• 締切済み

キャバクラでの髪型について

現在昼の仕事をしている19歳女です。 今まで自分に合う仕事がなかなか無く、憧れだったショップ店員は体力的にきつくてだめ、(立っていると胃が圧迫されて呼吸がしずらくなります) 事務の仕事はコツコツとした作業が自分に合っていなかったみたいで会社に行くと気持ち悪くなり吐く寸前までいったので辞めてしまいました。 現在鬱病で症状はよくなってきましたがあまりハードな仕事はできません。 たまたま今週始めた昼の仕事は今のところは問題なくできています。でも、このまま上手くいくかわかりません。 私の家は母がずっと入院しているし、不況で父も仕事が無くてお給料が減っているのでお金はたくさん稼ぎたいと思っています。 でも体が弱く鬱病もあるため、週5日の8時間労働はとてもじゃないけどできません。パートでお金をそこそこ稼げる載ってないかなと思ってそこで見つけたのが夜のお仕事。 私は人と話すのが好きで座り仕事なので体力的にも大丈夫かなと思いやってみたいと思いました。 友人でキャバクラで働いている子がいるのですが、店によって結構違うから慎重に決めたほうがいいとアドバイスをもらいました。 そこで何件か店に行って説明を受けたり働く子の姿やどんな環境なのかを見たりしました。 そこで断トツでよかったお店があり、そこで一日体験をしたいと思っています。でもそこは髪は巻くのが絶対条件みたいなんです。ほかのところはストレートでもOKだったのですがそこは髪型については厳しいようです。 私は肌が弱いので髪を巻くとスタイリング剤の影響だと思うのですが顔が凄く痒くなります。なので髪は巻きません。 髪がストレートでもOKだったら即働きたいのですが巻かなくちゃいけないという決まりがありどうしようか迷っています。 現在基礎化粧品も使えず痒みがあるので皮膚科に3月から通っています。事情を話せばストレートでもOKにしてくれるのでしょうか!? せっかくいい雰囲気のお店を見つけたのに残念です。他のお店をあたったhじょうがいいでしょうか!?

みんなの回答

• ixm2133
回答No.1

まず聞いてみて、ダメって言われたら事情を話して交渉してみる 駄目なら他探すしかないでしょう キャバなんてたくさんあるんだからその店以上にあなたに合う店だってきっとあるはず