• ベストアンサー

DVD-VIDEOの作成中エラーメッセージが出ます

デジカメで撮った動画をPCに落として、それをDVD-RWに 焼こうと思ったのですが、「書き込み」しようとすると 「選択されたドライブは圧縮ドライブとして設定されていますので 選択することができません」と出てきます。 PCのDドライブでも、外付けのEドライブでも同じメッセージ が出ます。 PCはDELLのディメンション4600Cで、ウィンドウズXP です。 この圧縮を解除するにはどうしたらいいのでしょうか? また現在、「仮想メモリが低すぎます」と言うメッセージもたまに出ているので、圧縮を解除(?)することによって、PCの容量が一気に減ってしまったりするのでしょうか? その場合もどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

書き込みにお使いのプログラム名を明記してください。これがないと対処法がわかりかねます。 仮想メモリについてですが、これは、パソコンの記憶とは関係はあまりありません。確かにHDDは使っていますが、この設定が適切ではない可能性があります。こちらのページを参考にして、対処してみてください。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070510/270572/ メモリ(物理メモリ・いわゆるメモリとしてコンピュータに挿しているもの。最近は256MB~4GB)の補助のために、HDDの一部を使う機能です。Memoryは記憶の意味ですが、コンピュータ世界では、データを保存するHDDとメモリは別物なんです。

mumu1013
質問者

補足

ありがとうございます。 プログラム名とはEドライブの「PLDS DVD A DH24AAS]とあるものでしょうか? それとも「PHOTOfunsSTUDIO]というものでしょうか? あと、マイコンピューターからEドライブのDVD-RWを見たら 容量がいっぱいになっています(未フォーマット状態) 一応初期化したのですが、うまくできていないようで。。。