• 締切済み

彼の行動

こんばんは。彼が携帯を脱衣所とかジーパンのポケットに入れたままにしておく行動ってどう思いますか?結婚はしていません。この前は携帯がマナーモードにしてあり明らかに鳴っているのに私と話をしてごまかそうとしている態度にイラッとして「携帯、鳴ってるよ」って言ったら私の隣で携帯にでたんですけど、言わなかったら出なかったって事ですよね?勿論相手が男か女かも聞きませんでしたけど。でもわたしにはそんなに見られてヤバイことでも入ってんの?と一度だけ言われた事がありました。そのほかにも食べ方が汚い、くしゃみや咳をする時に手でおさえないとか・・はっきりいって常識に欠けてる人だなと思いました。こんな人どう思われますか?

みんなの回答

noname#98415
noname#98415
回答No.5

食べ方・くしゃみ等は、特別気を遣ってする行為ではないので、人に言われないと気づかない事だと思います。 やんわりと「くしゃみの時は手でおさえよう?」と注意すれば、『あ、自分は無頓着だったな』と案外すんなり受け入れてもらえるかもです。 私は何かあるたびに注意を、小さな頃からずっと母に言われ続けてきました。 そしてやはり、言われるまで自分では気づかないものです。 携帯電話に関しては、私はそれは普通だと思うのですが。 私も別に、携帯を彼氏に見られて困るような事は何もないのですが、やっぱり恥ずかしいので見られたくないです。 友達とふざけて撮った写真とか入ってますし、友達からの恋愛相談メールもありますし。 ちなみに私の彼も、携帯を肌身離さず持ち歩いてます。 でもそれは私が信用されてないとかではなく、そういう人なんです。 そして彼も、私と一緒にいる間は絶対に電話に出ません。 あまりに何度も鳴るのに出ないから「電話出て?」と言ったら、「ごめんね」と言ってやっと出ました。 彼の中では「彼女と話してるのに電話に出るのは失礼」となっているようです。 私はこれは、大事にされていると感じるし、嬉しいです。 質問者さんの彼氏さんも、同じ感じではないでしょうか?

noname#100878
noname#100878
回答No.4

くしゃみや咳をする時は、ハンカチなどでおさえたりするのは確かに常識ですね。誰しも風邪を引くし、だからこそ、周囲に気を使うのは 当然ですね。 食べ方も、人に不快になるような食べ方は・・?ですよね。 犬食いをするなど、もってのほかだしね。  携帯電話にでなかったのは、どうですかね?? 食事やくしゃみなど気に掛けない、つまりデリカシーに欠ける人であれば、・? ご質問者様に気をつかったのかな? そうとも考えられませんね? 携帯電話と言えば、僕も個人的な携帯は持ってなくて、(結構驚かれますが・)仕事で使用する携帯だけですね。 僕はずぼらな所があって、仕事の電話も気がつかない事も有りますが、くしゃみや咳をしてしまう時は必ずおさえますね。  決定的な事は申し上げられますが、人にはずぼらな所と、神経質と言うほどに気がつく事もあるのも事実です。 ご質問者様の感じる通りで良いと思いますよ。

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.3

食べ方については常識も糞もないと思います。海外には海外の常識(作法)があるわけですけど、あなたはその全てを知りはしないでしょう。ただ、食べ方の汚さに不快感を覚えることはありえます。 くしゃみについては、手で抑えなくとも最悪人のいない方を向いてして欲しいとは思います。それができているなら文句はありません。 話をしてごまかそうとしたのではなくて、話をしていたから電話に出ようとしなかったという可能性・発想はないのでしょうか。 携帯を脱衣所に持っていくのは特別おかしなことではないと思います。 ジーパンのポケットに入れておくままにすることに至っては、何が仰りたいのか分かりません。分かるのは、その彼がジーパンを毎日洗わない人だ、ってことだけです。ポケットに入れっぱなしだと携帯まで洗っちゃいますからね。

pinnky2009
質問者

お礼

ありがとうございます!全部の作法を知っているわけではないので。ただ音をたてて食べるのはそば以外何が考えられますか? 話をしていたから電話に出ようとしなかったっていう発想まで思いつきませんでした。参考になります! ジーパンを毎日洗わない人(笑)そうかもしれませんね。

  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.2

なんで付き合ってるのかとあなたに聞きたい。

pinnky2009
質問者

お礼

>なんで付き合っているか 好きだからです。  

noname#94456
noname#94456
回答No.1

いい加減な人

pinnky2009
質問者

お礼

いい加減な人だと思いますか?やっぱりそう思いますよね。 ちなみにあなただったらこーゆー人とお付き合いしますか?できますか?

関連するQ&A

  • バイブの時

    携帯はほとんど、マナーモード(バイブ)にしています。 スーツの時は胸ポケットに入れていれば、着信に気付くのですが、 胸ポケットがない時、例えばTシャツの時など ズボン・ジーパンの後ろポケットに携帯を入れているのですが、 座っている時は気付きますが、立っている時や歩いている時は ほとんど気付きません。 胸ポケットがない服装でもバイブに気付く方法って何かありますか? 基本的にカバンなどは持ちたくありません。

  • 彼氏の行動について

    付き合って半年程の彼氏がいます。 その彼氏について、ちょっと怪しいと思う行動があったので相談させていただきました。 まず、彼氏の家に私と一緒にいるときに、彼の携帯に電話がかかってきても電話に出ません。女の人かなって疑ってしまいます。 そのくせ、彼は私に一緒にいるときでも携帯をよく触っています(気になって画面をちらっと見たらモバゲーをやってました) トイレに行くときに携帯をポケットにいれて持って行くこともあります。 これは少し怪しいですよね? 大好きな彼のことなので疑いたくないですが、ちょっと変だと思います…。 でも、携帯をのぞき見して自爆するようなことはしたくないです。 私の思い過ごしだったら良いのですが… ちなみに、愛情表現はよくしてくれていて優しい彼氏です。 私は今後どうしたら良いでしょうか? 初めて経験することなので、戸惑っています。

  • マナー、しつけについて

    子供を持つ母親です。 最近気になることなのですが、病院などで子供が咳やクシャミをする時に口を手で覆わず「ゲホゲホ」するのをみると躾が悪いなーと思います。 でも、その子供の親は注意せず、本人もゲホッと咳をしています。 咳をすると確か5m位唾が飛ぶので口を押さえなさいといわれた記憶があるので、私はそうしています。 それから気にして街を歩いていると、ほとんどの人が手で覆っていません。 私の常識が非常識でしょうか? 私が今まで当然だと思っていたことは、他にもあります。 (物を食べる時には口を閉じる、クチャクチャ噛まない、肘をついて食べない、左手はテーブルの上に出す(右利きの場合)など) 皆さんもこのような、「これってマナーじゃないの?」とお感じになる事はありませんか? そういう事があれば、是非教えて下さい。 私は躾られて育ったと思いますが、知らないことがあるかもしれないと心配になったので。 よろしくお願いします。  

  • 彼女の行動は一般常識で考えておかしいですか?

    私も彼女も男女の友情が成立すると考えています。 私が海外出張中に、男友達と二人で遊ぶと彼女がいうので 私が “友達同士でも異性と二人で遊ぶのはマナー違反だよ。だって男と女なんだから” と言ったら、彼女が “いやいや、あなたは女友達と遊んだら、セックスするの?しないでしょ?じゃあ、何も問題ないよね” と言ってきました。 彼女の行動は一般常識からしておかしくないですか?

  • 行動からその心理がわかりますか?

    びんぼうゆすりをする人は、落ち着きがない。とか 語尾を質問調にして、自分でうなづく人は自分に自信を持たせる為とか 何かで聞いた事があるのですが、そういう事から下記の行動でわかるその人の性格ってありますか? ペンをいじる(特に電話中)ノックタイプのペンをカチカチを出したりひっこめたり。 人との会話中にポケットの中の小銭をジャラジャラいじる。 まあ、とにかく何かをいじる癖のある人がいて その人は何かが不安なのかなぁ?と思うのですが、 会社で隣の席の人で、どうもそれが気になるんです。 なんとかそれをやめてもらいたいので、 心理をわかった上で、何らかのアドバイス的なものがあれば…と思ったのです。 アドバイスというか、隣の人なので、トラブルなく快くやめてもらえる方法が知りたいんですが…

  • 他人の嫌な行動・言動(長いです)

    他人の行動・言動で、嫌だな~と思うことってありませんか? 私の場合は会社の人(仕事中)なんですが… ※40代後半か50代前半の人です。((1)~(3)は、同じ人です。) (1)「邪魔になる」と言って携帯をデスクに置きっぱなしにしているが、マナーモードになっていないため音楽が鳴りっぱなし。(周りの人が困る。) (2)アラーム・メールなどに好きな音楽を入れていて、すぐに止めない。 (3)韓国ドラマにはまっていて、「アラソウ」としつこく言う。(日本語と同じような意味らしい。) (4)(口癖で)「イヤ~ン」と度々言う。 (1)(2)については、注意した(?)ことがあります。 (1)「持って歩かないと携帯の意味無いよ。」と言ったところ、「だって、邪魔なんだもん。」とのお答えでした(-_-;) (2)「ずっと鳴ってるよ。止めた方がいいんじゃない?」と言ったら、「だって、みんな聴きたいと思って。」と言われました。 しかも韓国ドラマの主題歌のだからなのか、(同年代のみんなは聞きたくて)うるさいと思っているのは(歳の違う)私だけのようです(T_T) 皆さんは、(1)~(4)について同思われますか?それから、周りに嫌な行動・言動をとる人はいますか?教えてください。

  • マナーモードの使い方

    携帯、マナーモードにしていると着信、メール受信に気づく手段は振動しかないと思います。 会社や乗り物に乗っているとき、音がなると 気まずいですよね? とはいえ、マナーモードと通常モードを切替えるの めんどくさくないですか? 皆さんはどうされていますか? 私はずっとマナーモードにして、ポケットに入れています。 何かいい方法はないでしょうか? 着信に気づかないことが多々あります。

  • スマホの着信音

    職場の隣の方なんですが、スマホをマナーモードにしておらず毎日着信音がうるさいです。職場ではマナーモードが常識かと思ったいたのですが…上司に相談してもいいですよね?

  • どんな態度・行動を起こしますか?

    例えば、あなたに心から信頼する女友達が居たとします。(なんでも話せる仲の人) その人を好きになったら、どんな態度・行動を起こしますか? 男性のみなさんお答え下さい。

  • 彼を100%信頼できない

    お互い20代後半です。 以下のような行動をとる彼にどう向き合ったら良いのか、ふと思います。 ・携帯をお風呂にまで持っていくことが多い。(ズボンのポケットにしまい、脱衣所へ) ・やたらと親しい女友達(複数)の影がある。 ・私からのフェイスブック等の友達申請を断る。 ・携帯画面を、私に見られたくないような素振りを見せることがある。(隣でいじっているときとかに) 彼はもともと携帯やSNSに依存気味。 私は、心のどこかで彼のそんな行動に不信感(不快感?)を抱いているみたいです。 それでも感覚的に浮気や二股はされていないと思うのですが。 あまり詮索しないようにと思っていても、気になってしまいます。 ちょっと自分が嫌いになりそうです。 このような状態でも、放っておいた方がお互いのためでしょうか? 彼は口数は少ない典型的な理系男子で、女心をいつも踏みにじってくれます。(苦笑)