• ベストアンサー

後悔しています。(長文です)

shoadamの回答

• shoadam
回答No.2

おそらくこれから回答が続くとおもうのですが、みなさん口を揃えて、言わない方がいいと言うと思いますよ、多分、気持ち悪がられてしまいます。 それ以上のことはアドバイスできなくて申し訳ないのですが、目の前の選択肢としては明日は言わなくていいと思います。 失礼しました。

LongJumper
質問者

お礼

すぐに回答していただいて、ありがとうございました。こんなに早く回答してもらえるとは思っていなかったんで、びっくりです。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 そうですよね。やはり気持ち悪がらますよね。自分でも、質問をしていて、やばいストーカーみたいになってると思いました。 変に電車での事を話しても、彼女に不快感や恐怖を与えてしまうだけですよね。冷静になって考えるとそう思えるんですが、ただのお客から少しでも抜け出したい、少しでも彼女と仲良くなりたいという思いが強く昨日、一日、悩みに悩みました。そして、彼女に気持ち悪がられて、そのコンビニを利用できなくなってもいいという覚悟で今日、コンビニで勇気を振り絞って彼女に話かけてみました。 その報告を兼ねて、新たな質問も、補足質問のほうにさせていただこうと思っております。 もし、そちらの質問にもお答えいただけたら、光栄です! 本当に、すぐに回答をしていただいて、ありがとうございました!

LongJumper
質問者

補足

二度と後悔しないために、今日、彼女に話かけるためにコンビニに行ってきました。昨日の電車の事には触れずにNo.5さんがおっしゃられたように、「普段コンビニで見かけるんですけど、僕の事知っていますか?」を自分なりに変えて話かけてみたところ、最初は分からなかったみたいでしたが、すぐに「いつもスーツで歩いて、いらっしゃってますよね」と思い出してくれました。 また、昨日の電車での出来事も、彼女から「昨日、電車に乗ってましたよね。似てるなと思ってたんですけど、違ってたらと思ったんで…。」と言ってくれました。 少し話をして、名前も教えてもらいました。僕も、もちろん名乗りました。 最後に「お仕事の邪魔をして、すいませんでした。」と言って帰りました。 お客さんも運よく、僕だけだったので、 あと、もう一つ質問なのですが、最初、質問をした時はキョトンとした顔だったのですが、僕の事を思い出した後は笑顔になり、ずっと笑顔で最後まで話をしてくれました。 自分としては、彼女に気持ち悪がられているという感じはなかったと思ったのですが、どう思いますか? また、少しでも興味を持ってもらえていたのでしょうか? 判断しにくいとは思いますが、アドバイスや意見などをいただけたら、とても嬉しいです。