• ベストアンサー

後悔しています。(長文です)

shoadamの回答

  • shoadam
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

おそらくこれから回答が続くとおもうのですが、みなさん口を揃えて、言わない方がいいと言うと思いますよ、多分、気持ち悪がられてしまいます。 それ以上のことはアドバイスできなくて申し訳ないのですが、目の前の選択肢としては明日は言わなくていいと思います。 失礼しました。

LongJumper
質問者

お礼

すぐに回答していただいて、ありがとうございました。こんなに早く回答してもらえるとは思っていなかったんで、びっくりです。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 そうですよね。やはり気持ち悪がらますよね。自分でも、質問をしていて、やばいストーカーみたいになってると思いました。 変に電車での事を話しても、彼女に不快感や恐怖を与えてしまうだけですよね。冷静になって考えるとそう思えるんですが、ただのお客から少しでも抜け出したい、少しでも彼女と仲良くなりたいという思いが強く昨日、一日、悩みに悩みました。そして、彼女に気持ち悪がられて、そのコンビニを利用できなくなってもいいという覚悟で今日、コンビニで勇気を振り絞って彼女に話かけてみました。 その報告を兼ねて、新たな質問も、補足質問のほうにさせていただこうと思っております。 もし、そちらの質問にもお答えいただけたら、光栄です! 本当に、すぐに回答をしていただいて、ありがとうございました!

LongJumper
質問者

補足

二度と後悔しないために、今日、彼女に話かけるためにコンビニに行ってきました。昨日の電車の事には触れずにNo.5さんがおっしゃられたように、「普段コンビニで見かけるんですけど、僕の事知っていますか?」を自分なりに変えて話かけてみたところ、最初は分からなかったみたいでしたが、すぐに「いつもスーツで歩いて、いらっしゃってますよね」と思い出してくれました。 また、昨日の電車での出来事も、彼女から「昨日、電車に乗ってましたよね。似てるなと思ってたんですけど、違ってたらと思ったんで…。」と言ってくれました。 少し話をして、名前も教えてもらいました。僕も、もちろん名乗りました。 最後に「お仕事の邪魔をして、すいませんでした。」と言って帰りました。 お客さんも運よく、僕だけだったので、 あと、もう一つ質問なのですが、最初、質問をした時はキョトンとした顔だったのですが、僕の事を思い出した後は笑顔になり、ずっと笑顔で最後まで話をしてくれました。 自分としては、彼女に気持ち悪がられているという感じはなかったと思ったのですが、どう思いますか? また、少しでも興味を持ってもらえていたのでしょうか? 判断しにくいとは思いますが、アドバイスや意見などをいただけたら、とても嬉しいです。

関連するQ&A

  • どうアプローチしたらいい?(長文です。)

    今、気になっている女性がいます。会社の近くのコンビニの店員さんで、昼休みに弁当を買いに行くのですが、週に1回、顔をあわせます。初めて会った時、「かわいい人だな。こんな人と付き合えたらいいな」と思いました。ただそう思っただけで、好きという気持ちはありませんでした。何度か顔をあわせる度に彼女の笑顔や雰囲気がますます気に入り、素直に仲良くなりたいと思い始めました。ただ、彼女のことは名字しか知りません。自分の顔も覚えられてるかも分かりません。でも、彼女のレジに並び、自分の番になった時、他のお客さんの時よりもパッと笑顔が明るくなる気がします(自分の勝手な思い込みかもしれませんが…。)本当に彼女と仲良くなりたいと思い、まず友達になりたいと思っています。そこで紙にメアドと「よかったら友達になって下さい。」と書いて渡そうかと考えています。 ここからがお尋ねしたいことなのですが、 ①このアプローチの方法に対して、みなさんはどう思いますか?みなさんの意見をいただきたいんです! ②また、こんな方法でアプローチしたらいいといったアドバイスがあれば、ぜひ教えてください! ③ただの店員と客という関係で、このような紙を渡されたら、どうしようか困ってしまうと思いますか? 特に女性の方からの意見をいただきたいのですが、男性、女性関係なく、たくさん回答してもらいたいです。一人でも多くの方に回答してもらえたら光栄です!どうか、みなさん、お力添えをよろしくお願いします!! 最後に、読みにくい文章ですいません。また長文を最後まで読んで下さってありがとうございます!みなさん、本当によろしくお願いします!!

  • コンビニで・・・。

    私は26才男性です。 皆様のご意見を頂戴したく投稿させて頂きました。 出来れば、コンビニで働いた経験のある女性のご意見を頂戴したいのですが、働いたことのない方でも嬉しいです。 私は、この4月から一人暮らしを始めまして、近くのコンビニに行くようになりました。 そこには、非常に愛想の良い、笑顔が素敵な自分より年下であろう、女性の店員さんが居てました。 その女性とは、滅多に会えず、10回行けば、1回会えるか会えないか程で、普通なら絶対にお互いに忘れているという期間です。 特に、店員さんから見るお客としては・・・。毎日、たくさんのお客さんが来るわけですから。 しかし、どんなに久しぶりに会っても、自分のことを覚えてくれているようで、会話はしませんがお互いに、ニコ(^_^)と挨拶をする程度でした。 で、一昨日、久しぶりにその女性が店に居て商品の整理をされていました。 いつものように、お互いに無言の挨拶をして、その女性のそばを通り過ぎようとした時に、突然、「珍しい時間にお会いしましたね」(^_^)と声をかけてきてくれました。 僕は、びっくりしながらも、「え?いつもこの時間ですよ、自分が来るのは」。 でその女性が、「私いつも、22時までなんですよ~、今日は残業してるんですよねー、だからですね」、etc・・・。 と、いくつか会話をしました。 いつも、たまたま、女性が残業しているところに私が来ていたみたいです。 長くなって申し訳ないですが、 質問は、 1.コンビニの店員として1日数多くのお客様が来るコンビニで、滅多に会わない1人の男を覚え声をかけるという時の女性の方の心理はどのようなものなのでしょうか? というものです。 自分は、急に声をかけてきてくれたので、覚えてくれているのも驚いているのに、声をかけてきてくれたことに、さらに驚いてまして・・・。 今までに、色々な女性の店員さんが居るコンビニに行きましたが、「珍しい時間にお会いしましたね」なんて、コンビニで女性の店員さんから声をかけられたことがなくて。 長くなり申し訳ありません。お暇なときに意見をお聞かせ下さい。 カテゴリーが違うかもしれませんが、お許しください。

  • どうしようもなくて後悔ばかりです。(長文です)

    こんにちは。20代前半の女性です。 つい最近、二年半の付き合いがあった彼に振られる形で失恋しました。 彼が言うには、私たちの付き合いは「恋愛」ではなかったそうです。 私はセックスがすごく怖くて、一度も彼の望みをかなえてあげられませんでした。彼も無理にはしたくなくて、私もしたくなるまで待つ、と言っていましたが そのほかでも私は彼に愛情をうまく表現できませんでした。彼は寂しかったと言っていました。 付き合いの中で彼はだんだんそっけなくなっていき、そんな彼を見て私もどんどん不安になり、ますますセックスするのが怖くなりました(手や口で、というのはたまにお互いあったのですがそれもなくなりました)。 私はセックスする、ということに関しては妊娠の可能性、学生の身分でするという罪悪感、なにか自分が変わってしまうのではないかという不安、自分が不潔に思える、痛みが怖いという考えを持ってしまっていて、できませんでした。 ですがセックスしない、ということにも、彼に嫌われるんじゃないか、普通の付き合いと違うのではないかという不安をずっと持ち続けてきました。 そして後者の不安を、OK WAVEで皆さんに質問したり似た状況の過去の質問を検索したりして消そうと試みました。優しい方々から、「今時珍しい女性」「ぜひそのままで」「我慢できない彼はその程度の人間」という回答を頂き、私はそれを見て私は悪くない!と思おうとしてしまいました(逆の意見ももちろん頂きましたが、そちらは聞き入れず…最低です)。 今現在は後悔でいっぱいです。どうして、もっと彼と向き合えなかったのか、と… でも、彼の要求を嫌々受け入れても、彼は悲しかっただろうし、私も不安だらけの毎日だったと思います。すべては、私がセックスしたくならなかったからいけないのです(したい気持ちも、ありました。でもそれよりも遥かに恐怖が上回っていました)。行為自体に加えて、私がそういう気持になることを彼は望んでいたと思います。でも、なれませんでした。 私は彼が大好きでしたし、今も大好きです。 そっけなくなった彼も、悲しかったけど、好きでした。でも、きっと彼には伝わっていなかったと思います。毎日、泣いてばかりいます。他の事をしていても、つい思い出して涙が出てきます。他の恋をする自分は、今は想像できません。彼を憎めないし、忘れられる気がしません。 今、私はどうすればいいでしょうか。 長々とまとまりのない文を失礼しました。読んでくださった方ありがとうございます。何かアドバイスがあればいただきたいです。お願いします。

  • 謝るべき、諦めるべき…?(長文です。)

    初めまして! 24歳で建設会社で営業をしている者です。 いつも昼食を買いに行く会社の近くのコンビニに好きな女性店員の方がいます。9月の初め、話しかけてみると、彼女も自分の事を覚えていてくれて、その日の前日に電車の同じ車両にたまたま乗り合わせていたのですが、彼女も自分の事に気づいていてくれたみたいで、お互い自己紹介をし、少し仲良くなりました。それからは今までよりも笑顔で挨拶をしてくれ、帰り際には「ありがとうございました」と言った後、目を見て笑顔で軽くおじぎをしてくれるようになりました。 9月の終わりに、上司から10月から1ヶ月の間だけ工事現場での勤務をしてほしいという話がありました。勉強になると思い快く引き受けました。 ですが、1ヶ月の間彼女に会えず、せっかく仲良くなりかけたのに、疎遠になってしまうかもと不安になり焦ってしまい、名刺の裏にメアドを書いて、「10月から仕事が忙しくなり、ここ(コンビニ)に来れなくなるので、よかったら連絡して下さい。」と言って渡してしまいました。その後すぐ1ヶ月間という話が10月末の1週間だけでいいという事になりました。また彼女に会えると嬉しく思い、10月になって、2、3日もしない間に何も考えず昼食を買いにコンビニに行ってしまいました。 冷静になって考えると、彼女には「仕事が忙しくなり、来れなくなる」と嘘を言ってしまったことになります。もちろん、わざと嘘をついたわけではないですが、結果的には嘘をついてしまったことになります。彼女は今まで通り、変わらない態度で接客をしてくれますが、帰り際の笑顔での軽いおじぎはしてくれなくなりました。 もちろん、彼女からのメールも来ていません。 ただの自己満足かもしれませんが、彼女に故意ではないにしても、嘘をついてしまったことを謝りたいのです。でも、なかなかゆっくりと謝る機会がありません。そこで手紙に謝罪の気持ちと事情を書いて、渡そうかと思ったのですが、渡すべきなのか、直接謝るべきなのか、それとも彼女に迷惑をかけたくないのでいっそのこと、彼女のことを諦めるべきなのか、悩んでいます。 そこで、どうすべきかアドバイスを頂きたいのです! 特に女性からのご意見を頂きたいのですが、少しでも多くの方からご意見を頂きたいので、男性女性関係なく、たくさんのご意見、アドバイスを頂きたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 通学電車で片想い(長文です)

    高校1年の女子です。私は電車とバスを乗り継いで通学しているのですが、その電車で恋をしてしまいました。 その男子は毎朝私の1つ後の駅で電車に乗ってきて、学校も学年も同じです。つい最近偶然にも名前、クラス(そこに私の友達はいない)、出席番号までわかりました。 少しでも彼の印象に残るように鞄に雪の結晶のストラップをつけて、ほんの少し特殊な鞄の持ち方をしています。 私の方がさきに電車に乗っているので乗って来る彼とたまに目が合いますが、私はシャイなのですぐに目をそらしてしまいます。バスの待機列では毎回私の後ろに並んでいます。 昨日、偶然にも帰りのバスと電車が一緒になりました。電車の中では通路を挟んで彼のななめ向かいに立つ形で、目が合うことは無かったです(何故か彼が若干にやけながら両手ともきつく握り拳を作っていたのが気になりましたが笑)。 その後彼が降りるときも目が合うことは無かったのですが、電車の中からボーッと彼を見ていたら、ホームから階段を下りる彼と目が合いました。 昨日今日とそれを思い出しては一人で嬉しくなっていたのですが、ふと『このままずっと眺めてるだけで良いのだろうか?』と思いました。もちろんその選択しもありますが、やっぱり少し辛いです。 しかし、先ほど述べた通り私はシャイです。そして恋愛経験は全くといってもいいほど無いです。正直、何をどうしたら良いかさっぱりわかりません。 そこで、皆さんに意見を募ってみようと思いました。皆様、どうかアドバイス宜しくお願いします。 また、電車、通勤、通学での片想いのエピソードがある方は聞かせて頂けると嬉しいです。 長乱文失礼致しました。 これを書いている今もドキドキしていて、私が何を書いてるのかちょっとわかりづらいと思いますが宜しくお願いします。

  • これって好意ですか…?長文です。

    こんばんは。 私の職場は某大型スーパーの中にある専門店です。 職場の入っている大型スーパーの従業員の方なのですが とりあえず週に4回ほど顔はあわせる程度、帰りの電車もたまに一緒です。 会えば挨拶や会釈こそするものの、その方の妙に良すぎる愛想と、張り切り加減な雰囲気が少し苦手で敬遠しています。 最近、その方にやたら見られるようになりました。 会う度、私の姿が見えなくなるまで凝視しているように感じられます(実際一度振り向くと、じっと見られていたこと数回。目線が合った瞬間に視線を外します)。 私はかなり自意識過剰なところがあり(思いっきり自覚してます)、ついこの間までそれは気のせいだと思ってました。 ですが1週間ほど前、たまたまその方と帰る時間が一緒になりました。 私は普通に歩いていたところを、前にいたはずのその方がわざわざ歩みを遅めて近寄って来、全く親しくないので一瞬躊躇ったけど引き返すわけにはいかず、駅まで一緒に向かうことに。 その間に色々聞かされた(普通に考えたら世間話ですが)内容 まず家がどこか聞かれ、大して近くもないのに「めっちゃ近いじゃないですか!僕は○○ですよ~」から始まり 自分はこの職場にいつからいるだとか、よく若く見えると言われるとか(実際私より一回り程上なんですが、それより5,6歳は若く見えます)とりあえず一方的に話しまくり こちらが自分のことを何か話そうとすると、まったく聞かないでまた自分のことばかり話し出され…。 何でもかんでも自分の話したいだけの方向へ話を持っていくので 何となく携帯を取り出して見てしまったその瞬間、ニヤついた顔で「あ、彼氏さんですか?」 何で携帯見ただけで彼氏という単語が出てくるのですか…そんなこと顔見知り程度の人間に言いますか…。 彼と数分話しただけで何だか疲れてしまい、コンビニへ行くという口実を作って、彼の乗る電車より1つ遅い電車で帰りました。 それからの数日、職場内で顔を合わせても会釈→凝視は相変わらずでした。この頃から「見られてるのは気のせいじゃないかも…」と思い始めました。 そして今日、再び帰りの時間帯が一緒になったんです。 従業員入り口のところで出くわしたんですが、私は職場の子と一緒だったし色々話し込んでいたのですが、その間彼はなぜか扉から出ずにしばらく佇んでいました…まぁすぐ出て行きましたが。 まさか待ってたんじゃないよね?と思いながら出ると、彼はとっくに帰っていたようなので安心して1人で駅へ向かいました。電車は私がホームに入った瞬間に来ました。 すると、私の姿を見つけたのであろう彼が、わざわざ遠くから近寄ってきて私と同じ車両に乗った…と思ったら目の前に座られてしまいました。いつもはもっと前の車両に乗ってるはずの彼が。 ほとんど乗客のいない、田舎の終電に近い電車です。わざわざ別の車両に移ってくる理由が分かりません。 嫌だな…と思いながら会釈だけして、音楽を聴こうとイヤホンを出した瞬間話しかけられてしまい、発作的に手に持ったイヤホンをしまってしまいました…。 とりあえず話すのが嫌で、適当な相槌を打っていたら相手も話しかけるのは辞めたので、言葉を交わすことはなかったのです…が 電車を降りるまでずっと凝視されていました。私はわざと携帯をいじり、絶対目は合わすものかと決めていたのですが、目を下に向けてても視線は感じられるし、真正面にいる彼がじっと見てるのは痛いほど分かりました。 顔を上げると目を反らすのですが、全身舐め回すような視線をずっと送られ続けており、本気で電車を降りてやろうかと思ったくらいでした。怖くて顔が上げられませんでした。 あそこまで電車に乗っている時間が長く感じられたのは初めてでした。 これって好意をもたれてるのでしょうか? わざわざ近寄ってきて真正面に座るのは、さすがに気のせいではないと思います。 正直言って苦手な方なので、凝視されてるのが嫌です。気持ち悪いです。 これって本人に言うべきでしょうか?でも気のせいだったら…と思い悩んでいます…。

  • コンビニの店員さんに恋をしました!!(一目ぼれです><)

    27歳のサラリーマンです。 最近、最寄り駅の近くにあるコンビニの店員女性に 一目ぼれしてしまいました。 その女性はおそらく20歳前後だと思います。 私がいつも仕事帰りにのコンビニに寄る時間(20時~23時)に よくレジにいます。 いきなり声をかけるのも勇気がいるのですが、 ここしばらく恋をしていない私にとって、 久しぶりにドキドキの気持ちになっています。 ので、この気持ちに素直になりたいと思っています。 なんとか、仲良くなりたいのですが、 どのようにアプローチすればいいでしょうか? いきなり、年の離れた男に声を掛けられたら、 店員の女性はひいてしまいますか? 同じような経験のある方、 特に男性で同じように声をかけたことがある方や 女性でコンビニ店員をしていて、お客に声を掛けられた事がある方、 アドバイスよろしくお願いします!!

  • 長文です!脈あると思いますか?

    ほんとに長文になります、すみません…。 高2の男です! 同じクラスの女子で、ちょくちょくLINEしたりする人がいます。 6月くらいの最初のクラス会の後に彼女からLINEが来て、それ以来です。 最初の会話の内容としては、男子数人で払ったプリクラの料金なのに、わざわざ僕にだけ「払おうか?」って来た感じです。 あとは、学校で文化祭の話があった時とか「去年何組?」って向こうから来て、僕が頑張ろう!って送ったら「ついていきまーす!」みたいなやりとりです。 やりとりしてるうちに僕が好きになっちゃいました笑 女友達とかには、それって投稿者のこと好きなんだよ!とか言われたんですけど、最近向こうからLINE来ることはありません…。 それに、教室とかで話そうと思っても素っ気なくて、他の男子とかとは楽しそうに話しているのでちょっとさみしいです…。 ただ、こないだ部活帰りに電車を待っていたらたまたま彼女もやってきて、手を振ったんですけど彼女は僕をみると走ってさらに遠い方へ行ってしまいました。すぐ電車が来たのでそのまま乗って、2人とも同じ駅で降りたのです。 降りた駅のホームで遠くに彼女が見えたので、声をかけようと思ったのですがトイレに行きたくなって駆け込みました笑 もう行っちゃっただろうな~と思いながらトイレから歩きだして、ふと後ろを見たらなんと彼女が歩いていたのです! 彼女は偶然を装ってましたが、電車に乗る前に確実に僕をみていましたし…。 学校の時は全然しゃべれないのですが、このときはテンションも高くて楽しくおしゃべりができました。 最近の態度から、嫌われたのかな~…とか思ってたんですけど、この出来事からもしかして脈があるかもって感じてます。 客観的にみて、脈はあると思いますか? 恋愛にはほんとに疎いので、みなさんの意見を聞かせて下さい! 長文、すみませんでした!

  • 女性の方に質問です

    こんばんは! 最近、帰りの電車で気になる女性がいるのです。 いつも、最終電車同じ車両で会うのですが、 なんて声を掛ければ良いか・・・・ 周りに電車を待ってる人も居ますし・・ 女性の皆さん、こんなケースの場合なんて声を掛けられたら 良いですか?もちろんタイプじゃなかったら、しかとだと思いますが・・ お願いします。

  • ああ、後悔…

    お正月からいい天気続きで快適な新年です。 男性の方に質問です。 出会った当初は他の女性達とともに普通に会話してくれてた気になる男性が去年の秋の終わり頃から、普段より低い声で話をされたりするのは嫌われてるからなんでしょうか? 最初は優しい方なのかと思っていたら冬の初め頃から不機嫌な言い方をされたときもあって、彼の友達に 『こないだは機嫌悪かったんかなぁ…』と話してみてから、妙に気を使われた感じがするんですが、これはどういう状態なんでしょうか? 今日、一週間ぶりに会えて(道端で偶然)新年の挨拶をお互い妙な笑顔で交わしたんですが、嫌われてはいないとは思いますが、一緒にいた私の友達と会話してても、私の目を全く見てくれません…眼中にないかのように…悲しいです。 彼は私の友達が好きなんでしょうか? お互い30代です。