• ベストアンサー

サイン色紙の買取

はじめまして。 「ライブガイナックスIN大阪」というサイン色紙が自宅から出てきたのですが、このサイン色紙を買い取ってくださるお店はありますか? 本物かどうかちょっと判断がつかないのでオークションに出品することができません。 真贋鑑定ができて買取もしてくださるお店 また、床が抜けそうなのと引っ越すため買取してほしい60~70年代くらいの雑誌などもあるのですが 以前ブックオフに持ち込んだときすごく横柄な接客をされたのでいまいち不安です。 対応の丁寧なお店で査定→はい買取などと強行しないようなお店をご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fee0001
回答No.1

まんだらけなんてどうでしょうか? 雑誌はどのような雑誌か分からないのですがアニメや特撮関連の雑誌でしたら買い取ってもらえると思います

参考URL:
http://www.mandarake.co.jp/
shakedon55
質問者

お礼

ありがとうございます。雑誌自体古いので買い取ってもらえるか不安ですがいってみようと思います!!

その他の回答 (1)

• heinell
回答No.2

思いつくところでは「まんだらけ」でしょうか。 但し、正直かなりの高確率で門前払いになると思います。 真贋鑑定の手間をかけてでも買い取りたい=他の客に高く売れる価値があるか?というのが疑問だからです。 イベント品ですからそれなりの数が出ていると予想されますし、比較的近い時期のものです。 例えば、雑誌の懸賞で多くても年に数枚しか入手できないくらいの希少性があるとか。 手塚治虫氏のように現在存命でない方で、二度と新しい色紙が作られる事が無いとかでもないと、期待する程度の値は付かないでしょう。 #余談ながら。 #色紙って「その人に宛てた手紙」みたいなもんで。 #個人宛の手紙を高値で売ろうって、描いた人には随分失礼な話だなぁと思います。 >また、床が抜けそうなのと引っ越すため買取してほしい60~70年代くらいの雑誌などもあるのですが >以前ブックオフに持ち込んだときすごく横柄な接客をされたのでいまいち不安です。 応対については店員個人に因るところも大きいと思います。 が、もう一つブックオフの特徴は、基本的に付加価値ゼロというスタイル。 希少本だろうが一般本だろうが価値にほとんど差がでません。 ですので「これを高く買い取ってください」という風に接すると、ばっさりと「うちはそういう店じゃありません」という断られ方をする可能性はあります。 その分、大量に引き受ける事もしますし、値が付けられない物(例えば痛みが激しすぎる)でも、割とあっさり古紙回収へ回してくれます。 付加価値を付けるタイプの古本屋ですと、極一部の価値あるものだけ引き取って、あとは全部拒否みたいな感じになるので両極端です。 普通の人が引っ越しに持つ整理に使う分には、結果的にブックオフの方がお得になる事が多いと思います。 どうしても店員の応対が嫌だったら宅配受付って手もあります。

shakedon55
質問者

お礼

一応、色紙ですが名前が入っていない為に私が受け取ったのかわからないものです。 なお、雑誌はガロなどのカムイ伝などが載っていたやつで希少価値はあるかもしれません。 まんだらけ、いってみようと思います。ありがとうございました。