• ベストアンサー

車の純正ナビをうつす画面の下に…

ebisennの回答

• ベストアンサー
  • ebisenn
回答No.3

こんばんは。ナビの隙間から十円玉が入るとは驚きました。入った十円玉が何か障害を起こすとしたら、まず考えられるのは空調関係でしょうか。エアコンのリンケージワイヤーに引っ掛かるかも知れませんが、ただ走れば振動で落ちて外れる程度で心配無いでしょう。ショートなどの火災系も今どきの国産車なら各電気系には必ず個別にヒューズが入っていますし端子類は必ずボックスカプラが施されていて、十円玉が落ちて来ても何も問題無いと思います。ニュースなどで電気系統が原因の火災などは、ほとんどが基礎知識の無い素人の改造が原因です。新車で購入し誰にも触らせて無ければ心配は無いと思います。もし心配なら次の車検時に一緒にお願いしてみたらいかがですか?車検次いでの依頼なら、お金掛らないと思いますよ。

girl-45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれから心配になりやはりディーラーにもっていくと心配はないと…走ってると落ちるんじゃないかと言われました。 ebisennさんの回答にも安心できました 詳しくありがとうございました