• 締切済み

こんな状態で・・いいのでしょうか。。

ながくなりますが。 退職した会社に復職しました。 7年間勤務していた会社を退職し今の会社に転職しました。 しかし、プライベートと仕事の悩みが膨らみストレスが膨れ、手術を受け、2時間かけての通勤が絶えられなくなり退職をし、治療をしながらなんとか都内で紹介予定派遣として 勤務しました。簿記の資格をとりがんばったのですが、不景気が重なり、7ヶ月目にてリストラされることになりました。 2ヶ月間派遣を含めた仕事をさがし、やっと見つけたと思ったら、パワハラに悩み始めました。仕事の内容もとてもやりがいがあり気に入っていたのですが、ワンマンな方なので首をほのめかされたりし始めたのです。この状況のなか、ずーっと連絡を取り続けていた社長へ復帰させてほしいとお願いしました。 しかし、私のポジションはすでに別の方を採用していた為、実質私ができる仕事がなく、2時間の通勤をしても 会社でやることがなく、ネットをみるか、勉強をすることだけになってしまいました。 復帰させてくれた背景には定年まで1年半程度の方がいるのです。まだまだ時間はかかります。しかし、早期退職をさせる方向と聞いているのですが、確実なことではありません。 それは社長との会話がころころ2転3転するからです。 さらに1年半こーやってもんもんと勉強とネットを見ているだけにたえられそうもありません。 掃除や雑用も後任の方がガードが固くてさせてもらえません。 後任の方の気持ちも分かるのです。逆を考えればいやだと当然思うから 責める気持ちはありません。 社会人としてあるまじき行動ですが、1ヶ月でもう心の中は一層、このまま黙って退職してしまいたいと思っています。復職させていただいたけれども、いつまで続くかわからないまったく仕事がない状態、みじめな状態、一層、収入が激減しても仕事ができる環境に移りたいと思っています。 そんなことをしてはいけないと葛藤しながらすごしています。 思いとどまる道はあるのでしょうか。。 一層。。この金曜日でもって無断で退職してしまいそうです。

みんなの回答

• kinuaki
回答No.5

今のご時勢、給料もらえるから、いいじゃないですか。 現在の会社の仕事で役立つ資格などの勉強をされたらいいと思いますよ。

• gocogacu
回答No.4

貴方、世の中に甘えていませんか? 貴方より惨めな方は、この世に五万といるのです。 働きたくても働く場所が無い。もちろんお金も無い。 貴方の境遇は、幸せそのものではないですか。 何故、自分を粗末に扱うのですか? 自分が幸せになるためには、自分が行動しなければ、何も得られないことに気がついてください。 嘆いて、何か貴方にいいことがありましたか? 貴方は、行動したから、今の状況になったのでしょう。 ならば、それを活かさなければ、社長や他の人に対して、恩をあだで返すようになりますよ。 他の人があなたを恨んでも仕方ないでしょう。 変えれるのはあなただけです。

• 11otosann
回答No.3

私も7年勤めた会社を退職し、昨年1年間は別の会社に勤めていました。 今年の4月から元職へ復帰しましたが、以前のポジションは同じように後任者が勤めています。 何だか同じ環境で勉強する事が仕事になっています。 さて、これはチャンスだと思いませんか? 勉強する機会を与えてもらったと考えませんか? 現実に新規事業の提案もしました 一度提案した事業を社会情勢から逆に潰す事もあって苦しい事だって有りましたが、今しかできないことが一杯あると思います。  

• key00001
回答No.2

こんなご時勢に、仕事もしない人間を置いておいてくれる社長さんは、それだけで神様の様な方だと思います。 人として裏切ったらダメでしょう。 少なくとも、事情を説明して辞めるべきだと思います。 ただ、仕事をガードしている人に、土下座してでも仕事を回して貰うくらいの努力はなさいましたか?

• akamanbo
回答No.1

何もしなくても給料をもらえるなら、席が空くまで営業に回ったらどうでしょうか。