• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:困った人2)

困った人2 〜100文字程度の要約〜

このQ&Aのポイント
  • 相手の執拗なメール攻撃や待ち伏せに悩んでいます。どうすればいいでしょうか?
  • 共通の友人にも相談し、着信拒否を設定しましたが、相手の行動は止まりません。
  • 暴力的な行為はないものの、警察に相談すべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

警察署に相談窓口があると思います。 警察は 実際に被害に会わないと動かないかもしれません。 この人は やばいね。 弁護士とかいいかも。とにかく 物証は残しておきましょう。 メール以外でもそのしつこさや危なさがわかるもの。 いろいろやろうと思えば対応できますが したがために仕返しがありえますよね。 なので しっかり予防線張ってから したほうがよさそう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gocogacu
  • ベストアンサー率23% (79/341)
回答No.3

彼女も暇なんでしょうけど、貴方も暇なんですね。 だから、延々と付き合えるのかも。 もし、今回そのようなことが起きたら、警察の中で聞くように。 または、親の前で。 貴方が変えなければ、何も変わりませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

保健センターですね。 連絡してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 困った人。

    私の知り合いにとても困った人がいます。 とにかくあり得ない話ばかりするんです。『私の父方は篤姫直系で高貴な家柄なの』とか『母方は武田信玄の直系で名門中の名門なの』っ言っていて、『私の祖父は広島のお寺の高僧で弟子が200人もいて母方の実家に帰ると皆が私をお嬢様扱いするの、祖父とパーティーに行くと上流階級の御曹司が由緒正しい血筋の私を欲しがって毎日たくさんのプレゼントを送ってきて困る』とか、『前に有名な歌人が私の美しさと聡明さを讃えて和歌を読んでくれた』等々、例を挙げればきりがない程です。 それだけならまだ聞き流せますが海外旅行が好きでよく行く私に、『海外旅行ばかりするセレブ気取り』や『世の中には恵まれない人達がたくさんいるのに自分だけ優雅に暮らしていて良いの?』と説教してきたり、私の服や持ち物を見て『私そのブランド嫌いだし』と言ってきます。そのわりには100均のバッグを見せて『これはあなたが好きなブランドのバッグだよ』と言ってきます。 実際にその人の家庭は両親があまり関心できない方達で娘の僅かなバイト代を当てにしている生活です。 『私だってあなたにに負けないくらいの家柄なんだから』とあまりにも言ってくるのでその人の祖父のお寺はなんていうお寺なのか聞いたら、個人情報やプライバシーがどうとか言って絶対に教えようとはしません。 あまりにもしつこいので着信拒否にした時もありましたが、共通の友達に当たり散らしたらしく友達に『着信拒否はしないで聞き流して欲しい』と言われました。 少し危ない人に感じますがどう対応したら良いのでしょうか?

  • 困った人3

    以前こちら→http://mobile.okwave.jp/744fb9c0df8ece2c7214f4e4806fdb0a/qanda.php4?qid=5266389で相談をした者です。 ひたすら相手にせずに過ごしていたら暫くの間連絡がこなくなり、ほっとしていたら被害は私ではなく共通の友人に行っていたみたいでした。 私の事を『お嬢様だからって楽して暮らしている』や、『家柄が良いから何の苦労も知らない』等々…友人もうんざりして私と同じように連絡をしなくなりました。 困った人は、その共通の友人しか友人と呼べる人がいないらしく相手にされなくなってから身心を病んでしまい、共通の友人はその両親から激しく責められたと相談されました。 私自身もう相手にはしたくありませんが、共通の友人は大切です。どうしたら良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 男がカルティエの時計ってズバリどう??

    腕時計が大好きです!今のようにブームになる前からです。 実は昔からカルティエのタンクフランセーズのクロノリフレックスというやや大きめの時計に憧れていて、最近やっと手に入れるチャンスがやって来ました。がふとその段になって「自分にカルティエなんて似合うのか?」と。 ファッション通の友達に言わせると、カルティエなぞというブランドは、そもそも由緒ある高貴な家柄の人が使うもので、我々のような平民が手を出すブランドではない!女性ならともかく男性がそれを知らずにするのは、単なるチャラ男でしかないぜ!と申します。 それも極論だと思うのですが・・・。 一体どうなんでしょう?普通の男がカルティエの腕時計って。だめでしょうか?? ちなみに私は42歳、会社員(デザイン企画)です。どうか辛口のアドバイスを。。

  • 高貴な魂の人、いましたか?

    以前親しい友人たちと盛り上がった話題なのですが、それは「生まれつき高貴な人」が少数ながらいるのではないか?ということでした。家柄や血筋という意味ではなく、文学的表現をするなら「ノーブルな魂を持って生まれた人」とでもいいましょうか… 様々な苦労や人生経験を通じて高い人格を身につけた人はおられるでしょうが、友人たちと話題になったのは環境・教育などの後天的要素によらず、なぜか幼少時より高い徳性を身につけた精神的貴種とでもいうべき人。 以下、仲間うちで「子供のときこんな人クラスに(あるいは学年に)一人くらい居たよね!?」と列挙した条件はおおよそこんな感じ↓ (1)自己愛や物欲がとても薄い。 (2)誰にでも親切で、困っている子がいると自然にそっと手を差し伸べてくれる。 (3)成績は全般的に優秀な方でマジメな努力家。 (4)誰からも好意を持たれていて、ワルガキ・いじめっ子どもでさえ『絶対にこの子に悪さをしてはいけない』というオーラを感じさせている。 (5)自己顕示欲もなくどちらかといえば控えめなのに、なぜかまぶしい存在感がある。 (6)誰でも多少は持っているだろう下劣な部分をまったく感じさせず、下品さ・卑劣さのかけらもないが、かといってお高くとまった感じもいい子ぶる偽善性もまったく感じさせない。 (7)いつもにこやかで優しい。が、なぜか(美形だったとしても)何となく恋愛感情の対象になりずらい感じ。 とまあ、こう書くとまるで乙女チック文学な「小公女」「小公子」的世界ですが、私の小学生時代実際にこんな感じの少女がいて、恋愛感情などまったくなかったのに今だにたまに思い出しては、あの子は間違って地上に来た天使だったんじゃなかろうか、などとガラにもないメルヘンチックな感想を抱いたり(笑)しております。(←あくまでイメージです。天使の生まれ変わりだとか、そのテのスピリチュアル系話にはあまり関心ありませんので…) 皆様の子供時代、こんな「高貴な魂の子」いませんでしたか? つまらぬ問いで恐縮ですが、「あ、そんな子いた!」という方おられましたら教えて下さい。

  • twitter<ツイッター>で人捜し

    友人Aと友人Bのフォロワーの中に、しばらく連絡をとっていない私の昔の友達がいるようなんです AとBがその友達の近況のツイートの話をしていました Aのフォロー・フォロワーは300を越えており、その中から探し出すのは無理そうで Bのフォロー・フォロワーは50程度なんですが、探してもそれらしきアカウントがいません そこで、  AとBの共通フォロワーあるいは共通フォローが検索出来るようなサービス  を探しています どなたかしりませんか? (友達とは一年くらい前から自然消滅的に連絡をとらなくなってました)

  • どうしても連絡を取りたい人がいます

    当方は独身の女性です。 5年前に地元を離れ、東京で2年間学生をしてました。 3年前から疎遠になった人(A君)と連絡を取りたいのですが、唯一の共通の友達との連絡先が分からなくて困ってます。 A君とは半年以上付き合ってた元カレです。当時は、私とは別に彼女が居るのを知りながら(元カノと言ってましたが) の交際でした。 二股はイヤだと話し合いをしましたが、元カレ曰く「元カノは病んでるからまだ別れられない」とのこと。 元カノとのペアリングは、私と居るときは最初は付けてました。指輪を外してほしいと言うと、もう外したままでした。 でも 毎朝元カノにモーニングコールをしてるのを見てたら、悲しくなってきて…悩んだ挙げ句、三角関係はどちらも不幸になると思い、距離を置くことにしました。 共通の友達の話では、本当に私の事が好きだったんだよ、と言う話を聞き、気持ちが揺れているままでした。 それからお互い忙しくなり、私も地元へ帰ってきて3年経ちましたが、時々思い出しては当時を後悔し、懐かしく思い、会いたい気持ちが募ります。 A君と、A君との共通の友達はSNSには登録してないようです。 良ければ男性からの意見をお待ちしています。

  • 悪口をいう人、聞いた人

    会えば必ず誰かの悪口を言う友達Aがいます。 友達、親、姉妹、職場、ご近所さん・・そんな話だけで2時間3時間はつぶれてしまうくらいの。(最近は会ってませんが)。親・姉妹なら愚痴程度だと聞き流せます。友達のことなんて言うのはちょっとって思ってしまいます。その中に2(B.C)人ほど共通の友達がいてその2人のことも言います。b.Cのお給料のこと、買い物内容、・・結局妬みのような発言なのですが、彼氏のことの相談内容までしゃべってしまいます。「だからあのこ嫌い」とまで。そう言っておきながらその2人と飲みに行ってるのを偶然見ました。B.Cは何もしらず付き合ってるのは仕方ないとして、私のことそういう場で言ってるでしょうね?私にだけ秘密をばらして 私のことだけ言わないってありえませんよね?だから最近は距離を置いています。でも不思議なのがそのB.Cなんです。人のことを聞かされて私のような感情にならないのでしょうか?そのうちbは悪口を言って仲良しを認識するってような子なのです。みなさんは、人の愚痴ばかり言う人の話を聞いて素直に気持ちよくお付き合いできますか?私が考えすぎで心が狭いのでしょうか?それともうわべだけで付き合ってるのでしょうか?大人ならそうやってうまく付き合っていくべきなのでしょうか?それとB.Cとも付き合いがあるから情報も知ってるしよく会うのでしょ?とさりげなく聞いたら「あの子たちは、基本的に好き、彼のことやお金の使い方は気にいらないから愚痴をこぼしただけよ。」と平気な顔をしていいます。母に相談したら「いくつになってもそんな人はなおらない。類は類を呼ぶから 入らないほうがいい」と。世間ではどうでしょうか? 今、26歳です。学生の時とは違い大人としてきちんと人と接するのに最近戸惑いを感じます。

  • 一体どうしたら

    友人AとJについて質問ですAについては以前 “友達からのありえない誕生日プレゼント”という題名で御質問させていただきました ↓ http://soudan1.kbg.jp/32297967e58ced03d281123487f8438f/qanda.php4?qid=5393428 一方Jは“罪になりますか?”の方で質問させていただきました ↓ http://soudan1.kbg.jp/32297967e58ced03d281123487f8438f/qanda.php4?qid=5484554 Aは相変わらず人使いがあらく AとJ共通して私になめた態度をとり、言動にもいささか問題があるようにみえます(上記の質問参照) JはAと一緒にいるときだけ私になめた態度をとるような感じがします 昨日もAとJは私に対して何回かなめた態度をとりすぎたので私は怒ったのですが“またキレた…”とつぶやくだけで効果なし (以前にJにはキレたことがあったので…) 以前回答者にAは今まで通り距離をおき、Jに関してはほうっておいた方がよいというアドバイスをいただきその通りにしています ここから本題ですが 問題はクラブ(チーム競技)がAとJと同じなのです クラブ中はさすがに前述した態度はとりませんが私がJ(一人ぐらしでアパート)と同じ帰宅までの距離が同じにもかかわらず 車で私がきてることを理由に4つ入りのボールケースを2つ持って帰らされたりします 私が断ると“車やから楽やしいいやん”とか“部屋(アパート暮らしなので)が狭くなるから”と理由を付けられ持って帰らされたり、そうなりかけたりしたことが何回かありました なかなか私が注意しても直りません AとJが私に対する態度を改めさせるためにはどうすればいいですか?

  • 好きな人が私の事どう思ってるか分かりません

    相手が私のこと好き(恋愛対象)なのかそうでないか分かりません。 専門学生の19歳女です。 私には今好きな人(Aくん)がいます。 Aくんとはクラスは違いますが、同じゲームが好きということで、共通の友達を通じて友達になりました。 初めてゲームを夜一緒にやる時は、共通の友達含めて3人でやって、共通の友達が2時くらいに寝てしまったので、そこからはAくんと4時まで電話をしていました。 実際に学校で会ってもその時は喋ったことなく、お互い顔は知っているだけでしたが、ものすごく話が弾みました。 2回目は、Aくんが共通の友達に「ゲームしよ」と誘って、その友達ができなかったのですが、「○○は?」とAくんがその友達に聞いてその夜は私と2人きりでゲームをして、ゲームを2時間くらいしたあとはまた3時過ぎまで電話をしました。 3回目に夜ゲームをする頃には、学校で会って「お!よう!」という感じで挨拶したり「なんか焼けたね。黒い」くらい会話をする程になって、電話ではお互い口は悪いですが話が途切れることなくとっても楽しく電話を真夜中までしました。 LINE交換して3週間目に突入したのですが、いまだに毎日LINEが続いています。たわいもない「今日遊園地行ってきてさ」や「あの先生怖くね」などのLINE内容です。友達にはAくんが「○○可愛い」と言ってたそうです。 ただ、その共通の友達にAくんが「○○絶対俺の事好きよな」と言ってたらしく、「好きならどうするの?付き合う?」と友達が聞いたところ、「○○次第。まだ会っても挨拶とかちょっと話すしかしないしねー。○○から告白してきたら真剣に考えるけどさ」と言ってたらしいです。 告白しようかな?と思ったんですけど、Aには2ヶ月前まで彼女がいてその彼女にはAから告白したらしく、付き合ったのですがその彼女があまり好きではなく1ヶ月過ぎくらいで振られて別れたらしいです。でもAはその彼女のことずっと好きで、今も未練があるようだと友達が言っていました。 だから、私から告白しないと真剣に考えないみたいだし、自分から告白する程好きではなあということだし、元カノのこと忘れられてなく未練があるのに、、、と考えると告白するのを辞めました。 自分は今までの恋愛ずっと奥手で失敗してきて、Aくんの事は人生で一番好きで、絶対頑張りたいと思って積極的にアプローチしました。Aは友達に「○○結構グイグイだね」と言ってたらしいです。私の好意は伝わってると思います。 でもAは私のこと友達としてしか見てない、顔が好みだからLINE毎日返信してくれてるのかなと思って、スタンプで終わらせよう苦しいからと思ってスタンプ送ったんですが、また新たな会話文送られてきて続いてます。それが3回ほどありました。 ほかの友達は「キープなんじゃないの」「自分のこと好きでいて欲しいからそういう思わせぶりしてる気がする」と言われました。「ただのどうでもいい人なら毎日LINEしたり夜遅くまで5時間とか電話しない」と。 元々何考えてるかわかりにくい人で、6時間、7時間未読や、酷いときで一日未読されます。好きだったら未読しませんよね? どうでもいい人、ただの友達でも毎日ラインする人はしますもんね。。 Aくんは私の事脈アリだと思いますか? 電話で「ラーメン好き?」と何回か聞いてきてAはラーメンが好きだし、最寄り駅付近に沢山ラーメン屋があるので誘ってくれるかと期待したんですがそういうことではなかったです、、。笑 「彼氏いるの?」「元彼とどのくらい続いたの」「高校の偏差値いくつ?」など質問されることが多く、気になってくれてるのかなとか思ってたんですけど、私の思い違いみたいで、(笑) ほかの友達にはLINE3日後とかに返すこともあるのに、未読するけど私には必ず1日以内で返してくれるし、インスタのハイライトも投稿も全部見てくれたみたいで、、私が勝手に期待してるだけなんですけど、、、。 これって思わせぶりされてますか? 私はキープのような感じでしょうか? ただの友達ならLINE毎日続けて欲しくなくて、、期待してしまうので、、

  • 謝らなければと思いつつも。。。

    友達Aに謝らなければと思いながらも謝られずにいます。 共通の友達に友達Aの近況を聞かれた為(恋愛の話です。)知っているものだと思いお話してしまいました。 ところがその友達は友達Aに好きな人がいる事さえ知らなかったみたいで・・・。 共通の友達から友達Aにその話が伝わる前に私の口から話をしてしまった事を謝りたいと思っています。 来週に友達Aと会う約束をしているためその時にどのように切り出せば良いと思いますか?

専門家に質問してみよう