• ベストアンサー

浴室についたピン止めの跡は・・・

こんばんは。 よろしくお願いします。 私はお風呂に入るとき、よく髪のピン止めを外し忘れて、シャンプーする時に気が付き、浴室の棚に一時置いておくことが多いのです。 (次回は気をつけようと思うのですが、いつもその繰り返しで…(>_<)) そして出る時、そのまま置き忘れてしまい、金属の錆た茶色の跡がついてしまいます。いろいろ取ろうと試みますが、なかなか取れません。 どうしたら取れるでしょうか。皆様のお知恵をぜひお貸しください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにですが 最初はあまり力入れないでしてみてください http://sanwa.okwave.jp/qa4593051.html http://sanwa.okwave.jp/qa1526353.html

jet_set
質問者

お礼

ありがとうございます。 家にあったサンドペーパー(トイレ用に買っておいたもの)で試したところ、 ほぼきれいに取れました。 あまりのあっけなさにポカン…です(^.^) 私のためにお時間を費やしてくださって感謝します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• katokundes
回答No.3

ttp://www.kao.com/jp/haiter/hit_hydro_00.html ttp://www.kao.com/jp/qa_cate/clothbleach_03_02.html 花王 ハイター ハイドロハイター リンク変わっていたので

jet_set
質問者

お礼

ありがとうございます。 このように具体的に商品名を教えてくださるととても助かります。 〇〇剤と言われても、どんなものかまた検索しないとわからないものですから・・・(>_<) 今回は幸いに、家に合ったサンドペーパーで間に合いましたが、この次はこれを試してみたいと思います。 お教えくださってどうもありがとうございました。

• katokundes
回答No.2

ttp://www.jtw.zaq.ne.jp/m-zone/yakuhin04.htm クリーニング用薬品の性質と用途について ttp://www.diy.or.jp/howto/ht_toilet01.html 手洗い器の汚れ 鉄サビに対して効果のある還元性漂白剤

jet_set
質問者

お礼

ありがとうございます。 2つ目のほうのリンクはわかりやすくて助かりました。 最初のほうはできれば、そのうちの〇〇とお教えいただければもっとよかったと思います。 どれかわからずにちょっと困ってしまいました。 ですが、私のためにお時間を費やしていただき、ありがとうございました。 皆さんにポイント差し上げたいのですが、叶わず…申し訳ありません。