• ベストアンサー

熱効率 どっちが高い?

A:FFストーブ B:ディーゼル発電機でヒーターを使う どちらも灯油で稼動しますが、AとBどちらが 熱効率が高いでしょうか? 大体のパーセントもご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

A:FFストーブを1とすれば B:ディーゼル発電機でヒーターを使つかうのは ディーゼル発電機で0.4が動力になる 他には 動力ロス、発電ロス、伝送ロスが発生するので 大方0.3(30%)程度です

cherimaro
質問者

お礼

FFストーブの効率の高さはすごいですね