• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:注射後の陽性反応)

注射後の陽性反応

HOPinDEERの回答

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 情報不足です。 8/31.9/2.9/4の注射名と、 それがHCGなら各何単位投与かの情報が欲しいです。 ちゃんとした情報を戴ける前に、この画像だけで判断しますと、 打たれたのがHcg注射とすると、 この太さは若干太く、尿掛け15"で出て30"くらいで結構ハッキリと出たと言う事なら、自然HCG臭いです。 タイミングの日にちからしてもその様な出方をする時ですから。 しかし、Hcg打たれた単位にもよりますからね。 この一回では、怪しいとは思える。。くらいしかいえません。 もう一本ファストはございますか? 12日でまたされて見て、濃くなって居るんでしたら自然HCGですよ。 ちょっとドキドキですね^^。

gongont
質問者

お礼

DEERさん、いつもありがとうございます。 前回初めて質問した時に親身にお答していただいたのを元にトライしてみました(^-^) 病院に注射名を確認しました。後から補足できるのかと思いましたが出来なくて・・。すみません。注射は3回ともHCGで3000でした。 最終の注射の時間は、4日18時くらいで、このファストを使ったのは10日19時です。これは割りと使用直後の画像で、数時間して見てみたら、この太さの一番右端だけ終了線と同じような濃さの線が一筋入っていました。 気になってしまい、10日の24時に海外用のを使ってみたら終了線よりはかなり薄いですが、すぐ陽性が出ました。 今日14時半にもう一度海外用を試してみたら昨日よりは濃く、若干終了線よりも薄いですがほぼ同じくらいの濃さで反応が出ました。 ファストは取り寄せたので明日には届きます。またチャレンジしましたら補足の欄に書き込みさせていただいてもよろしいでしょうか?★ あと、前回体温をDEERさんに見ていただいて黄体機能不全気味と教えていただいたんです。 病院で調べてもらったらまさしくでした・・。それで今期より注射とお薬となっている次第です・・(^-^)/ なんかこうやってコメントいただくとすごく安心していられます~。 すごく嬉しいです。ありがとうございます。 過去の質問を熟読していたら、人によっては3000でも9日残る人もいるみたいですよね。だから過度の期待はしないように・・と思っていますが、丸6日経ってもすぐ反応が出たし・・普通は3000なら5日程度でなくなるようなのでちょっと淡い期待を抱いています(笑) DEERさんに続けるようにがんばりまーす!

関連するQ&A

  • 注射後の陽性反応2

    画像を再度載せたかったので再度投稿させていただきます。 8/28 16日目 36.33 卵胞検査19.5×16×6.1(左)・内膜9.2ミリ 8/29 17日目 36.23 ●(予備でタイミング取りました。14時頃)8/30 18日目 36.31 ●■ 医師タイミング指導日(21時頃) 排卵? 8/31 19日目 36.23 ●■排卵済み確認。排卵?HCG3000*・ルトラール開始(朝/夜) 9/1 20日目 36.42 ■* 9/2 21日目 36.57 *HCG3000+ 9/3 22日目 36.43 *+ 9/4 23日目 36.49 *+ HCG3000#(18時)ピンクオリ? 9/5 24日目 36.57 *+# 9/6 25日目 36.83 *+# 着床期間↓ 9/7 26日目 36.93 +# 9/8 27日目 36.77 +# 9/9 28日目 36.79 #ピンクオリ?着床? 着床期間↑ 9/10 29日目 36.75 #19時ファスト(画像)・24時(11日0時)海外製               1分以内にラインが出て、終了線よりは薄い(けれどライン自体ははっきりと分かる。) 9/11 30日目 36.91 14時半 海外製 1分以内にラインが出て、ほぼ終了線と同じ濃さ。若干終了線の方が濃いかな?!という程度。 9/12 31日目 36.88 9/10(11日0時)と同じ 9/13 32日目 36.92 9/10 19時のファストより少し濃い 9/10(19時)のファストと9/13(1:20)のファスト画像を載せました。 上が9/10で下が9/13です。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 妊娠検査薬は陽性だったのですが・・・

    はじめまして。質問させてください。 人工授精3回目です。今回初めて、クロミッド、hcg注射、ルトラール、黄体ホルモン注射で人工授精に挑戦しました。以下が治療経過です。 8/13 人工授精 hcg注射 8/14 排卵日(だと思われる) 8/16 排卵済みを確認 hcg注射     ルトラール服用開始                       ↓(10日間) 8/26         黄体ホルモン注射 ルトラール服用終わり 10/1 チェックワンファストで薄く陽性 10/2 チェックワンファストで薄く陽性     ルトラールは飲み終わって数日内に生理がくるといわれました。黄体ホルモンの注射も、注射した日から4日くらいで生理がくるそうです。ということは、昨日10/2に遅くとも生理がくるだろうと思っていたのですが、まだきません。ちなみに、今日で生理周期31日目(普段も30~32日周期)、高温期17日目です。  そこで質問なのですが、  ?15日前の8/16のhcg注射が最後なのですが、チェックワンファスト   (早期妊娠検査薬)の陽性反応は、その影響なのでしょうか?    ?ルトラールを服用、あるいは黄体ホルモンを注射し、妊娠していな   い場合、遅くても何日以内に生理になるのでしょうか?   同じような治療経験のある方の体験談もお聞かせいただければとても有り難いです。 

  • HCG後の陽性反応

    お世話になります。 不妊治療に通い始めて5ヶ月の38才です。 多嚢卵性卵巣症候群と診断されて、ルトラール服用→生理→フォリスチム自己注射→排卵ェック後→HCG注射→タイミングを先月、今月と2周期行いました。 先月は、排卵後の血液検査で黄体ホルモン値がとても低かったのですが(4.2でした)、今月は卵胞も十分の大きさが2個あり、排卵後のチェックも黄体ホルモン値が29まで上がっていました。 12/9にHCG(単位はわかりません・・)注射を打ち、翌日排卵とのことで前後数回にタイミングをもちました。1週間後の16日の内診で排卵していると言われて、体温が高温になってきたらルトラールを10日間服用するよう言われました。11日(高温期1日目)から20日までルトラールを服用し今日、高温期13日目です。数日前から、生理前のお腹の鈍痛&キリキリ痛が時々あります。おりものや出血はありません。おっぱいは少し張っていて特に右乳首が痛いです。ルトラールの作用もありそろそろ生理かな・・とも思っています。 それと、体温が普段から低く排卵後も36.5~6前後を行ったりきたりで今朝初めて36.7台にりました。 まだ早いと思いましたが、チェックワンファストで昨夜と今朝調べると、始めうっすら陽性、その後じわじわと10分後くらいにはっきり濃い陽性反応が出てきました。今朝も同じ反応の濃さです。 長々と書いてしまいましたが、HCG注射をすると陽性反応が出ると聞きますが、今日でHCG注射後14日です。今回の陽性反応は注射の作用だと考えていたほうがよいのでしょうか。 12/26日に病院(陰性なら来期のフォリスチム自己注射をもらいに行く)予定なのですが、陽性がでたら年明けまで来なくて良いとのことでした。 よろしくお願いいたします。

  • hcg3000注射後の検査薬の陽性反応

    初めて今週期から病院で治療を始めたものです。 現在高温期12日めで6月29日のamにhcg3000mgをしました。 そこでおききしたいのですが、hcg後の検査薬では陽性がでてしまうのを承知の上ですが、どうしても検査したくて注射から4日後昨日の夕方クリアブルーにて検査しました。 終了線の方が先に出てしまいましたが、その20~30秒後、判定線に終了線の半分くらいの薄さの線がでました。 え?これは?!と思いつつも全く信用できない結果だったのでとりあえず放置しました。 その後寝る前に線を確認してみるとさらに薄くなっていて消えかかっていました。   で、今朝起きてそれをみてみると線がきれいさっぱり消えて陰性状態になっていました。 これはどういう意味なのかわかりますでしょうか?? hcgの薬品が蒸発していった為に線が消えたのかな?と考えたりもしました。 そしてあの線の正体を確かめたく今日のお昼すぎに今度はP-checkにて再検。 結果は昨日の同じく先に終了線が出て数十秒後にまた終了線の半分ほどの濃さの線がでました。 今のところは線の色は保ったままです。薄くもならなければ濃くもなりません。 薬剤による反応ではこのような事が起こるのでしょうか? もしわかる方や同じ経験された方など教えて下さい ちなみに今回の治療にあたり、病院では先生にタイミングとっていただき、排卵済の確認をとってもらっています。 今日まで2回の黄体ホルモン注射接種とデュファストン内服しています。 またあさって何の注射かわかりませんが、注射しにいきます。 でもあさって頃ですとそろそろ妊娠の有無がわかりそうなんですが、妊娠してなかったらその注射は受ける意味ないんじゃ?とネガティブな事も考えてます、、、 よろしくおねがいいたします

  • hcg注射後の陽性反応

    検査薬は二種類になってしまいましたが、 チェックワンとファストです。 hcg5000を打って9日目からのものです。 チェックワン(判定枠がグレー?のもの) 9日目朝 う~~っすら陽性反応・割と早め 9日目昼 朝よりも薄いし反応も少し遅め ファスト(判定枠が水色?のもの) 10日目朝 少し時間がかかるが目を凝らさなくても見える        二時間後くらいには細いけど、赤紫の線が残る 本日11日目昼 昨日の朝よりも若干早めにうっすら線が見え始める        1時間後には、細い赤紫の線が残る。しかし、昨日の朝より若干薄め。 同じ検査薬・時間帯でないので、判断しかねると思いますが 意見をお聞かせ願いたく、質問させていただきました。 明日~明後日が一応生理予定日になります。 hcg注射の影響ですか? 妊娠の可能性はやはりありませんか? hcg注射を初めて打ったので知識もなく、申し訳ありません。 良ければ回答していただけると幸いです。  

  • HCG5000注射9日後の陽性反応

    こちらで初めて質問させていただきます。 いつもAIH当日にHCG注射、その翌日に排卵。 高温期が14日続き(途中、7日目にHCG5000を打ちます)、翌日少し体温が下がりリセット、そのさらに翌日は一気に体温が下がります。 HCGがいつまで影響するのか知りたくて、 前周期と前々周期共に高温期13日、14日目にチェックワンファストで検査をしましたが、どちらの周期も13日目に判定窓にうっすら線が入り、14日目には消えていました。 注射から1週間後に反応が消えていた事になります。 今回はフライングはしなかったのですが、今日初めて高温期16日目を迎えています。 体温も下がるどころか今日が一番高いです。 今朝、チェックワンファストで検査したところ、終了窓に縦線が入った時は判定窓に反応がなかったのですが、その5分後にはうっすら線が入り始め、さらに20分後にはもう少し濃いめの線になりました。 これはHCGの影響でしょうか。 HCG5000を打ったのは2月1日です。 いつもは注射後7日後には反応が消えていたのですが今日は注射9日後です。 もう手元にチェックワンファストがなく、クリニックの予約日が13日なので気になって質問させていただきました。 9日後の陽性もHCGの影響でしょうか? それとも今回は期待できるでしょうか。

  • 妊娠検査薬で陽性がでましたが・・・

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします_(._.)_ いま不妊治療をしています。 hcgの注射を1月22日にして、排卵させました。(おそらく23日に排卵してます。) その後予定があり、なかなか病院に行けず、2月2日にもう1回hcgの黄体ホルモンの注射をしました。 いまちょうど、排卵から2週間たちました。 昨日4日の夜に待ちきれなくて、妊娠検査薬をしたところ、(生理予定日から使えるもの)太くくっきり陽性がでましたが、間違いなく hcgの影響ですよね??? あと3日後にもう1回検査して、線が薄くなるか濃くなるかで判断しても大丈夫でしょうか???  ちなみにhcgの単位はわかりません。 みなさんの意見を聞かせていただけたら・・・と思います。 よろしくお願いします。

  • 黄体機能不全?不足??

    今周期から不妊治療クリニックに通い出した初心者です(汗) 基礎体温についてですが、今周期hcg注射を打ち、排卵済の確認も行きました。 ですが、排卵したあとも体温がぐっと上がらず、数日くすぶって上がりました。 このような場合、黄体機能不全の疑いがあったりしますか? 血液検査はまだしておらず、hcg注射でタイミングしかしておりません(;>_<;) 24日、卵胞20mm、hcg注射10000 25日、36.60、夜中3時から激しい排卵痛 26日、36.55 27日、36.48、排卵済確認、hcg注射3000 28日、36.57 29日、36.53 30日、36.57 31日、36.66 1日、36.78 2日、36.76 31日からやっと上がり出した感じです。 こんなに長くくすぶっているのは、やはり黄体不足の特徴でしょうか? よろしくお願いします( ´Д`)

  • 注射による陽性反応について

    注射による陽性反応について こんばんわ。不妊治療者です。 病院で質問できなかったので教えてください。 2周期前まではHCG5000注射を打っていたんですが、前周期と今周期はプロゲH25mlというのを高温期5日目ぐらいに注射しました。 もともと黄体ホルモンの数値が低くデュファストンも服用していたので似たようなものだと思うのですが、 HCGとはどう違うのでしょうか? HCGによって10日ぐらいまで(??)検査薬で間違った陽性反応があると聞きましたが、今回打ったプロゲH25mlでも陽性反応がでるのでしょうか? 早めに検査薬を使ってみたいのですが、もし注射による反応がでるのなら、何日後がいいですか?

  • hcg注射後の陽性反応について…

    初めましてm(__)m 二人目不妊に悩まされて去年から不妊治療しています。 早速なんですが、 今月2日の13時にhcg5000の注射を一度だけ打ちました。 1日の検査で卵胞チェックをしたところ左側が28mmでもう排卵するから明日注射だけ打ちに来て下さい。と言われ2日の日にHCG5000を打ちました。 注射した日から一日と数えるのかどうかわからず、もうそろそろ抜けてるかな?と思い昨日妊娠検査薬をフライングですが試してみました。 3/10 ドゥーテストにて陽性。 *検査薬に染み込んでいく時から、あれ?線がある!とわかるぐらいの線があり2分も掛からないうちにものすごく薄いんですがハッキリ線があるとわかるぐらいの線になりました。 3/11 午前6時。チェックワンにて陽性。 *こちらはドゥーテストと違いかなり薄く目を凝らさなければわからないほどです。ただ…検査薬に染み込むと同時に線も見えてました。 どちらも50ulの検査薬です。 高温期に移行したのが3/6です。 ですが2日にHCG打っているので36時間以内に排卵はしていると思われます。 調べていたら、HCGを打っている場合、ドゥーテストだと改良され低感知し過ぎると書いてあったので、検査をするならチェックワンの方が良いと書いてありました。 ですが、チェックワンでこれだけ薄い反応だとまだ抜けきれてない状態なんでしょうか? また、再検査するにはいつ頃が無難でしょうか? 回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう