• 締切済み

どおうすればいいのでしょうか

最近ネコについて質問をさせてもらっていますっ!! 私は体調が悪くて一週間に2日か3日は学校を休むというありさまです 家にいても、学校に行っても、どこに行っても自分の居場所がないんです・・・ 学校に友達はいるんですが悩んでる事が重すぎて友達に話せません 家では母に、その事を話そうとも思いません・・・ 育ててくれたのなら話すのが義務かもしれません でもどうしても家にいて悩んでる事を考えると吐き気がしてしまいます そんな時に心の頼りがほしくて猫を飼いたくなってしまいました 無責任かもしれません・・・ 猫に相談できなくても動物と一緒にいるだけで気持ちが軽くなるような 気がします でも母も父も許してくれません 母に猫を飼いたいと言った所 もうその話は無し と冷たく言われました 誰にも頼れない今猫を飼うことを許してもらえなくて生きる目的が ありません・・・ 毎日些細な事で涙が出ますどうしていいかわかりません 誰からも必要とされていないのに生きる意味がわかりません このままでは自殺をしてしまいそうで本当に怖いです・・・ どうすればいいのでしょうか・・・?

みんなの回答

• heven789
回答No.3

たまごっちのような 機械のペットではだめでしょうか・・? 意外と心を癒してくれるかもしれません。 でも 本質的な悩みの部分が解決しないといけないと思うので 学校のカウンセラーとか電話相談など利用してみてはどうでしょうか? 電話相談は名前とか聞かれないと思いますよ。

• kanon_00
回答No.2

>学校に友達はいるんですが悩んでる事が重すぎて友達に話せません ぶっちゃけ友達いるのに居場所ないって言うのはどういう意味ですか? あんまり頼りたくないとかいう見栄もあるかも知れませんが、自分では重過ぎる悩みだと思っても、案外他の人の目線から考えたら簡単なことかもしれませんよ。 >誰にも頼れない今猫を飼うことを許してもらえなくて生きる目的がありません・・・ 分かっているとは思いますが、ペットを買うのはお金は掛かりますし、世話が掛かります。 あなたは体が弱いようですし、親にも負担は掛かるんですよ。 ですので、許してもらえないのは当然なんじゃないでしょうか? 失礼な言い方かもしれませんが、そのぐらいのことで生きる目的がないとか軽く言い切るのはどうかと思いますね。 >誰からも必要とされていないのに生きる意味がわかりません 親にこの台詞が言えますか?

• gocogacu
回答No.1

悩んでいることが、貴方にとって重いかもしれませんが、この世にそんな悩みは存在しません。 悩みは、解決できるから、「悩み」というんです。 誰からも必要とされていないと思っているのは貴方だけです。 周りの人100人くらいに聞いてみました? まずは聞いてみてください。 その答えを聞いてからでも遅くないですよ。 生れてきたのですから、死ぬのはいつでも出来ます。 その前にしたいことをしてから、考えてもいいんじゃあないですか? 近くに「猫カフェ」がありませんか? または、ネット内の壁紙で「かわいい猫」がいます。 動き回る猫もいますよ。 探してみてください。