• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スーツの購入頻度は?

サラリーマンなどスーツ着用のお仕事されている方は、スーツをどのくらいのペースで買いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

毎日営業で外回りをしていた頃  年に三万円のを2着ぐらい 内勤に変わって課長の時代    一着10万円近いものを年に一着 リストラされて、別会社へ    AOKIの一着一万円を一年に一着 現在62歳、スーツを着るのは冠婚葬祭と会社のイベントのみ。スーツは冠婚葬祭用の黒無地を三年に一回ぐらいです。 課長→部長の時代は年俸が1000万円を超えていましたから、10万円のスーツに全てORDERのワイシャツでした。今は平社員なのでブランド物スーツは全く必要ありません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。スーツから貴殿の人生を垣間見ることができますね!興味深い回答です。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • mat983

http://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/10/353.html この質問では幅がありすぎます。 サラリーマンでも内勤、外勤のほか、年齢によっても様々です。 夏はクールビズでOKならスーツは買わなくても対処できます。 年に1着買えば問題はないはずです。 上のサイトでは会社員の保有数は3~5着が40%以上占めます。 これが実際です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。人それぞれによりますね。参考になります。

• 回答No.2
noname#108517
noname#108517

ボーナスごとに一着。

質問者からのお礼

ありがとうございます!