• ベストアンサー

旦那様のスーツのしまい方について

お世話になります。 スーツのしまい方について質問なのですが、 夫はたまにしかスーツを着ない仕事なので、ア○ヤマとかハ○ヤマとかでスーツを購入した時のビニールのチャック式のスーツカバー(ハンガー付)に入れて、クローゼットに入れています。 ですが最近会議などが増えたことによりスーツを着る機会が多くなってきました。 そうしたら、いちいちカバーに入れてクローゼットにしまうのが毎回面倒だなっと思うようになりました。 皆様はどうされてますか?毎日着用されているサラリーマンの方々もカバーに入れているのでしょうか。 教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.3

脱いでいきなりカバー&クローゼットは止めた方が良いです。 汗などの水分やニオイがこもってしまい、痛みが激しいからです。他のスーツもにおうようになります。 できれば脱いだあとは、ファブリーズなどを振りかけて、そのまましばらく乾かしておきましょう。水分もニオイも取れます。 乾いたころに、カバーは掛けずにクローゼットに収納してください。 カバーを掛けると、通気性が悪くなりますので、できるだけ避けてください。

jamiro3500
質問者

お礼

確かに・・そうですよね。 汗などかいてそのままカバーってだめですね。 今までずっと一つ覚えのようにカバーかけてました・・ ファブリーズ使ってみます。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• denji-05
回答No.4

カバーが使ってません。 たまにしか着ないものもカバーせずにクローゼットにしまっています。 NO3の方もおっしゃてますが 通気性が悪くなってカビくさくなります。 実際、そうなりました(+o+)

jamiro3500
質問者

お礼

たまにしか着なくてもカバーだと通気性が悪いのですね。確かに・・。 質問して良かったです。 これからはそうします。 有難うございました。

回答No.2

わざわざカバーなんかかけません。 そのままクローゼットにつるします。 持ち運びする時はカバーに入れて、半分にたたんで運びます。

jamiro3500
質問者

お礼

そうですね、持ち運びには便利ですね。 わざわざカバーかけない・・良かった。これからそうします。

• zorro
回答No.1

たまに着る服ならカバーに入れておきますが、使用する回数が多くなった場合はそのままクローゼットに吊るします。

jamiro3500
質問者

お礼

使用回数が増えるとそのままでいいのですね。 良かった。 カバーにかけるのが面倒で・・。 有難うございました。