• 締切済み

レディーススーツの選び方

お世話になります。 年明け頃から転職(再就職)活動を始める予定の25歳です。 スーツを着たのが大学時の就活以来のため、困っています。 (現在の仕事はデニムはNGですが、地味目・カジュアルな私服です) 上記のスーツはサイズが合わなくなっているため問題外です。 そこで新しく購入しようと思うのですが、どのスーツを購入しようか迷っています。 いろいろ試着してみるのが一番なのでしょうが、スーツを扱うブランドに関して知識がありません。 スーツといえばア○ヤマ、ア○キを連想しますが、新卒リクルートのイメージが強いのですが、そうでもないのでしょうか? レディースブランドで購入しようと考えていましたが、スーツ量販店でも良さそうならそちらも検討対象に入れたいと思います。 女性の皆様はどちらのスーツを着用されていますか? あまり高価なものは無理ですが、おすすめがありましたら教えてください。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.1

こんにちは スーツ量販店でも何パターンか展開しているところがありますので 一度ごらんになってみてはいかがでしょうか? 他はニューヨーカーなどお勧めです。 http://www.newyorker.co.jp/ http://www.ny-onlinestore.com/newyorker_womens/ 色々ご覧になってみたほうがいいと思います。 転職先がジャケット着用になると必要になるかもしれません。 ご参考になれば幸いです。 転職活動頑張ってくださいね!

guwaguwaahiru
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ニューヨーカーのサイト拝見してきました。 なかなかに素敵なデザインですが、スーツってやはりそれなりのお値段するんですね。 普段が安い服しか買わないもので、躊躇してしまいます(笑) 回答・応援ありがとうございました!

関連するQ&A

  • レディーススーツの購入先について

    私は4月から新社会人(小学校教員)になります。 スーツを購入しようと思うのですが、 どこで購入すればよいのかわかりません。 男性用のスーツ専門店でもレディースを取り扱っていますが、 リクルートスーツばかりで、 社会人向けのものはほとんどありませんでした。 どこかいい購入先はありますか? アドバイスお願いします。

  • リクルートスーツ

    男性がレディースリクルートスーツを購入しやすい店舗は何処が有りますか。レディースリクルートスーツはコスプレに使います。女装用にも使います

  • レディース用のlリクルートスーツ

    こんにちは。早速質問させていただきます。 ジャケット・パンツ・スカート3点買って、3万円前後で 就活用2つボタンのレディーススーツを買おうと思っています。 今考えているのがZARAなのですが、実はZARAに行った事がないのです。 ZARAにもリクルートで使えるスーツってあるのでしょうか? また、他にもオススメのブランドがあれば教えて欲しいです。 因みに地域は大阪・梅田です。よろしくお願いします。

  • スーツについてお願いします

    明日、派遣の紹介で住宅展示場でのプラカード持ちまたは、記名等のお仕事をすることになりました。そこで、スーツ着用またはオフィスカジュアルでとのことなのですが、スーツはありますがリクルートスーツしかありません(^_^;)スーツはシンプルでみんな一緒に見えますが、やはりこれはおかしいですか? 私は28歳です。

  • スーツについて

    スーツについて 会社で着用するスーツ(女性物)についてお伺いします。仕事用のスーツは、どこで購入していますか?値段や色・デザインにおいて様々な物があり、どう選べばよいのか非常に迷っています。年齢や仕事柄・職場によっても異なると思いますが、ご自身の事を教えて下さい。 加えて、リクルートスーツについても同様の質問があります。主にどこで購入しましたか?また、このスーツは、会社へ入ってからも着用したり、着回したりできましたか? 私はあまりそういった知識がないため、自分では判断しかねています。よろしければ教えて下さい。お願い致します。

  • どんなスーツがいいのでしょうか?

    来年成人式なので、スーツを買おうと思っています。 できればそのスーツを就職活動でも使おうと思っているのですが、 今までスーツに関心が無かったので選ぶ基準が分かりません・・・(スーツの色やら、タイプ?など) 無難なスーツとなると、どの辺を基準に選んだら良いのでしょうか? 紳士服のコ○カやア○キで買うのは、おじさんくさくなってしまう(おじさんには失礼ですが)ので やめたほうがいい!とかありますか? ブランド品を買う余裕はないので高くならない程度で、 ここのスーツは良いなどの情報もお願いします。

  • 就活/私服可説明会/スーツについて

    現在就職活動中の女です。 私服可の説明会やリクルートスーツ禁止の説明会で、女性ならオフィスカジュアルが良いのでしょうが私はただのカジュアルな服しか持っておらず、困っています。 濃いグレーに細いストライプが入った1つボタンのパンツスーツがあるのですが、グレーのスーツを着て行っても大丈夫でしょうか? ストライプの入ったスーツは生意気、なんて言葉をよく聞くので不安です。 特に問題無さそうであれば説明会はグレーのスーツにクルーネックのシンプルな白いカットソーを着ていこうかと考えています。 それから、もし説明会でなら問題無いとしても、面接などでストライプの入ったスーツはやはりよろしくないのでしょうか。 リクルート用の黒いスーツは一着しか持っておらず、全ての面接を一着でこなすのは厳しいと思うので、問題なさそうならグレーのスーツと2着を着まわしたいのですが…。 面接のときは白無地のレギュラーカラーのブラウスを着用します。 グレーでストライプのスーツでは、オフィスカジュアルな人からもスーツの人からも浮いて悪目立ちしてしまうでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 今、流行りのレディススニーカーは?

    今、流行りのレディススニーカーは? 雨の日や、普段カジュアルスタイルのときの為にスニーカー購入を考えております。 主にデニムに合わせることが多いです。 ただ、最近の流行傾向がわかりません。 女性のスニーカーで今の流行りはどんな傾向にありますか? ハイカットなど形や、流行っているメーカー又はブランドを教えてください。

  • スーツについて☆

    近々スーツを買おうと思っています。できれば転職活動、子供の七五三、子供の卒園式どれにでも着れるようなスーツかほしいと思っています。いつも服を購入しているブランドのショップに問い合わせたところ、ジャケットがひとつボタンで、スカートはタイトではなく、マーメードっぽいスーツがありますが、きっちりとしたリクルートスーツを考えているのならば、イメージが違うかもしれませんということでした。転職活動、七五三、卒園式すべてに対応できるものを!と考ているのならば、このような少しおしゃれ目なスーツの方がいいかもと言われました。アパレル関係ならそういうスーツの方がいいのかな~と思うのですが。まだ実際に見ていないので見て試着してから決めるつもりですが、転職活動(事務の仕事をしたいと考えています)にひとつボタンやマーメイドスカートはやめたほうがいいでしょうか?もちろんスーツだけで落とされることはないとは思いますが・・・。

  • 23歳でリクルートスーツ

    百貨店のレジのアルバイトの面接があるのですが、ちゃんとした私服もないので、無難にスーツで行こうと思っています。 ですが、私は大学時代に購入したリクルートスーツしか持っていません。 新卒の就活でもないのに、リクルートスーツは変でしょうか? インナーもワイシャツしか持っていません。 暑いので、移動中はワイシャツだけで、面接の時にジャケットを着ようと思うのですが… もう普通のスーツを買う歳なのでしょうか。

専門家に質問してみよう