• 締切済み

レディーススーツの選び方

お世話になります。 年明け頃から転職(再就職)活動を始める予定の25歳です。 スーツを着たのが大学時の就活以来のため、困っています。 (現在の仕事はデニムはNGですが、地味目・カジュアルな私服です) 上記のスーツはサイズが合わなくなっているため問題外です。 そこで新しく購入しようと思うのですが、どのスーツを購入しようか迷っています。 いろいろ試着してみるのが一番なのでしょうが、スーツを扱うブランドに関して知識がありません。 スーツといえばア○ヤマ、ア○キを連想しますが、新卒リクルートのイメージが強いのですが、そうでもないのでしょうか? レディースブランドで購入しようと考えていましたが、スーツ量販店でも良さそうならそちらも検討対象に入れたいと思います。 女性の皆様はどちらのスーツを着用されていますか? あまり高価なものは無理ですが、おすすめがありましたら教えてください。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは スーツ量販店でも何パターンか展開しているところがありますので 一度ごらんになってみてはいかがでしょうか? 他はニューヨーカーなどお勧めです。 http://www.newyorker.co.jp/ http://www.ny-onlinestore.com/newyorker_womens/ 色々ご覧になってみたほうがいいと思います。 転職先がジャケット着用になると必要になるかもしれません。 ご参考になれば幸いです。 転職活動頑張ってくださいね!

guwaguwaahiru
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ニューヨーカーのサイト拝見してきました。 なかなかに素敵なデザインですが、スーツってやはりそれなりのお値段するんですね。 普段が安い服しか買わないもので、躊躇してしまいます(笑) 回答・応援ありがとうございました!