-PR-
解決済み

安くておしゃれなスーツ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972250
  • 閲覧数1169
  • ありがとう数10
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 51% (86/166)

都内で、安くておしゃれなスーツ(女性用)を売ってるお店を教えてください。
今まではスーツを着るお仕事ではなかったのですが、9月からスーツ着用の仕事に変わり、スーツを買おうと思っていますが、量もいくつか欲しいし、それでもただのリクルートスーツではつまらないし・・・。そこで、安いけどデザインの良いスーツを売っているところを都内で教えてください。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 35% (6/17)

仮に安い、を2万くらいとして探すなら本当に幾らでもあると思います。でも、スーツが初めてなら、たとえばコムサなどはどうでしょうか。スーツは、たとえリクルートタイプでも、着こなし次第でどんどんおしゃれに着れるようになるものと思います。
なぜコムサを例に出したかというと、リクルートからカットソーまで取り扱いが広く、比較的店舗もあちこちにあるからです。ひとつの店としてテイストが同じものが多いので、初めは上下スーツ、次はスーツのジャケットにあう、でもイメージのがらっと変わるスカート、同じく逆パターンでジャケット、他にもインナー、スカーフ、靴、バックなどですこしずつ増やしていくことができます。しかもテイストが同じなので、失敗することはないとおもいます。もちろん、他のブランドでも同じことが言えます。
スーツは着慣れる事が大事です。お洒落といっても、人それぞれですので、自分に合うものを、頑張って見つけてください。楽しいスーツライフ(笑)おくってくださいね。
お礼コメント
vicing

お礼率 51% (86/166)

回答ありがとうございます。スーツはいくつか持っていて、以前着ていたのですが、これからは「スーツ着用」とはいうものの、事務仕事ではないので、汚れてしまったりする可能性もあるなと思い、安くて量をたくさんそろえようと思いました。安くてちょっと変わった感じのスーツってやっぱり難しいですね。。。
投稿日時 - 2004-08-23 13:08:37

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

マリオン内(他にも支店がたくさんありますが)、
「propotion body dressing」なんてどうですか?
お礼コメント
vicing

お礼率 51% (86/166)

回答ありがとうございます。見にいってみます。
投稿日時 - 2004-08-23 13:44:42


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (11/22)

vicingさんの考える「安い」って、どのくらいの価格でしょうか?
スーツってそれこそピンキリで、上下セットで1万しないものから、上は何十万のものまでです。
ですのでまずは、その幅を教えてください。
補足コメント
vicing

お礼率 51% (86/166)

回答ありがとうございます。安ければやすいほどうれしいのですが、いかにも「安物」という感じのは避けたいです。上下セットで1万しないものもあるということなので、ぜひ教えて欲しいです。宜しくお願いします。
投稿日時 - 2004-08-23 13:02:35
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (80/167)

セシルマクビーなんかいかがでしょうか?
お礼コメント
vicing

お礼率 51% (86/166)

回答ありがとうございます。
セシルマクビーの服は持っていますが、スーツまでは考えていませんでした。参考にして、見に行ってみます!
投稿日時 - 2004-08-23 13:11:15
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 38% (841/2170)

安くて、枚数確保であれば、通販も検討してみては?
セシール
http://www.cecile.co.jp/
イマージュ
http://pr.st-image.com/pr_image/index.asp

セシル見に行くんだったら、プライベートレーベル、ディアプリンセスも^^;