• 締切済み

【婚活】付き合ってくれず、友達のままでいたいという女性。どうしたらいいでしょうか?

vivi1017の回答

  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.5

結婚を目的としているサイトなら、それもありかなぁと思います。 彼女は、結婚したいから、結婚するためのパートナーを求めてるんだと思います。 だから、もう少し、何度か会ってみて、それから判断すればいいのではないでしょうか? やはり、これ以上会うのは時間の無駄だなと思えば、切ればいいと思います。 しかし、あなたの気持ちは(?)なんですよね。 他の方も書かれてますけど、付き合うのはまだNGなら、 平行して、他の人を探してもいいと思います。 付き合ってるわけじゃないので。

関連するQ&A

  • 婚活中に知り合った女性の意図は?

    婚活中に知り合った女性の意図は? 婚活パーティーで知り合って、2回ほどしかお会いしていない 女性がいるのですが、今のところお互いよい感触です。 そこで 今度の休日、彼女の方から 自宅に来て、両親に会って欲しい、と言われました。 どうして?と聞いたところ 「母親が安心できる人を結婚相手に選びたいから」 とのことでした。 また2度しか会っていなくて、 正式なお付き合いも始まっていないうちに 彼女から親に会わせる、という 彼女にはどのような意図があるのでしょうか? 私は 彼女には直接お付き合いしたい、という意思は伝えています。 彼女とは毎日のようにメールはしています。 このケースは脈有りとみてよいでしょうか?

  • 既婚彼を忘れられないまま、婚活

    30代後半、婚活中の女性です。 2年前から婚活をしていたのですが、1年程前から、既婚者(同僚)を好きになってしまい、悩み苦しんできました。 彼から告白されて意識するようになったのですが、不倫に陥るのは嫌だったので、気持ちを抑えようと努力しました。 しかし、社内で毎日顔を合わせるので、遠ざけることは難しく、「体の関係をもたない」「相手の家庭を壊さない」ということだけは守り、2人で会うようになってしまいました。 でも、このままではいけないと1年間悩み続け、彼とのことがあってから中断していた婚活を再開しました。 彼にももう2人では会わないと、言いました。 必死の婚活の甲斐あって、この人!と思える人に出会うことができました。 結婚を前提にと交際を申し込んでいただいたのですが、既婚の彼のことが未だ胸に残り、お返事ができていません。 婚活の彼と会っていると、楽しく安心もします。 今のところ、週に1回会っているのですが、それ以上は会いたいと思いません。 既婚の彼には、どんな短い時間でも会いに行きたかったのに。 自分がまっさらな状態だったら、もっと婚活の彼を好きになれたと思います。 こんな気持ちのまま、交際してもいいのか悩みます。 婚活の彼に申し訳ないです。 でも、私は結婚したい、子どももほしいです。 今を逃したら、子どもをもつことは難しくなると思います。 既婚の彼との結婚は叶いません。 1年後には私も彼も転勤するので、会うこともなくなります。 今は未練があっても、結婚して生活が始まれば婚活の彼と愛を育めるような気もします。 でも、こんな状態で結婚していいのか。 いくら悩んでも答えが出ません。自己中心的な考えだということは自覚しています。 でも、どうしても幸せになりたい! どんなことでもいいので助言をいただきたいです。

  • 婚活。婚活している20代前半の女性です。もう半年、

    婚活。婚活している20代前半の女性です。もう半年、情報センターに登録していますが、付き合えません。理想が高いわけではなく、相手からメールが来なくなり会えません。会ったあとは、次のお誘いをされます。精神的に辛く不眠気味で、自分は結婚どころか恋愛すら出来ないんだなと落ち込みます。相手にされず寂しいです。どうしたら良いですか?

  • 真剣な恋愛の悩み・相談です。

    31歳男性です。 とある婚活サイトで知り合った女性がいます。 相手は26歳の女性です。 1回目会った時、どこか惹かれるところがあって その後も毎週という訳ではありませんが、 お互い都合のいい日に会いました。 3回会って僕は会うたびに彼女のことを好きになっていく自分に気付き、 3回会った終わり際に付き合ってくださいと告白しました。 彼女は驚いた様子で、返事は次会った時でいい?という回答でした。 それから2週間ぐらい経ち、4回目会いました。 4回目会って話すタイミングがなかったのかも知れませんが 返事はもらえませんでした。 そして2日後ぐらいに、メールが着て、 「付き合ってほしいと言われてすごく嬉しかったけど、 私は彼氏が欲しいわけではないんだ。 あなたとは将来に対する価値観が似てると思うし、 パートナーになれたらいいと思ってる。 だから今は結婚に向けてお互いをもっとり知り合う期間かなって思ってる。 出会い~結婚までの道のりは人それぞれだけど、 もともと婚活で出会った二人だから、それもアリかなって。 だから、付き合うとかではなくて 今の関係を続けていきたいというのが私の答えです」 というような内容のメールが着ました。 僕は彼女を失いたくなかったので、その答えに反対はせず 「○○さんの言うとおり今は、結婚に向けて お互いをもっと知り合う期間なのかもしれないね。 僕もちょっと軽率だったかもしれない。 なにか付き合ってることによる安心感や 他人じゃない特別な人みたいな気持ちが欲しくて。 それに付きあってないと分からないことだってあると思ったから。 でも○○さんの気持ちは十分分かったよ。 確かにそういうのもアリなのかもしれないね。」 というような内容の返事をしました。 彼女とは毎日メールをしています。 僕が仕事が忙しくて4日間ぐらい返事をしなかったら、 「返事がなくて寂しくなったからメールしたよ」 という内容のメールが着たりもしました。 先日、5回目会いました。 とても良い感じだったので 付き合ってからにしようと思ってましたけど、 思い切って手を繋いでみました。 彼女は別に抵抗もせず何も言わなかったです。 僕の勘違いかも知れませんが、 手を繋いでると手が湿っぽく汗をかいて 緊張しているようにも思えました。 彼女は毎週休日は友達と遊んでるような人で、 僕が誘っても友達の方を優先するところがあったり、 本当に結婚したいのかな?なんで婚活サイトに 登録してたんだろうと疑問に思ったりもします。 彼女は毎週僕と会うことに何か抵抗があるように思います。 なので2、3週間に1回ぐらいのペースで今は会っています。 本当は毎週でも会いたいです。 僕の彼女に対する独占欲なのでしょうか、 彼氏彼女の関係でもなくこの先、 僕はこんな関係のままずっと会い続けるのかと思うと 不安になりますし、 周りの友達のほとんどが結婚をして、 子供も出来ていくのを見ていると焦りも感じます。 この先、僕はどうしていけばいいのでしょうか? 付き合うことなしに、今の状態を1年ぐらい保って、 いきなり結婚してください!というのはあり得るのでしょうか? それともこのまま何度か会い、彼女ともっと打ち解け、 彼女のことがよく分かったと思ったら、 今度はもっと真剣に(最初も真剣でしたけど) 付き合ってと告白するべきなのでしょうか? それとも毎日不安に思ってしまう彼女のことは きっぱり忘れて次に進むべきなのでしょうか? みなさま、どうかアドバイスお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 婚活サイトで知り合った女性を好きになりました。

    婚活サイトで知り合った女性を好きになりました。 5回デートして、既に告白もしてて、今は彼女の答え待ちです。 「まだ気持ちがはっきりしなくて…答え出すまでに少し時間がかかるけど、い いですか?」ってことだったので、僕もそれでいいと返事したんです。 一緒に遊びにいったり食事したりしてるときの彼女は、無邪気で楽しそうで、 僕もいっしょにいて、ホッとできる穏やかな気持ちになれます。 でも、メールだと、ちょっとノリが悪くて、待ち合わせや場所を決める内容の 時は、すぐに返信があるんだけど、日常的な会話になると、返信は来るけど結 構淡白なんです。 こちらからメールするまでは、彼女からのメールはこないし… これって、メールが苦手なだけなのか、それとも僕に対してあまり好意をもっ てないのか…どうなんでしょう? 所詮、メールという相手の様子が見えない手段なので、一喜一憂するのもどう なのかなって思ってはいるんだけど、でも気になるんです。 ・この年頃の女性の考え方、教えてください。 ・彼女に、今の気持ち聞いてもいいものでしょうか?その場合、なんて聞いたらいいかな? ちなみに、僕は37歳です。

  • 女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね?

    女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね? 20代後半まで長くお付き合いしてた男性と別れてから、婚活スタートしても好きな人とは縁がなく 全然好きになれない、お付き合いできない男性からばかり好かれてしまいお相手は出来ませんでした。 20代の時は理想が高く、自分より魅力的な人ばかり好きになっていたからダメだったと思います。 30代になり、お付き合いした男性もいましたが長く続かず、意を決して35歳で結婚相談所に入会して活動しました。 そこで1年付き合った40歳男性と、結婚まで行きたかったですが男性に結婚意思がなかったのか?分からないままフェードアウトされてしまいました。。 35歳で結婚できなかったらもう諦めようと決めていたので退会しました。 ですが周りの人や友人から、「今頑張れば出産も可能だし、頑張りどきだから相談所変えて活動した方がいい!」と言われ 婚活を勧められいます。 新しい相談所のアドバイザー男性からも頻繁に連絡がきて、「結婚できれば今の仕事を頑張って続けなくてもパート程度ですればいいし、子供も可能だし」 と言われ勧められますが、もう遅いと感じます。 かといって自然にしてても相手は出来ないまま、 ずっと独身なので生涯独身が嫌なら婚活するしかないのですが、 自分が20代で婚活してる時は30代後半以上の女性を「今更婚活してるの?年齢が行き過ぎてるから男性から敬遠されるのでは?」と失礼ながら思っていました。 結婚相談所は入会金含めとても高いので、 また新たに婚活することに迷っています。

  • 告白され返事をしないまま自然消滅する女性

    今、告白し振られたあとも何度かデートを行ってる女性がいます。 その女性とはメールもしますし、誘えばデートにも来てくれています。相手が言うには、「私は好きになるまで時間がかかるタイプ」とのことですが、告白後2ヶ月(出会って3か月)経っても、返事をくれるそぶりを見せません。それどころか、こちらから連絡しなければ、自然消滅しそうな感じです。 簡単に経緯を述べますと、、 告白は2回。 一度目は出会って2回目のデートで。2度目は5回目のデートで。そして、こないだ7回目のデートをしてきました。相手の考えが理解できません。私が相手にとってただのキープって位置づけなら、のらりくらり返事をしないのかなって思ったりしたもんで・・。 そこで、特に女性の方に質問なんですが、 (1)どんな手段で、自然消滅に誘導していきますか?(時間をかけて、のらりくらりと?) (2)自然消滅を狙ってたにも関わらず、やっぱり付き合ってみよう!って考え直したことってありますか?またそのきっかけは? (3)そもそも、なんで自然消滅にするんですか?またそういう女性って多いですか? 質問多くてすみません。でも、人の心って複雑ですね・・・^^; ちなみに、次8回目の会う約束をしようと日程をメールで聞いたんですが、「予定がまだ分からないからまた連絡するね」だそうです。このままフェードアウトするつもりでしょうか?

  • 37歳女性です。婚活について。

    37歳独身女性です。事情があり、今になって『婚活』を始めました。 1か月前からネット婚活(ヤフーお見合い)をしています。明日、大手情報サービスに登録します。 ヤフーお見合いは、メール主体で軽すぎるので、登録を消去しようとしていた日、一番良さそうだと思っていた人から返事がありました。今日まで10日間ほど毎日メールしています。 相手は、自分の市場価値を心得ているつもりの私からすると、好条件の人です。 条件もですが、なによりメールしていて、しっかりした真面目な人なのがわかります。私が返事をしないとログインしていないので、私以外とはメールしていないのかなと思います。(思い込みかもしれませんが)素朴でどちらかというともてなさそうな人ではあります。 ですが、毎日趣味やら出身地やら当たり障りのない話を書くのにも疲れてきたし、1回1回が結構長いので、もう会ってもいいかなと思います。『あってみないとわからない』からです。ですが、相手が銀座によく行く、ケーキが好きだというので銀座のケーキのおいしいカフェの話を『じゃあ行きましょう』とはならないのに、旅行の話をすると『そのうち一緒にいきましょう』と書いてきます。その辺で気持ち悪いというか、イライラしています。 問題は、相手に対して自分から『会いませんか』というほどの興味やエネルギーがわいてこないのです。どんな人か知らないし、当たり障りがなさすぎるからです。かといって、切るのももったいないのかもしれない。メールで顔をみずにメールだけで突っ込んだ話をするのも、私としては抵抗があります。その堂々巡りで困っています。明日結婚情報サービスに登録はするのですが、ヤフーお見合いのほうがレベルが高いという噂があり、あとで後悔したくないのです。 客観的なアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 婚活で知り合った方と3度目に遊びに行く場所とお互いの関係について(女性の意見求む)

    こんにちわ、去年末より婚活をはじめた30歳の男です。 以前も同じ話題で質問をさせていただいたのですが、また別の質問にて是非意見をいただければなと思っています。 (既に同じような過去質問などは検索してみて、一通りの回答などは確認済みの上での質問になります。) 今気になっている方と、次に会うのは3度目になるのですが、3度目に出かける場所について悩んでいます。 (1)まだ付き合っていない状態で、3度目のデート(?)でどういったところに遊びに行けば良いかな?ってことです。 例えばお台場とか、水族館みたいな、「いかにもカップルでデート」というようなところだと、女性はやっぱりひいてしまうのでしょうか? あるいは時期が春なので、桜が見える公園とかに行くってのも考えられるのかもしれませんが、まだそこまで親密になれていない状態で行く場所でもない、という感覚もあります。 友達の段階で行く場所って、ある程度目的が分かりやすい場所に行くのが定番かなって思っています。 すると、どういうところに遊びに行ったら良いかな?と。 映画とか食事はもう行きましたし、やっぱり次はまた違う場所に行きたいって思っています。 相手の方もそう思ってくれたから、次の誘いに乗ってくれたのかなとも思っています。 これまで会った時やメールででも、どういったところに行きたいのかリサーチしていますが、あまり明確にどういうところに行きたいというのも無いようなので困っています。 (2)次に予算的なものも色々考えてしまっています。 1~2万ぐらいの予算だったら、男性が出してしまうぐらいでも良いやって感じていました。 が、最近では男女の経済事情の差が小さくなってきたこともあって、完全に割り勘じゃないにしても、双方で払うのが普通、婚活では尚更割り勘という風潮?みたいなものがあるかと思います。 (相手に変に気を使わせてしまうこともありますから) すると遊びに行く際の予算もどれくらいを設定したら良いかなって?逆に悩んじゃうんですよね。 私自身がボーリングやダーツ、カラオケといった遊びを殆ど知らず、個人で知ってるのが、コンサートや舞台、演劇といった前者よりはどうしてもお金がかかってしまうようなものが大半です。 女性だったらどれくらいの予算が自然に感じるでしょうか? (収入にもよるかもしれませんが、どちらかというと感覚的な観点で回答いただきたいです。) (3)最後に3回目ぐらいで、告白する方が多いという意見と、婚活なんだからもっと会ってからにすべきという意見の両方があって戸惑っています。 私としては、前者=お互いに活動休止して、しばらくお付き合いをしてみて、という方が自然だなというように感じていています。 言うなれば婚活での告白ってのは、お互いに活動休止しても良いかどうかに対する意思確認みたいなものだと思っているのですが、どのくらいのタイミングで切り出したらいいかが分かりません。 さすがに3回目で切り出さなくてももっと4~5回。 あるいは7~8回(そうすると大体2~3カ月ですよね?)目くらいに切りだすのがちょうど良いのか...。 相手の方も、もう少し色々な人と会ってみてから、付き合う人を絞り込みたいという気持ちがあれば、尊重したいと思っていますが、 明確に同じ時期に活動し始めたもの同士ならともかく、そんなの分かりようもありません。 お互い活動を開始した時期とかはやはりちょっとタブー?に感じるので聞くのはどうかなって。 (後から入会した方はプロフィールのタイミングで分かっちゃいますけどね) だから余計にお互いの気持ち?的な部分がどうなのかというのが私には難しすぎて、どうしたらいいのか分からないのです。 ちょっと最後に話がずれるのですが。 相手の女性は、もともとそんなにメールの回数は多くなく、また返信もそんなには早くありません。 お互いにまだそんなに深く知り合っているわけではないし、まだ付き合ってるもの同士でもないので当たり前と言えば当たり前だと思います。 私自身もそんなに頻繁に送られたら、普段の生活もあるのでちょっと迷惑と思うと思います(平日のタスクが沢山あります)。 が、一方で、色々な人にメールを返すのが大変で、なかなか帰ってこないのではとか不安にも感じます。 一般的には女性は気になってる相手にはメールの返信が早いとも聞きますので...。 私だけ舞い上がってる(勘違い)だけなのではと思うと不安なのです。 そこで話しが戻り 上述のこともあるので、3度目に遊びに行った時に告白するのは時期尚早ではないかという風にも感じるのです。 以上の私の今の状況の(1)~(3)について意見を頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 婚活中の片思い

    はじめまして。 32の婚活中の女性です。 婚活中とはいえ、臆病な性格のもので何度か婚活パーティに参加したり、婚活サイトには登録しているものの積極的に相手を探せてはいません。 参加した際は、好みではない方に好かれそのことに対して嫌な感覚がぬぐえず婚活に対して積極的に進めません。 そんな状況なのですが、 1年ほど前に知り合いから紹介された半年程度メールのやり取りをしている方がいます。 ひと月に一度程度は、ご飯を食べたりしていますが進展はありません。 紹介された当時は、あまり興味がなかったのですが何回か会ううちに好きになってしまいました。 しかしその方は、非常に忙しく、かつ友だち付き合いが多い方で、お休みに遊ぶことはできていません。 くだらないメールをしたら、「忙しい時に癒される、ありがとう」などの返信も来ましたが、 そのことに嬉しいです。と返すと「なんか言ったっけ?」と言っていました。 天然なのか、それ以上どうこうされるのを防いでいるのでしょうか。 また、その方からのメールはありませんが、返信はあり、仕事のことはどうこう言いたくないと言っていたのに、残業で疲れていますなど励ましてほしげなメールもあったりし、忙しい時期は何食わぬ顔で励まし系のメールと雑談メールを送っています。 女性の方から特段何もない状態でメールを送っていれば、好意があるのは気付くと思います。 単純に友達として受け入れてくれているのか、めんどくさいのでやりとりを続けているのでしょうか? 好意は感じるものの、それが恋愛感情がらみのものか、友情なのかがわかりません。 今回、お誘いしてみたら返事が数日たっても来ないので、そろそろ諦めなければいけないのかなと思い御相談しました。 忙しい時でも、今度ね、等の返信は着ていましたが、今回は来ないもので正直凹んでいます。 婚活も考えているのでどこかで区切りをつけなければいけないのですが、それが自分でできずに困惑しています。 メールの返信がないだけで動揺してしまう自分に嫌気がさしますし、告白などの積極的なこともできません。 年齢のことを考えると告白なども、逆に迷惑なのではないかと思います。 男性からしてみれば、女性から告白を受けるのはあまり嬉しくはないと聞きます。 ふっ切るために、みなさんのご意見を聞きたいと思います。 まとまりなく、乱雑な文章ではありますがご意見よろしくお願いいたします。 また、婚活世代の女性からなにか婚活に関するアドバイスもいらだけたらと思っております。