• ベストアンサー

発進しようとしたときに

中古の軽自動車に乗ってますが、エンジンをかけ発車するときや、停止していて発進しようとしたときに車がなかなか進まず、一瞬止まりそうになります。これは、なぜですか?故障でしょうか?車が動かなくなるのではないかと、心配です。

noname#105477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.4

■通常のオートマチック車 トルクコンバーターのオイル交換をしてますか。 ■CVT (1)CVTでクリープ現象のある車なら  トルコンの不調 (2)CVTでクリープ現象の無い車なら  CVTの不調 ○エンジンの不調なら、エンジンオイルも、プラグも整備。 ** やはり、整備してもらうのがいいと思います。 ○以外は、素人にはなかなか無理ですから。

その他の回答 (4)

回答No.5

初めまして とりあえず、AT&CVTを問わず、ミッションのOIL交換をしてもらった方が良いと思います。 それでも、トラブルが解消なさらない場合、お車の、入院といった事になるとおもいますが。 (只、余り長いことミッションのOIL交換をなされていない場合、お店で断られる場合がありますが) それでは、失礼いたします。

回答No.3

CVT車? 車種が特定できないとなんとも言いがたい部分が多いです。

• wrx4
回答No.2

元整備士です。 車種、年式、走行距離 最低これ位の情報がないとアドバイス出来ません。

• ms_axela
回答No.1

オートマですか? 一瞬止まりそうになるのはエンジンですか?それとも車が前に進んでいかないということの疑似表現ですか?

質問者

お礼

オートマです。エンジンではなく、前に進んでいかないという意味です。