• ベストアンサー

赤鼻のセンセイ

赤鼻のセンセイを毎週観ているのですが、第7話と第8話を見逃してしまいました。 簡単で構いませんので、第7話と第8話の内容を教えてください。 特に多分8話だと思うのですが、森村千佳ちゃんという女の子が「赤ちゃんが助かるならガマンする」みたいなセリフを言っていた場面があったように思うのですが、よく覚えていません。 このセリフの意味って何かあったんですか?

• red02
  • お礼率4% (5/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

番組サイトのストーリーを見られたら良いと思いますが・・・ >赤ちゃんが助かるならガマンする このセリフは「院内学級を閉鎖」しようとする院長(上川さん)兄(羽場さん)が閉鎖する理由を「院内学級の場所を新生児のためのNICUにする」ということ知った入院している子供たちが勉強もしたいけれど赤ちゃんの命のためなら我慢するということです。(前の日に新生児が亡くなるということがあったため)

red02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 番組のサイトのストーリーを見たのですが、森村千佳ちゃんが言っていたセリフの意味が分からなくて…。 そんな悲しい事があったんですね。