• ベストアンサー

進研ゼミ CM 先生のセリフ

今流れている、進研ゼミのCMで セリフは確かではないですが、 女の子が先生に「志望校を変えようと思います」 と言って、上を指差すCMがありますよね。 このCMの先生のセリフが 「そんな弱気でどうする」というようなことを言っていると思うのですが、いつもあやふやで聞き取りにくいのです。 他にもそんな方いらっしゃるでしょうか? 私個人的な感覚なのでしょうか? 良かったらお教え下さい。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sheltie
回答No.3

>やっぱり何回か繰り返し聞かないとわかりにくいですか? そうですね。バックに流れているTOKIOの歌の音量が結構大きいことと、 女の子の声は高音なのに対して、先生は男性で声が低いので、余計に 聞こえにくいのかもしれません。 私も、最初からすべてのセリフを聞き取れていたわけではありません。 何回かテレビでCMを見て、その後進研ゼミのサイトで動画を見て、 先生の言っていることがはっきりわかりましたから・・・。 質問者様だけではないと思いますよ。

achachacha
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 同じような方がおられて、すこしほっとした気持です。 おっしゃる通りCMの作り方が、聞き取らせにくくしてるのかもしれないですね。

その他の回答 (2)

• cyomin
回答No.2

私は初めて見たときから聞き取れました。 「そんな弱気でどうする」じゃなくて「そんな弱気じゃぁ。」だったと思います。

achachacha
質問者

お礼

ありがとうございました。 cyominさんは聞き取れる派ですね。 参考になりました。

• sheltie
回答No.1

先生のセリフは、以下の通りです。 (女の子が「志望校を変えたい」と言ったのを聞いて、自信がなくて 受験校のレベルを落としたいのだと勘違いしています。) 「そんな弱気じゃぁ・・・」 「いや、でもほら、今から頑張ればさぁ・・・」 「あぁ、いや、つまり・・・」 詳しくは下記の進研ゼミのサイトで、CMの動画を見ることができます。 何回か繰り返し聞けばわかると思いますよ。

参考URL:
http://www.benesse.co.jp/c/tvcm/index.shtml
achachacha
質問者

補足

ありがとうございます。 知りたいのは、なんと言っているのかというより、 聞き取りにくいかどうかなのです。 やっぱり何回か繰り返し聞かないとわかりにくいですか?