• 締切済み

進研ゼミ

進研ゼミ 私は中3で今、明光義塾に通っています。 でも、成績が伸びず、困っています。 そこで、進研ゼミをやりたいなと思い始めました。 ただ、私は色々な学習法をためして、記憶術やニューマイティーなど たくさんのお金を使ってしまって、両親のことを考えると申しわけなくて・・・ 明光義塾は高いので、進研ゼミの方は7ヶ月分が明光義塾の一ヶ月分とほぼ同じです。 進研ゼミは効果があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

ちなんで言いますが、進研ゼミは実技の教科もできるようですよ!僕もこの前知ってびっくりしました。短いですが失礼します。

回答No.3

こんにちは(*^_^*)四月から中学三年生になります。僕も、この前確か先週の水曜日に進研ゼミを始めました。母には、僕からも、申し訳ないと思っています。僕も、大阪府立三国丘高等学校にいくため、日々学校に通っていて母からあんた行けるか?と言われました。何がと思って話を聞いてたのですが、聞いたとき、今の自分の成績では行けないと。すいません、一人話してしまって。進研ゼミは、主に五教科の成績をぐーんとあげます。日々届いた漫画に、色々と合格やテスト点上昇などの事が書いてありました。入試などの受験対策で、ここは出るぞと言う、一・二年生の時に落としてしまったところを解いて、分かりやすく解説をしてくれる「中一・二スピード総復習BOOK」と、過去3年分五教科の入試傾向を徹底分析し、あなたの在住している都道府県に合わせた入試問題が解ける、「先取り入試問題」があります。(3月28日までに申し込まれた場合のみお届け)そして三年生で出てくる五教科の難しい所も、書いてある、「入試によく出る基礎」があり、その問題が挑戦出来る、「challenge」もあることは、ご存じですか?では、気になる料金の方ですが、1ヶ月月払いの\6,480と6ヶ月払いの\35,340と卒業までの12ヶ月払いの\65,880があります。もちろん、入会金は0円です。そしてなんの意味があるのか、と言いますと、入試の受験対策で五教科の成績をあげるための教材です。ご理解いただけましたでしょうか?では、長くなって申し訳ありませんが失礼致します。

• ONEPIECE_
回答No.2

同じ中3です☆ 僕は進研ゼミをやっています。やっていない頃は下から3番目位の高校位しか目指せなかったですかやってからトップ2の高校を目指せる範囲まで来ました。 だからやることをオススメします。

• kinochin
回答No.1

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ 私は現在高校一年生の者です。受験生・・・大変ですね( ´`) 実は私も中三の夏休み前までは進研ゼミを受講していました。 しかし私の場合、毎月送られてくる教材がたまってしまい 結局、退会してしまいました。 でも、進研ゼミのいいところは問題の解説がすごくくわしく書いてあるので 一人でも十分理解ができると思います。 あとは、自分のペースに合わせて好きな時間にできるのも魅力ですね。 今はインターネットでいろいろな質問や検索もできるようになったので 以前より、より便利になったと思います。 少し話がそれますが・・・ 私は夏休みから、進研ゼミから明光義塾に変えました。 明光義塾。月謝が高いですよね>< あなたの性格が真面目で毎日コツコツと勉強できるならば進研ゼミをおすすめします。 無理ならば明光義塾を引き続き通う方がいいと思いますよ! どんなに月謝が安くてもやらなければ意味がないですし、両親にも申し訳ないと思います。 どちらにするとしても、あなたのやる気次第で効果は良くも悪くもなります。 確か!進研ゼミには無料のおためしコースがあるはずなのでそちらを体験してみてはいかが でしょうか? 残り少ない夏休みですが、頑張ってくださいp(^^)q

seiryutyu
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます! 小学校のころに毎月送られてくる教材をとっていたんですけど、 宿題と教科書だけで十分だったんでためちゃったんですけど 今ではもうやるしかないので意外とためないかもしれません。 さっそくおためしコースを請求してみました。