日本でのアメリカ人との交流方法

このQ&Aのポイント
  • 日本でのアメリカ人との交流方法を知りたいです。バーやクラブ、教室やレストランなど交流の場所はあると思いますが、より関係を深めるための方法が知りたいです。
  • 私は英語を上達させたいため、アメリカ人との交流を求めています。アメリカに行くことが一番効果的だと言われますが、仕事の都合上行くことができません。そこで、日本でアメリカ人との関係を築くことが先決だと思っています。
  • アメリカ人が日本に留学している際には、どのような仕事や活動をしているのか、どのような場所で遊んでいるのか、特定の地区に集まっているのかなどが気になります。具体的に福岡でアメリカ人との効率的な交流方法について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本でのアメリカ人との交流方法

普通、日本で日本人がアメリカ人と交流を持つにはどうしたらよいのでしょうか? そういった体験談などをあげてもらえれば参考にできるかなと… バーや、クラブ。教室やレストランなどあるかなとは思うのですが、 しっかりとした関係が構築できるには…と悩んでいます。 どうしてアメリカ人と交流を持ちたいかというと、 英語を上達させたいからです。 やはり誰に言っても一番いいのはアメリカに行くこと なぜなら英語しかないからなどなどといったような助言を頂きます しかし、仕事の都合上アメリカにはいけません なのでアメリカにいったような環境を今出来れば と思うのです 結果、アメリカ人と知り合いになることが先決かなと ※アメリカ人は日本に留学した際、  ・どのような仕事、もしくは活動をしているのですか?  ・どのようなところで遊んでいるのですか?  ・やはりどこか決まった地区に赴くのでしょうか? できれば、 私は福岡にいますが、具体的にはどうやれば上記の問いに対して一番効率的なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「留学生交流センター」のようなものがある大学は多いです。 そこでのボランティアなどはいかがでしょう? バーやクラブで会うより、真面目な学生が多いはずですよ。 向こうも日本語を上達させたい気持ちがあるので、学生ではない社会人との交流はうれしいはずです。 あとは、英語カフェ、英会話喫茶なんてものもありますので、利用してみてもいいかもしれません。

MILK121
質問者

お礼

ボランティアですか…いいですね しかし、私は社会人で時間に制限があります… ボランティアはしたことがないのですが、やはり参加できる時間って固定なのでしょうか? それと、カフェを調べてみると1箇所あるみたいですね しかしHPは工事中で見れませんでした… そこはそれなりに英語が出来ないと話しにならない空気なのでしょうか…?

MILK121
質問者

補足

返答をお待ちしてます