• 締切済み

日本とアメリカをつなぐ仕事について

アメリカに住んでいる、34歳です。板前です。今、将来に不安を感じているのと同時に、実家の父の具合が良くないのとで、日本に引き上げようかと考えています。浦島太郎の僕にどんな仕事があるのでしょう?日本に居るときは、六本木でホストをしていました。英語は、ここに住んでいる日本人の中では出来るほうです。出来れば、英語を使ってアメリカと日本を行き来できる仕事があればと思っています。コンピューターを使った仕事など、身動きの取れる仕事があれば良いのですが、、、、どなたか、アドバイスをください。

みんなの回答

  • makai
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.1

こんなホームページがあります。

参考URL:
http://www.daijob.com/dj/en/index.html

関連するQ&A

  • 新しい人生を探しています

    はじめまして。アメリカに10年ほど住んで居る34歳です。好きな音楽を続けながら板前をしています。 グリーンカードも取り、そろそろ子供だましなアメリカの寿司屋以外の仕事は無いものかと思っているのですが、なかなかいいアイデアが浮かびません。日本を離れている間にすっかり浦島太郎になってしまい、実家の父も体を壊していることもあって、出来れば英語力をつかった日本とアメリカをつなぐ仕事、コンピューターを使ったものなど、要するに、レストランよりも身動きの取れる仕事でもあればとおもっています。どなたか良いアイデアや、パートナーを探している方、必要な資格等ご存知の方が居たら回答をください。

  • アメリカでグリーンカードを持ってます。

    アメリカに10年ほど住んでます。板前をしながらグリーンカードも取ったのですが、日本を離れてこっちで和食をする自分に疑問を感じています。何か新しいことをしたいのですが、アイディアが煮詰まっています。せっかくのグリーンカードと英語力を生かして、日本とアメリカをつなぐ仕事、出来れば日本とアメリカを行き来できる仕事はないか模索中です。 何か良いアイディアか、パートナーを探している人がいたら連絡ください。

  • アメリカで日本人のホストファミーリーになりたい

    はじめて投稿します。アドバイスをよろしくお願いいたします。 現在アメリカ在住です。 日本人のホストファミリーをしたいのですがどのように探したらいいのか、教えてください。 私自身ホームステイをした経験、ホストファミリーの経験両方あります。日本人と言っているのは英語勉強のため英語環境のホームステイを選択したものの全くしゃべれず、誤解を招いたり、自身がホームシックになるという状況を見てきました。もちろん家では基本的には英語ですが、もし1人でも日本語をしゃべれ、英語上達を手助けできる人がいたらと考えている学生さんもいるのではないかと思います。そのような理由から日本人のホストファミリーになりたいと考えています。こちらでは日本人の生徒さんとなるとなかなか探すのが難しいようです。 できればエージェントを通さずに個人で探したいと考えています。しかし、エージェントを通す方法でも何か情報がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 衣類をアメリカから日本へ卸したいのですが

    はじめまして。現在アメリカで板前をしているのですが、個人でできる仕事に転職を考えています。アメリカで人気のあるブランドの服を日本に平行で輸出をしたいのですが、マーケットを探しています。仕入れの段取りはできているのですが、できるだけ在庫をせず、受注で送りたいと思っています。卸し先は、個人、会社は問いません。 直接、”売ります、買います”みたいな形でニーズを探せるようなサイトをご存知の方は居ませんか?

  • 日本の昔話の英語版を探しています。

    インターネットで見れる、日本の昔話の英語訳されたものを探しています。ぜひ教えてください。 例えば 桃太郎 一寸ぼうし 特に さるかに合戦 か 浦島太郎 自分でも検索してみますが、ぜひ見つけたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメリカから日本への郵便について

    アメリカから日本へ書類を送りたいのですが、封筒の表側に記入する送り先の氏名と郵便番号・住所は、日本語で書いて、最後にJAPANと記載すればそれで日本へ無事着きますか? 例えば、 〒123-1234 東京都新宿区○○町1-2-3 山田太郎様 JAPAN という具合に書いても届くでしょうか? (イギリスに住んでおりました頃は、これで日本へ届いたのですが、ここアメリカでは郵便を送ったことがないので、自信がなく・・・) よろしくお答え願います。

  • 日本かアメリカか??

    私はアメリカの大学にいます。4、5歳から英語一筋で生きてきました。中学から飛び出た存在として見られていました。高校留学という昔からの夢を叶えるため、またプレッシャーもあって高校留学しました。そして当たり前のようにアメリカへと進学しました。日本の大学のことは、考えちゃいけない気がしていました。 でも実際学校では、環境の不適合を感じました。大量に読まされ、5,6行で黒板に書き、他は自分で書け。これが大学教育システムらしいです。読むのは大切ですが、もう少し教えてほしいです。別に宿題課題に苦労しているのではなく、講義がほしかったのです。英語の勉強、プレッシャーに疲れてしまったのもあります。日本という国が好きです。日本の技術、日本語に感動します。伝統のあるものを護りたいと思います。一度英語から少し離れて、別の世界を見てみたい部分もあります。 英検の準1級とTOEFLを受けました。そこで早稲田国際教養の推薦の話がありました。新学部なのであまりレベルは高くない、という話もあるのですが。必須で1年間留学しますし1年時の勉強は初歩的だろうから、無駄なような気がします。そこで上智大学の話が出ました。英語や国際で有名で大変だから、いいのではないか、と。将来、日本とアメリカを行き来できるような仕事であれば最高なのですが、日本に拠点を置こうと思っています。 この間までは帰国する方向でしたが、どこかしっくり来ません。どちらを選んでも後悔はします。違った教育姿勢に驚愕しました。日本の講義について聞くと、興味がわきます。 この苦しみを乗り越えろ、こんなのは逃げだ、選択があるのは贅沢だと思っていますが。分からなくなっています。 アメリカの大学へと行き続ければ、全て悩みも丸くおさまるとは思って諦めが出てきています。日本の大学へ行きたくても決めかねています。皆さん、どうか少しでいいので知恵をかしてください。

  • 仕事でアメリカに行くのですが、、、

    仕事でアメリカに行き、お客さんとミーティングするのですが、 英語で初めの挨拶(名刺交換時)はどのようなものが一般的 でしょうか? 日本だと、○○です(名前)。△△を担当しております。 宜しくお願いします。 ぐらいですが、これらを英訳すると、どのようになりますか? 仕事は研究開発をしております。宜しくお願いします。

  • アメリカの田舎での仕事

    今付き合っているアメリカ人の彼と結婚しようかと考えているのですが、彼の住んでいる場所があまり都会ではないので、現地でどんな仕事ができるのか不安です。 2~3個日本食レストランはあるらしいのですが、求人をしているかどうかもわかりませんし、通訳などになれるほどの英語力もありません。 日常会話ならできるのでレストランなどでは働けると思います。 アメリカで働いている日本人女性は日本食レストランなどでバイトしている人が多いと聞きましたが、ほかにはどのような仕事をなさっているのでしょうか? よかったら教えてください。

  • アメリカ在住、将来の日本での仕事

    今現在主人の仕事の関係でアメリカに住んでいます。留学もしていたので日常会話はまったく問題なく、英検準1級、TOEICももうだいぶ前ですが900点以上でした。 将来的に日本に帰るつもりですが、日本に帰ったときには40歳くらいになってしまいます。 英語ができてもそれ以外の専門知識と経験がなければ日本での就職は難しいと思っています。 そこでアメリカにいる間になにか日本で役立つ経験や資格を取得したいと思っています。 アメリカで習得できて日本で役立つことってなにがあるでしょうか?(できればIT以外) 美容系、ビジネス系色々考えてはいるのですが、是非みなさまのご意見伺いたいです。

専門家に質問してみよう