• ベストアンサー

ラケット

ラケットを探しています。まず、オールラウンドなラケット(SA-01など)で、弾みも少し求めたいです。そして、価格は定価で7000円以内に収めたいです。ドライブに適しているもので・・・。 シェークです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.3

ヤサカ:エキストラ7(¥6,825) 前陣ドライブ速攻用「エキストラ」の弾み増強バージョン 7枚合板 TSP:ガイア(¥5,040) オールラウンダー向き攻撃用ラケット 5枚合板 TSP:アウォードオフェンシブ(¥6,825) 硬質高反発ブレードによるスピードとリフレックス50によるスピンの融合 5枚合板 ニッタク:ピーシア(¥5,670) 総ヒノキ5枚合板 こんなところでいかがでしょう。 バタフライは多すぎるんであえて書きませんでした。

pasocon
質問者

お礼

ありがとうございます。たくさん書いていただいて大変助かります。候補に入れさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ドライブでしたらヤサカのエキストラもいいですよ。

pasocon
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Soul_T-T
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.1

VSG、オールラウンドエボリューション、オールラウンドクラシック

pasocon
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラケット

    ヒノキ・シェーク・5と同じぐらいの弾みのラケットってありますか?

  • ラケット

    8500円以内のスピードが速く、打球感がミドル以下で、85g以下のラケットを教えて下さい。お願いします。シェークハンドでドライブ主戦です。

  • 卓球 ラケット

    中2の卓球部 両ハンドドライブ型です。 今、バタフライのコルベルスピードを使用していますが、重く感じています。 そこで、 (1)弾みがあまり(少し弾みが大きくても構いません)変わらず (2)重量が軽く、グリップ寄り (3)定価で1万円以下 の条件を満たすようなラケットはありませんか? メーカーはどこでも良いです。 駄文ですが回答お願いします。

  • 小学生のラケット選び

    小学4年生の弟が卓球を始めるので、ちゃんとしたラケット一式を揃えようと思っています。 今まではラバー貼り済みのラケットや、私のおさがりの古いラケットを使っていました。 私自身、高校で卓球のコーチをやっているので用具に関しての知識はあるのですが、小学生のラケットをどう選んだらよいものか悩んでいます。 私が小学生で卓球を始めたときは卓球に詳しい人が身近にいなかったので単純にグリップのデザインで選んだ記憶があるのですが、今となっては高品質でずっと使っていけるような道具(弾みが良いというわけではなく、打球感が良いもの)を選ぶのもありかなと思っています(一本のラケットを大切にするという意味でも) 本人は私と似たようなラケット(私はアコースティックSTを使っています)が良いと言っているので、バイオリンかアコースティックが良いかなあと思っています(グリップも細めなので) みなさんは最初のラケットをどうやって選びましたか。また、子供のラケットの選び方のポイントがあればアドバイスをお願いします。 ※プレースタイルはとりあえず基本の裏裏シェークドライブです。 ※ラバーに関しては、初心者用ラバーは打球感が悪かったので、打球感が良くオールラウンドに性能の良いマークVにするつもりです。

  • ラケット選で

    タイトルどおりなのですが 3枚合板のシェークラケットで、できるだけ重いのがいいです おすすめをおしえてください お金は8000円以内でお願いします

  • ラケット

    そろそろラケットを変えようと思うのですがどんなラケットにすればいいでしょうか? ちなみに僕はラケットはSA-01でオールラウンダーです。 オールラウンダーのままで行こうと思っています。 なるべく一万円以内に収まるようにお願いします。

  • 新しいラケット・ラバー

    新しいラケット・ラバー 中2になったので道具を一新しようと考えています。 戦型はシェーク ドライブ主戦です 現ラケット SA-01 ラバーF ハモンド厚     B タキネスD厚      ↓ 考えているラケット     ラケット クリプテート     FB ブライス中 クリプテートとの相性の良いラバーがあれば教えてください。

  • 安くておすすめのラケット

    今、ラケットをかえようと思っているのですが、資金が少なくて困っています。 できるだけ安めで、おすすめのラケットがあったら教えて下さい。 卓球歴は2年、戦型は両ハンドドライブ主体の、オールラウンドです。 できればそのラケットにあう安めのラバーも教えて下さると嬉しいです。 長文すいません。 よろしくお願いします。

  • 卓球ラケットのことで、悩んでいます。

     中学1年の卓球部員です。 初心者で入部して、シェークで10ヶ月程やっています。 ラケットは入部当初からずっとフラジェルムを使ってきたのですが、 今、そろそろ買い換えたいと思っています。   部内ではそこそこの位置で、現在は    ・ラケット フラジェルム  ・フォア  ラウンデルソフト 中  ・バック  スレイバーEL 中   を使っています。                      しばらくはこれで満足していたのですが、次第に弾みが物足りなくなり、 ラケットを換えてみたいと考えるようになりました。 いろいろと探してみましたが、なかなか良さそうなものが見当たらず、 ここで質問しています。   戦型は、前・中陣から積極的にドライブを打っていくタイプで、 ブロックもカウンタースマッシュなんかもかなりしますが、カットはまったくしません。 予算4000~9000円くらいまでで、何かいいものないでしょうか?                                   ご回答おねがいします。

  • ラケットについて

    ラケットについて 初級者から上級者まで幅広く使うことのできるドライブ攻撃特殊素材シェークハンドラケットってありますか。 あったら教えてください。 急いでいます。よろしくお願いします。

釣り番組の行く末
このQ&Aのポイント
  • 釣り番組の今後の展望とは?
  • 初心者向けの番組の限界と中級者・上級者向け番組の需要
  • 鮎釣り番組におけるトーナメント優勝者の影響力
回答を見る

専門家に質問してみよう