• ベストアンサー

ラケット選で

タイトルどおりなのですが 3枚合板のシェークラケットで、できるだけ重いのがいいです おすすめをおしえてください お金は8000円以内でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A_L_R
回答No.2

3枚合板自体が少ないのですが。 特殊素材入りなら割とありますけど。 1番さんのはスーパーレオを除いて特殊素材入りですね。 そのスーパーレオもすでに廃番です。 お店で探せば見つかるかもしれません。 現在発売中の木材のみ3枚合板では、 ニッタク:テリオン ¥5,250 85g ダーカー:檜3枚合板 ¥7,350 カット用 バタフライ:ディフェンスII,α ¥5,250 94,98g TSP:ヤナギα ¥5,880 85g ニッタク:ウィルトリア ¥7,350 85g くらいしか確認できません。 バタフライのはグリップ部分は5枚になっています。

その他の回答 (1)

回答No.1

≫3枚合板のシェークラケットで、できるだけ重いのがいいです まずはじめにちょっと僕から言わせていただきます。(気に入らなければここはスルーしてもらって結構です。 3枚合板のラケットというのは5枚合板や7枚合板よりも軽く、カーボンなどが入れてあり「軽くて弾む」というのが主流ですのであまり重いのはありません。なので、重いものが欲しいのであれば5枚合板のほうが良いと思いますが…。まあ、質問者様の場合「出来るだけ重いもの」ということですから、余計なことですがね。 いくつか、3枚合板のシェークで、できるだけ重くメーカー希望価格8000円周辺(8000円の物はほとんどなかったためです。)を紹介します。  プリモラッツ・カーボン(バタフライ 8400円)  ゲルゲリー21(バタフライ 8400円)  キーショット・ライト(バタフライ 7560円)  フェミニスト(ニッタク 8190円 85グラム程度)  スーパーレオ(ヤサカ 5250円 100グラム程度)←おススメです!