• ベストアンサー

教えて下さい

最近自分でダイエットによる摂食障害ではないかと感じてきています。  また、生理も止まり、精神的にも色々辛い事が多くて、でも誰にも相談できずほんとにしんどいです。なので一度カウンセリングというものを受けてみたいのですが、摂食障害かな?とかはあくまで自己判断ですし、精神的に辛いというのも、私なんかより辛い人がたくさんいる中で精神病院でカウンセリングを受けていいのかわかりません。でも助けてほしいんです。話だけでも聞いてほしいです。こんな私ですがカウンセリングは受けれますか?また、精神病院の選び方、予約の仕方を教えて下さい。19歳です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamane-k
回答No.1

此方は参考になりますか? 摂食障害を克服された方のHPです。

参考URL:
http://naje.afz.jp/

その他の回答 (2)

• mogu2003
回答No.3

一日も早くカウンセリングを受けてみるのがいいと思います。  精神病院に限らず、精神科や心療内科の科目をあげている開業医さんでもいいと思います。  それぞれ、得意にしている分野があるので自分のお住まいの(あるいは通学先)の近くで電話で自分の状況をお話しして見るといいと思います。  そして、ここなら自分に感じが合いそうだ、というところを選ぶのが一番です。  保険が使えるところと使えないところがあります。その点も確認した方がいいでしょう。  摂食障害は早く治療すれば回復も早いですよ。  自分で勇気を持ったのですから、がんばってカウンセリングに行ってみてください。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? 埼玉の方の質問ですが、この中で#3が参考になるかもしれません・・・? ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=89696 さらにTOPページで「美容&健康」のカテで「摂食障害」と入れて検索すると沢山(!!)Hitしますので参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=428750