• 締切済み

思わず息を呑む迫真の名演技!

t6jsunwの回答

  • t6jsunw
  • ベストアンサー率17% (24/139)
回答No.6

機動武闘伝Gガンダム 44話、45話 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=112

参考URL:
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/category_list.cgi
faker9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 当方、まだまだ観たことがない著名作品も多いニワカなアニメファンでして皆様のお勧めを頂くべく投稿させていただきました。 私、一連のガンダムシリーズを見たことがなく、昨今はTVバラエティなどでも飛び出すガンダムネタにも全く反応できないのですが、ナゼかナゼか、このGガンダムだけ見たことあるんです!たしか小学生くらいの頃、休日の朝に再放送さいていたのを観てたような記憶があります。私にはピンとこないですがなんか本家ガンダムシリーズでは異端視されてるみたいですね。 各国のガンダムデザインが明らかなステレオタイプのお国柄イメージなのが笑えますが、唯一観たことあるガンダム作品なので印象深いです!! えー、お返事を差し上げるのが遅く失礼しました。お詫びしつつ、お礼の言葉とさせていただきます。ありがとうがざいました!!

関連するQ&A

  • 演技が上手な声優さんは誰ですか?

    たくさん声優さんがいますが、タイトルのとおりの声優さんはいますか? 「ここがうまい!」っていう作品のシーンや、できれば台詞も教えてください。 キャラが好きだから、その声優さんも好き、だからうまい!というご意見は今回ご遠慮ください。 大作の主役や、たくさん演じているから、というのも自分的にはあんまり信頼性がない回答です。 (事務所やコネで役をゲットした声優(タレント)さんなどは「上手い以前の問題」なので。 ただ、本当に実力があるから演じれるのだ、という意見はオッケーとします。 何人、何作あっても可能です。 その演技やシーンに何か感じた方は、自由に「何か」を書いてくれたらありがたいです。 ちなみにあなたにとってその声優さんはどの程度の存在なのかもよろしければ。 おすすめの声優さんのそのシーンを観てみたいので、よろしくです!

  • 皆さんの、歴代大河ドラマベスト5は?

     大河ドラマを見たことのある方にお聞きしたいのですが、今まで見た大河ドラマのベスト5を決めるとしたらどの作品ですか? 私のベスト5は 1、独眼竜政宗(渡辺謙の迫真の演技が最高) 2、武田信玄 (当時まだ新人の中井貴一が武田信玄の青年時代から晩年までを上手く演じきっていた。) 3、秀吉 (竹中直人の秀吉がとにかくハマり役で、重厚な信長を演じていた渡哲也も印象に残った) 4 太平記(それまで全く大河ドラマで描かれなかった鎌倉時代後期~南北朝時代を、上手く描いていた。配役に全くといっていいほどミスキャストがなかったドラマで、特に楠木正成を演じた武田鉄也、北条高時を演じた片岡鶴太郎の演技が最高だった) 5八代将軍吉宗(江戸時代中期を描いて、大河ドラマの見どころの合戦シーンが全くないにもかかわらず、政治劇が見応えがあった。) 

  • 「まつ」役の松嶋奈々子について

    NHKの大河ドラマで「利家とまつ」をやってますよね。 その中に出てくる「まつ」役の松嶋奈々子さんの演技って、どうしても納得がいかないんです。(一言で言うと、ヘタクソ、と言うことです。) ミスキャスティングじゃないか、としか思えないんですよ。 じゃあ他に誰が適任か?と言われてもピンとこないんですけど、いっそのこと唐沢さんの実の妻である山口智子さんの方がまだいいかなあ、とか思うんですけど・・・(奈々子ファンの方にはごめんなさい。) 私は彼女が嫌いではないんですが、女優じゃなくてモデルに専念してればよかったね、ってかんじですね。 以前「やまとなでしこ」でしたっけ?あのときもNGシーンをちょこっとだけ見たけど、まあ、演技はお粗末だけど、ファンサービスと思えばいいか、って思いました。 夫が歴史ドラマが好きなんで大河はいつも見てるんですけど、それに付き合っている私は彼女の演技にイライラしてしまい、時々しか見なくなってしまいました。 こう考えるのは私だけでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • 沢尻エリカの演技力

    個人的な感想 ・パッチギ very good 迫力ありました!申し分なしです! ・一リットルの涙 よく出来た、と言いたい所ですが・・ハッと惹きつけるような台詞の言い回し&表情・仕草はいいと思いますが、現実味がないのが惜しい。病気の人がそんな顔するかなぁ~?みたいな。本当は悲惨な話なのに、キレイにわかり易く「伝説の人」みたいにまとめ過ぎな台本のせいでもあると思います。 ・タイヨウの歌 なかなか良い感じです。 ・間宮兄弟 一部を除けばよい感じです。妹をたしなめるシーンのとき人物像の一貫性がないような気がしたのですが、私だけでしょうか? ・手紙 最初のほうしか見てないんですが、つ、強すぎるという印象でした。 ・天使の卵 すごく表現しようとしてるのは伝わってきます・・教師役も面白いと思いましたが、教師がそんな声だすかな?と思ったのが何箇所かありました。それから前半と後半と極端に雰囲気を変えすぎなことが気になりました。全体的に、変な風に目立っているように思いました。 ・問題のない私たち very good!!かっこいいし、申し分ありません。 沢尻エリカは日本っぽい恋愛映画で、普通の女の子を演じるよりも 変わった設定の役どころ、いじめっ子とかSFのサイボーグとかのほうが向いているように思いました。若干至らないところも感じられましたが、これから成長するかなぁ~?という感じですね。 演技力についてだけでなく沢尻エリカについての 話題であればなんでも構いません。 お待ちしています~。

  • 新撰組隊士のイメージを教えてください

    今、私は学校の卒業論文にて『各媒体における新選組の社会的影響』というものを調べています。 どういうことかといいますと、今まで様々な形(小説や大河ドラマ、舞台劇等)で新選組というものが人々に伝えられてきました。それらのものは、一つの新選組というものを伝えていながらもそれぞれ違った「新選組」や「各隊士」のイメージを人々に与えていると考えました。 例えば、1965年に放映された時代劇「新選組血風録」とNHK大河ドラマ「新選組」では、近藤勇の性格や人柄の設定はまったく違ったように思えます。 それが、社会にのどのような新撰組の印象を与え、その結果どのような社会的影響を及ぼしたのかを考察しております。 と、堅苦しい説明をしてしまいましたが、簡単に言わせていただきますと、 新撰組の各隊士に皆さんが抱いているイメージを教えていただきたいと考えております。 ご協力していただける方は是非ともお願いいたします。 どんな些細な事でも構いません。(たとえば、「沖田総司はイケメン」等でも構いません。)イメージですので事実と違っていてもまったく問題ありません。お気軽にお願いいたします。 (1)見たことのある主な新選組関連の時代劇・小説等を教えてください。 (作品の一覧がこちらにありますので参考にしてください。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%92%B0%E7%B5%84#.E6.96.B0.E9.81.B8.E7.B5.84.E3.82.92.E9.A1.8C.E6.9D.90.E3.81.AB.E3.81.97.E3.81.9F.E4.BD.9C.E5.93.81) (2)その中で特に印象に残った作品・新選組を好きになったきっかけとなった作品を教えてください。 (3) (2)でお答えになったものそれぞれについて ・その作品から感じ取った近藤勇の印象や性格、思ったこと ・その作品から感じ取った沖田総司の印象や性格、思ったこと ・その作品から感じ取った土方歳三の印象や性格、思ったこと ・その作品から感じ取った井上源三郎の印象や性格、思ったこと ・その作品から感じ取った山南敬助の印象や性格、思ったこと (例えばNHK大河と燃えよ剣を見たことがある方はNHK大河での近藤勇の印象と燃えよ剣での近藤勇の印象をそれぞれお願いします。)これが重要です。各作品についてそれぞれお答えください。印象に残ったシーンなどを挙げていただけるとなおよしです。 (4)なにか今回の研究に対して思うことや、アドバイスなどありましたらお願いいたします。 大変かとは思いますが、どんな些細なことでも構いませんので、よろしくお願いいたします。ぜひともご協力ください。

  • ラウールという名前の悪役のが出てくる映画

    テロリスト役か、犯罪組織のメンバーの役だったと思います。 ストーリーや主演の俳優さえ思い出せないのですが、劇中に何度か 『ラウール!』と立場の近い人間が呼んでいるシーンだけは何故か印象に残っています。 古くても90年代前半の作品なのですが、分かる方は教えて下さい。

  • 「天使の恋」谷原章介・佐々木希出演

    天使の恋を見た方にお聞きしたいです。 どうでしたか? 私は携帯小説を読まないので 映画化のニュースを見てそれから天使の恋を読みました。 で、それから映画を(試写ではあるのですが)見ました。 感想は私の中では最低だなと思いました。 まず、ストーリーが小説と違いすぎる。 多少違うのは分かりますが 結末から何から違うし。 合っているのは谷原章介さん演じる役が 病気だというぐらいじゃないですか。 なんか天使の恋というよりは ほんとただの同名の別の作品だなと思いました。 後は佐々木希さんの演技力。 まぁ、初主演ですし、ドラマ経験も少ないので 最初は断ったとかニュースで見たり 谷原さんも 共演していて演技が成長していったとか言われていましたが 普通のシーンはまぁ全然普通だなと思ったんですが 緊迫したシーン、シリアスなシーンが めっちゃ棒読みに聴こえました。 皆さんはどう思われましたか??

  • 松方弘樹さんと「仁義なき戦い」

    こんばんは^^ 今日のテレビで、松方さんを偲ぶ会についてや、 関係者のインタビュー等が放送されていましたね。 松方さんと言えば、仁義なき戦いシリーズに、 別の人物役で繰り返し出演なさっておられました。 都度、物語の中で亡くなられていたように記憶していますが、 作品をご覧になった方に、お話をお聞かせ願います。 どの役の松方さんが一番お好きですか? また、どんなシーンが印象的でしたか? さらに、松方弘樹さんの演じられた役柄以外も含める全ての中では、 どの登場人物がお好きですか? 一番好きなシーンや台詞など有りましたら、お聞かせください。 最後に、シリーズ5作品の中で1番お好きな作品は、 どの作品ですか? お聞かせ頂いた後に、お話を胸に留めながら、 是非、シリーズのDVD鑑賞をしたいと思っています。 お礼が遅くなってしまうかも知れませんが、お許しください。

  • ある女優さんと映画の名前を教えて下さい。

    初めてこちらを利用させていただきます。 何年か前に、日本の歴代天才女優を特集したTV番組で、取り上げられていたものの1つです。 ●盲目の役(少女?) ●役作りのために目隠しをして生活をしていた。 ●白黒映画 ●樹(おそらく梅か桜)に触れる演技がとても繊細で美しかった。 上記のシーンがずっと心に残っており、この作品を見たい衝動が沸き立って仕方がありません。 このような情報しかありませんが、心当たりのある方はどうか教えて下さい。

  • 腐女子の方々にまた質問です。

    最近、ここ「教えてgoo」で「腐女子は女キャラが嫌いなのか」という質問を読みました。 「なるほど」と感じるものもあれば「う~ん…」と感じるものもあり、色々興味深かったです。 私の周りは一部を除いて、女キャラが極端に嫌いという人はまず見かけないのですが、 中には「男性キャラ同士で結ばれ、ヒロインが惨殺される同人誌がある」とか、 あとガンダム00でネーナが刹那にキスするシーンがあって、 ネーナ役の釘宮理恵さんの事務所に「降板しろ」など嫌がらせの手紙や電話があったとかいう話を目にしました。 ガンダムの話に関しては腐女子に限らないとは思いますが・・・。 もっと小さな話だとポスターの嫌いなキャラの顔をマジックペンで塗りつぶすなどの話も…。 でも、ポスターはともかく同人誌やガンダムの件は私は信じられず、 ひょっとしたら腐女子のイメージを下げようとした誰かのでっち上げなんじゃないかと思っています。 でも、もし本当だとしたら、以前質問させていただいた「キャラやCP叩きが最近多い」以上に怖い話だと思ってしまいます。 特にガンダムの話に関しては、ネーナは確かに性格が好き嫌いの分かれるキャラとは思うけど、 でも声優さんのところに嫌がらせをするとかは酷すぎますよね…。ただ演技しただけで罪はないのに。 今でも半信半疑ですが、「腐女子は女キャラが嫌いなのか」での回答を読ませていただくと、 極端な人はいるもので、「ひょっとしたらやりかねないな…」と思ってしまうのも事実です。 話が長くなってしまいましたが、上記の話(特にガンダムの件) はどこまでが本当なんでしょうか。あと、本当だとしたらどう思いますか? 前回と同じような質問内容で申し訳ありません。もしお時間があれば、回答していただけると嬉しいです。