• 締切済み

ボールの投げ方

前から見て、ボールを投げるときに、手が頭より右におもいっきり出てしまいます(右投げ) どうやったらなおるか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして、端的に説明します。 テークバックの時、体幹から遠いという事は、テークバックが大きいからです。基本的に「前は大きく、後ろは小さく」と言われています。 経験上、実際のプロの選手でも、「投げる時に一番力を伝えられるポイントは?」と聞くと「リリースの瞬間」と答えます。つまり腕が遠回りしないようにできるだけ顔から遠い位置、目標に近い位置でリリースする。事が大事なのです。 修正するのに良い練習はクイックスローです。全ての野手がするスキルですが、しっかりとひじをあげる事で、「野手投げ」にはならないと思います。 ちなみに今の「テークバック」が大きい状態を放っておくと必ず、肩を故障します。経験上間違いありません。しっかり修正して、より長く野球を楽しんでください。

• aiki-kun
回答No.1

前から見て右に出る? テークバック時ですか?リリース直前ですか? もしかしてスリークォーターって意味でしょうか?

19935115
質問者

補足

解答ありがとうございます テークバック時です。