• ベストアンサー

聞き取れない台詞。。。誰が好き好んで。。。。?

俺がただ恙無くここでの研修を終えたいだけです。誰が好き好んで。。。 。。。部分の台詞は何でしょうか。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94455
noname#94455
回答No.3

最初は、 「誰が好き好んで休憩なんか」と聞こえましたが、これでは話の前後が繋がりません。 文章の前後の繋がりの上でも、聞き返せば聞き返すほどに、No.2さんの仰るとおり、 「誰が好き好んで救急なんか」で間違いないと思います。 余談ですが、この前のセリフは、 「俺はただ、恙無くここでの研修を終えたいだけです。(ふー[溜息])」です。 細かいようですが、実際のセリフは質問にあるように、 「俺“が”ただ」ではないです。 「俺“は”ただ」です。 「~したいだけ」 「~なだけ」と言葉が続き、反論なり真意を明かすときは、 「人称代名詞+は」となる形が多いです。 特にこの場合は、「俺は」と一人称(自称)です。自分語りになっています。 自分には明確な目的がある。なのに不本意なことをさせられていると反論しているのです。ちなみに、セリフの合間の溜息からも失望が表現されています。 「俺が」で切り出すと、単に自己満足の話をしているような雰囲気になったり、人ごとみたいなニュアンスも入って、「研修を恙無く終える」ということに対して熱意も拘りも、あまりなかったような印象を与えてしまいます。 なので、ここでのセリフは、 「俺はただ、恙無くここでの研修を終えたいだけです。“誰が好き好んで救急なんか”」です。

away631
質問者

お礼

日本語でなんて言うかわかりませんが、 ご回答に対して、Thanks a millionってお礼を言いたいです。 すごい勉強になりました。 確かに、俺がではなく、 俺は ですね。

その他の回答 (2)

  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.2

救命病棟24時の台詞ですよね。 「誰が好き好んで救急なんか。」 だと思います。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

休憩など?

関連するQ&A

  • 台詞が聞き取れませんでした「きらきら研修医」

    みなさん、こんにちは。 「きらきら研修医」第一話の10分過ぎくらいの院内廊下で 倉橋医師(寺島さん)「研修は病棟メインだが……」  に続く台詞なんですが >>○○制度だからっていい加減なことするなよ  の○○が聞き取れませんでした(O.;) おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 演技(台詞の言い方)のアドバイスをお願いします

    台詞の言い方が下手で困っています。長ぜリです。演出によく言われるのは『抑揚』をつけることです。これが下手なんです。感情の込め方がどうもうまくいかないんです。 あと、私の役は、語るんですけど、語りの中で、台詞の部分があるのですが、それも、その台詞の人っぽく言ってと言われてます。 こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 誰の台詞か教えてください

    「生まれてきたからには何をかせにゃならん」といった感じの台詞が誰の台詞だったか思い出せません。 ご存知の方はいませんか?

  • 何の台詞?

    「愛されるより愛されたいマジで」って何かの漫画で見た台詞なんですが、何の漫画の誰の台詞なのかどうしても思い出せません。 誰か教えてください!!

  • 言われると嬉しくなる台詞

    あなたが知っている、言われると嬉しくなる(ちょっとキザな)台詞とか、恋愛に関する名言などを教えてください。また、ドラマなど、そういうかっこいい台詞が詳しく書かれているホームページがありましたらぜひ教えてもらえませんか。よろしくお願いします。

  • 台詞を早く覚えるには?(;´д`)

    3・13に劇の公演があります。 なのに、まだ台詞も覚えられていないんです。台本は24ページほどのものです。 極力早く頭に叩き込まないと死にます……。助けて下さい!!← どうすれば早く効率良く台詞が覚えられますか?

  • 誰の台詞?

    「そんなマヌケは俺だけでいい」 検索したら一件も引っかからなかったんで少し違うかもしれませんが、上記の台詞は何の漫画の誰の台詞か分かる方、いませんでしょうか?

  • このせりふ・・・

    漫画かドラマか何で聞いたかまですっかり忘れてしまったのですが、「健康だけがすべてじゃない。でも健康がないとすべてがないのよ。」っていうせりふは何の物語のものなのでしょうか?記憶では病弱な子供を持つ母親のせりふだったと思うのですが・・・ そのせりふが印象的でそればっかり思い出すのですが、肝心の物語がわからなくなってしまいました^^; どなたか分かる方がいたらよろしくお願いしますm--m

  • ゆずの「少年」のせりふ

    今さらですが質問させてください。 ゆずの「少年」の台詞の部分の 『はーい お前ら集合・・・そんなことよりお前らつきあってるだろ!』 という台詞を言ってるのは原田泰造と言うのは本当ですか? 声が似てるなぁと思ってはいましたが… そういう噂を聞いたので、詳しく知っている方お願いします。

  • 台詞が変わった。

    淡麗グリーンラベルっていうビールもどきの飲み物あるじゃないですか。 あのCMには嵐の面々が出演していらっしゃいますけど、 皆さん気がついてますか。 大野君の台詞が変わりました。 CMそのものは全く変わっていないのに、 大野君の台詞だけが変わったのです。 以前のCMでは、 大野君の台詞は、 「ヨガる」 だったのに、 新しいバージョンでは、 「みなぎる」 になっています。 どうして台詞をこっそり代えたんですかね。 まさか、 「ヨガる」 というのを、 「女をよがらせる」 みたいな感じに捉えちゃったお下劣な人たちがたくさん居て、 すごい苦情が寄せられたとか。 事情をご存じの方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM