• ベストアンサー

このせりふ・・・

漫画かドラマか何で聞いたかまですっかり忘れてしまったのですが、「健康だけがすべてじゃない。でも健康がないとすべてがないのよ。」っていうせりふは何の物語のものなのでしょうか?記憶では病弱な子供を持つ母親のせりふだったと思うのですが・・・ そのせりふが印象的でそればっかり思い出すのですが、肝心の物語がわからなくなってしまいました^^; どなたか分かる方がいたらよろしくお願いしますm--m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
yyyuuukkk
質問者

お礼

ありがとうございます!!かなりすっきりしました^o^

関連するQ&A

  • この台詞……どこかで

    「君の好きなように生きてもいい  でも、必要な時にはそばにいて欲しい  時には……君に触れたい」 ……というような感じの台詞が出てくる漫画(だったかアニメだったか……それすら記憶にございません)を思い出せなくて、なんだか喉に棘が刺さったような気持ちです。 どなたか、こんな感じの台詞を使う漫画orアニメ(だと思う)をご存じないでしょうか? 教えてください!

  • 「ゴン」台詞がまったく無い、ストーリー漫画

     数日前、バックヤードに積んであった荷物の中から「ゴン」を見つけました。  恐竜の子供、「ゴン」の痛快な冒険物語です。  1990年代に、コミックモーニングに連載された、全く台詞のないストーリー漫画です。  そしてふと思いました。「ゴン」以外にも、全く台詞のないストーリー漫画が、あるのだろうかと。  もし、「ゴン」以外の全く台詞のないストーリー漫画を、ご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。

  • 「感謝します」の台詞が特徴的だったドラマなのですが…

    何のドラマか思い出せそうにありません。 もしかしたら映画(邦画)だったかもしれないです。 記憶の中では窪塚洋介(たぶん)があの独特のイントネーションで 「感謝します!~してくれて」「感謝します!~」、 以後この感謝しますから始まる台詞が3回くらい続いた記憶があるのですが、何のドラマで誰の台詞だったか思い出せません。 個人的に野島伸司のドラマが好きだったのでリップスティックとかだったかなぁとか思ってますが、どなたかわかる方いらっしゃらないでしょうか?もうここ2,3日この台詞がぐるぐるしっぱなしです。どうかよろしくお願いします。

  • こんな台詞のある漫画!

    「信じるということは、裏切られてもいいと思うこと。」 こんな台詞が印象に残っているのですが、 どんな本に出ていたのかがわかりません。 (むしろ、漫画じゃなくて小説だったかも;;) ラブレスと戯言シリーズ以外で心当たりのある方は、 回答お願いします☆

  • 思い出せない台詞

    病気で死にそうになった男の人が彼女に向けて言った言葉だったような気がするのですが 「(病気にかかったのが)○○じゃなくて本当に良かった」 みたいな台詞がどのドラマでの台詞か思い出せなくてもやもやしているのです。 もしかしたらドラマじゃないかもしれません・・。 知っている方がいたら教えてください。

  • 誰の台詞?

    「そんなマヌケは俺だけでいい」 検索したら一件も引っかからなかったんで少し違うかもしれませんが、上記の台詞は何の漫画の誰の台詞か分かる方、いませんでしょうか?

  • 何のマンガの台詞か教えて下さい。

    以下の台詞について、何の作品のものか教えて下さい。 『一人でも生きていける そう思った時 人に愛されていた』 『一人では生きていけない そう思った時 人を愛していた』 10年ほど前にネット上で目にしたセリフなので、 うろ覚えで順番や単語に間違いがあるかもしれません。 『元はマンガのセリフ』と書かれていたのは覚えていますが、 どういったマンガのどんなシーンの台詞…といった情報はありません。 詩的な響きがとても印象に残って 今でこそうろ覚えですが ステキな言葉だなぁと思っています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、 どうかよろしくお願いいたします。

  • 台詞しか思い出せないのですが・・・・

    記憶のの片隅に中途半端に残っていて気になって(気持ち悪くて)しょうがないので質問します。 たぶんアニメだと思うのですが、台詞しか思い出せないのですが分かる方いらっしゃるでしょうか? 台詞は「あれが○○!?あれではまるで・・・」って感じだったと思うのですが。○○はキャラ名で、「あれではまるで・・・」ので台詞終わってたかもしれませんが、自分の記憶が正しければ、悪魔か敵対する種族か何かの名前を言っていたかもしれません。 思い当たる方いましたら教えてください。

  • 運命についての台詞

    こんにちは。 「運命なんてそこら辺にごろごろある」 「だけどそれがお互い感じてるとは限らない」 こんな感じの台詞があったマンガ。 少女マンガだと思いますが。 この台詞だけ心に残っていて、内容とか題名はまったくわかりません。 このマンガの題名、そしてこの正しい台詞なんて、ご存知の方がいたら教えてください。

  • 映画で忘れられない台詞がありますか・・・?

    こんばんは。 映画で忘れられない、あるいは印象に残った・・・・、 そんな台詞があると思います。 古い映画では「カサブランカ」の、H・ボガードです。 私は「風と共に去りぬ」の、C・ゲーブルがビビアン・リーへの 別れの言葉に、何度観ても泣いてしまいます。 最近の映画では「ショーシャンクの空に」の、M・フリーマンの台詞・・・。 「親友に会えるだろうか・・太平洋は青いだろうか・・・?」 もう素晴らしいです! あなたの印象深い映画の台詞を教えていただけませんか・・・。

専門家に質問してみよう