• 締切済み

「感謝します」の台詞が特徴的だったドラマなのですが…

何のドラマか思い出せそうにありません。 もしかしたら映画(邦画)だったかもしれないです。 記憶の中では窪塚洋介(たぶん)があの独特のイントネーションで 「感謝します!~してくれて」「感謝します!~」、 以後この感謝しますから始まる台詞が3回くらい続いた記憶があるのですが、何のドラマで誰の台詞だったか思い出せません。 個人的に野島伸司のドラマが好きだったのでリップスティックとかだったかなぁとか思ってますが、どなたかわかる方いらっしゃらないでしょうか?もうここ2,3日この台詞がぐるぐるしっぱなしです。どうかよろしくお願いします。

noname#44027
noname#44027

みんなの回答

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

和久井映美の「ピュア」もそんな感じだった気がするのですが。 違うかな。。。

関連するQ&A

  • プライドの作家、野島伸司って。

    毎週大好きな~ドラマプライド楽しんでみてます。 プライドってドラマが大好きっていうより主演のキムタクのほうが好きって言うのが、 いいかもしれませんね~^^ まだ2話しか放送されてなかったけど、、 いっつも見ながら気になることがあります。 なって言うと、セリフ! ってゆか野島伸司って作家はどんな人でしょうかね~ 野島伸司さんの作品ってけっこう有名で評判もいいですよね~ でもプライドのセルフってけっこう「え~?」っていうほど意味のわかんない台詞がでたりするんじゃないですか。特にキムタクの台詞って早すぎるし、、 >0< これも野島伸司の作品の特徴でしょうかー;

  • 野島伸司ドラマのおすすめを教えてください。

    ストロベリーオンザショートケーキ(再放送)を 何気なく見ていて この感じ、ナレーションはもしかしたら・・・ と思ったらやはり脚本が野島伸司でした。 このドラマはリアルタイムでは見ていなかったのですが 今毎回続きが楽しみです。 他の野島作品も見てみたくなったので レンタルで探してみようと思うのですが おすすめのドラマがあったら教えてください。 高校教師、人間・失格、101回目のプロポーズは 記憶がありますので この3作品のほかでお願いいたします。

  • オススメの映画(邦画)を紹介して下さい。

    オススメの映画(邦画)を紹介して下さい。 私の好きな、ストーリーは 野島伸司さんの作品が多いですね。 たとえば、 ストロベリーオンザショートケーキ 人間失格、聖者の行進、青の時代とか、、、

  • 野島伸司さん脚本ドラマ『49』について

    昨年放送されていたドラマ『49』で、1話から最終話まで見てみて思った事ですが。 野島伸司さんらしくないというか、もっとドロドロしていて暗い感じかと思っていたんですが『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』の様な感じかと。 私は28で小学生の低学年の頃から野島さんのドラマは大体見て来ました。 ・101回目のプロポーズ ・君が嘘をついた(これはCSの再放送で見ました) ・愛しあってるかい!(同上) ・すてきな片想い(同上) ・この世の果て(同上) ・リップスティック(同上) ・世紀末の詩(同上)(野島さんは21世紀には続編を作りたいと発言されていますが、未だ至っていないので見たい所ですが) ・ラブシャッフル(同上) ・薔薇のない花屋(同上) ・愛という名のもとに ・高校教師(93年・03年ともに見ましたが、私は93年の方が好きです) ・ひとつ屋根の下1・2 ・未成年 ・聖者の行進 家なき子1・2・劇場版(企画) ・あいくるしい(DVDで見ました) ・美しい人(同上)(もう一度こういう大人なドラマが見たい気もします)。 ・GOLD ・シニカレ ・理想の息子 ・49 ・新・星の金貨(原案) ・星の金貨(これにも関与していた情報もある) 以上のドラマを見て来ましたが、90年代や2000年代前半とかと比べるとTV自体の規制もあるのかなぁとも思いますが・・・。 もっとドロドロな暗い感じでも良いのになと思ってみたり(見てる人によっても違うと思いますが)。 小説やドラマ版のノベライズ本なども読んだりしてます。 野島さんが脚本するドラマ等が好きな方や『49』を見た方はどう思いますか?

  • こんなような台詞の出てくる映画

    ずっと前に見た映画の台詞で、 「ピザのトッピングで、任せるからセンスよくやってくれ」 みたいなものがあったのですが これって何の映画かわかりますか?? 「繰り返す、トッピングは任せる」 みたいに、軍隊口調で続いた気もします。 銀行強盗が、外の警官に出前を頼むようなシーンだったかな…と 記憶していますが、もしかしたら全く見当違いかもしれません。 洋画か邦画かも覚えていないのですが、詳しい方よろしくお願いします。

  • おすすめドラマ

    SATC デスパレートな妻たち ミストレス リップスティックジャングル プラダを来た悪魔 こんなドラマや映画が大好きです。 他にお勧めのドラマはありますか?(韓国ドラマ除く) 高校生が出るような青春もの、スリルサスペンス系、 警察もの、、、プリズンブレイク、ロスト、24などは どうも見続けられなくて、好みではありません。 おすすめのドラマや映画があったら教えてください!!

  • 窪塚洋介の良い所と悪い所を教えてくださいです!

    窪塚洋介。 個人的にはGTOで知りました。IQが高そうなイメージを持ちました。 リップスティックでも知的な役。ピッタリでした。IWGPも適役。 ここまでは好きでしたが、言動が変になったり天狗っぽくなってDQN丸出しのような印象を受け嫌いになってしまいました。 そして悲劇の出来事。回復。その後の言動。 何故彼はああなってしまったのか気になります。確か本当に高学歴でしたよね。家庭環境が悪かったのでしょうか。 また皆さんの評価も大変気になります。よろしくお願いします。

  • 国内ドラマについて

    私は36歳男ですが最近 ふと昔の国内ドラマを久しぶりに見たいと思いまして 1990年~2000年くらいまでの映画を振り返っています。 1995年頃が私のドラマピークで次第に仕事を始めてからはドラマを見なくなりました。 そこで皆さんが,これこそお勧めというドラマを教えてもらえませんでしょうか? 脚本が野島伸司さんのドロドロなドラマを好きでよく見ていました。 例)この世の果て,世紀末の詩,聖者の行進,未成年,高校教師等 恋愛系にはあまり興味がなくサスペンスや 驚きのどんでん返しのような結末を持った作品が知りたいのです。 ジャニーズ等の配役を前に出してきて視聴率を採ることが目的のような作品ではなく 内容勝負がいいのですが、それであれば最近(~2011年)まで幅広く教えてもらえればうれしいです。 私がおっさんなので,「おっさん」や「おばさん」からの回答がうれしいかな。感性が近いので。。。 すみません。お願いする立場なのに。。。

  • 繊細な人間模様おすすめ本?

    ドラマや映画はよくみるんですが、 たまには小説でも読んでみようかと思いました。 そこで、私にあいそうな本があったら 紹介してほしいのですが…? (あんま詳しくないので(^^;) タッチは繊細な人間模様でドキドキするものが好きです。 あとは個性的な作家さんが好きです。 このみは、映画だと「ビューティフルライフ」や 「I am sam」。ドラマだと、わりと野島伸司なんかも好きだったりします、あと「白い影」とか。 小説は最近あまり読んでいないけど、 前は、村上春樹の「ノルウェイの森」など。 ピンとくるものがあったらオススメ紹介してください。 あ、適当でいいですよ^-^:

  • 日本の連続ドラマの元ネタ!?という洋画

    いつもお世話になっています。 洋画をここ数年でかなりみるようになったのですが、以前に日本の連続ドラマで「おもしろいなあ」と思ってみていたものが、じつはこれ洋画のパクリじゃないの!?と思うものに何本か出会いました。 あきらかに洋画が元ネタ、リメイク、パロディなどと銘打っているもの(江口洋介主演の「逃亡者」や、邦画「12人の優しい日本人」)などではなく、いかにもオリジナル脚本のようにみせておいて実は洋画もしくはその映画の原作などのパクリのような内容だった、というドラマや映画はどんなものがあるのでしょうか? ちなみに私は永作博美、中森明菜主演の「冷たい月」というドラマのあとに「揺りかごを揺らす手」をみて、「あんなにおもしろかったのにこの映画のパクリじゃないか!」と思ってしまいました。 また、草なぎくんと美山加恋ちゃん主演の「僕と彼女と彼女の生きる道」で感動号泣したにもかかわらず、本日「クレイマー、クレイマー」をみて「この映画の設定をパクってたんじゃ…」とちょっとがっくりしてしまいました。 もちろんこれはいいドラマだったのでそれはそれでいいのですが、他にももしかしたら自分がみていたドラマが洋画に似ていたりするのがあったりするんじゃないかとちょっと気になりました。 パクるというと聞こえがわるいのですが「明らかに真似ている、参考にしているだろうな」というものです。 ちなみに最近流行りの邦画と同時や公開のあとの連続ドラマ化(電車男とか、セカチューとか、今会いにいきますなど)しているものではなく、普通の洋画でそういうものがあったら教えて下さい。 一箇所ニ箇所のシーンのパクリではなく、ストーリー自体の設定でお願いします。 個人的にこれってそうなんじゃないかという印象をうけたものでも構いません。 なお、韓国、アジア映画は除外でお願いします。