• ベストアンサー

主人がゴルフコンペの景品で。。

いつもお世話になっております。 質問タイトルで予想がついた方もいらっしゃると思うんですが、 主人が、ゴルフコンペの景品で、 夜のお供のローションをもらって来ました。 しかも2本。 今のところ使う予定はありませんし、人にあげるわけにもいかず。。 リサイクルにも出せませんし。(恥ずかしくて。。) どう処分すればいいものでしょうか? 中身は下水と一緒に流してもいいものなのでしょうか? 手にしたことも初めてな品物なので。。 今後、ゴルフコンペでもっと具体的なグッズをもらってくる可能性もあります。そのような物をもらった場合、皆さん、どう処分してますでしょうか? どうかいいアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iamhappy
  • ベストアンサー率26% (127/473)
回答No.1

ローションは飲んでも大丈夫なモノなので使いたくなければ流してもOKです。 でももったいないなあ。石鹸か何かだと思ってお風呂場で使ってみたらどうですか? 壊して他の不燃物に混ぜてゴミ出し? ・・・もったいない。

vansancan
質問者

お礼

>ローションは飲んでも大丈夫なモノなので使いたくなければ流してもOKです。 飲、飲、飲む~??? となると、主人と私で一人一本づつのノルマか。。 。。やっぱりそれは無理だ。。 お風呂場で使ってみる(美肌効果があるのかな?)ことも含めて、 所有権は主人のものなので、相談して処理方法を決めたいと思います。 くだらない質問にお付き合いくださいまして感謝致します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

海草エキスの天然素材です。 冬場の手荒れ用に取っておいたらいかがでしょうか。

vansancan
質問者

お礼

へぇ~!!海草エキスでできているんですね! かかとのガサガサにもよさそうですね。 でも、ボトルのデザインがちょっと目をおおいたくなる写真が。。 リビングに普段使いとして置いておけません。。 主人と相談して、処理方法(別の用途でも。)を決めたいと思います。 くだらない質問にお付き合いくださいまして感謝致します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人の初ゴルフへの付き添いについて

    明日、主人がお義父様に誘われてゴルフに行くことになりました。 主人とお義父様と主人の妹さんのご主人との3人で行くようです。 お義父様はゴルフコンペで優勝して新聞に載るほどのゴルフ好きです。 主人と妹さんのご主人はコースに出るのは初めてです。 打ちっぱなしでそこそこ練習しているようですが初心者です。 今後仕事のお付き合いでゴルフくらい出来たほうがいいだろう&お義父様がどうしても主人にゴルフをさせたい、ということで行くことになりました。 そこで、私が同伴するかしないかで悩んでいます。 主人は私を置いていくことで、私が寂しい思いや変な心配をするのではないかと不安があり、連れていこうかな?と思っているようです。 今まで休みの日に完全に別行動したことはありません。 私はお留守番のつもりだったのですが、そう言われたら、可愛いキャディさんがついたら‥とか思ってしまって悩んでいます。 主人が口説く心配より、キャディさんに気に入られそうで心配です。 (キャディさんが付くのかもわかりませんが) しかし、邪魔なのかな?とか、ついていくこと自体体力的に無理があるのかな?など悩みます。 お義父様的に「なんで嫁が付いてくるの?」と思われるのかもしれませんし。。 そもそもプレイヤーでない人が同行していいのかもわかりません。 あともうひとつ、、 ギリギリ予約がとれたらしく、11時スタートらしいのですが 家から40分の場所で、何時に帰ってこれるのでしょうか? 朝は少し練習するため、9時20分にお迎えに来られるそうです。 お義父様には聞きにくいです。 わかりにくい質問ですみません。 必要があれば補足しますのでよろしくお願いします。

  • コンペの景品(参加賞)でオススメはありませんか?

    毎度皆様にはお世話になります。 昨晩ゴルフ仲間よりある相談がありました。 何でも若い後輩が15名程度の「年末コンペ幹事」を担当する事になり景品選び(参加賞)に苦慮しており知恵を貸して欲しい、との事。 ならば「家庭用品」みたいな「日用品」でいいのでは?とアドバイスしたのですが「NO」の返事・・・・・・ 色々と話を聞くと参加者は全て「独身者」でしかも殆どが「ゴルフ好き」であり過去に「家庭用品」的な賞品で行ったところ大ブーイングだったらしいのです。 そこで今回は「ゴルフ用品」で用意したいらしいのですが参加賞を「何にする?」で困っているとの事。 ちなみに参加賞の予算は1人1000円以内らしいのですが 定番?的なボール(3個) ボールにこだわりを持った者もいる 高機能(高価格)ティー ボール同様にこだわりを持っている ネックウォーマーなどの防寒用具 予算的にむずかしい マーカーやグリーンフォーク 過去に使ったがかなり不評 スポーツタオル 予算内ではハンドタオル程度 ドリンクホルダー 今時期(季節外れ)に必要か? こんな感じで「これは」と言うモノが無いらしいのです・・・ 一応仲間は「それじゃ残るは靴下くらいじゃない?靴下なら誰でも履くだろ?」とアドバイスしたのですがどうにも納得しない、と言うか乗り気ではないらしいのです。 そこで「コレはいい」「コレはオススメ」もしくは「コレなら文句言わんだろ」的なモノがありましたら教えて頂けませんか? 参考までに優勝含む各賞はゴ〇フ5で使える商品券らしく参加賞位は「品物」にしたいとの事です。 長文にお付き合い頂き恐縮ですがよろしくお願い致します。

  • コンペの景品について

    ゴルフコンペの景品ですが、普段ゴルフショップのコンペ景品コーナーで購入しており、若干マンネリ化してきました。 皆さん貰って嬉しかったコンペの景品や、景品にして大好評だった物等教えていただけ無いでしょうか? 順位ごとに価格帯は違いますので、色々な価格の物を教えていただけると嬉しいです。

  • ゴルフコンペについて

    個人戦と団体戦の2本のトロフィーを用意する予定です。適当な英語表記を教えてください。

  • ゴルフコンペについて

    いつも利用させて頂き大変参考になります。 よろしくお願い致します。 よくコースなど行くと○月○日コンペ参加者募集!とかってありますよね、コンペに参加するといろんな方とご一緒できるいい機会なのですが、その反面ご迷惑をかけるのではないかと不安です。実際コンペに参加するにはどのくらいの腕前ならいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 初めてのゴルフコンペ

    今年、ゴルフを始めた女です。 2ヶ月後に初めてコースをまわることになりました。コースへ出る時に必要なものがありましたら教えて下さい。 後、洋服はどうしたらいいですか? ゴルフショップに売っているような服はあまり好みではないので、出来れば普段着で行きたいのですが…ジーパンはNGですか?他にもNGと思われる服装がありましたら教えて下さい。(※ゴルフセットと手袋、シューズしか持っていません)

  • ゴルフコンペについて

    今度、仲間内でコンペをやることになりました。 コンペで新ペリアの場合など、どのゴルフ場でも予め頼めばスコア集計などやってもらえるのでしょうか? ゴルフ場のコンペプランなどを使わないといけないのでしょうか? パーティーなどは別の場所でやりたいもので、お聞き致しました。 また、初心者が多いのですが、新ペリアで問題ないでしょうか?

  • ゴミに出すよりは、無料引取でもリサイクル店にもって行くべきか

    あるリサイクル店に問い合わせたところ、 安物だけど新品の小物類は、値段はつかないけど引き取れるとの事でした。 買ったけどやっぱり使わなかった、という物が時々発生するので、 今後のためにも、どうするのが良いか考えて置きたいと思います。 (新品の)写真立て、保冷バッグ(実は100均)が引取OKとのことでした。 これに関しては、貰ってくれる人がみつかったのでいいのですが、 貰い手が見つからないとき、ゴミに出すよりは、 時間と余力があるなら、リサイクル店にもって行くほうが、 環境のため、社会のためになるんでしょうか? ゴミが減るからその点、良いことは良いんだと思いますが、 この行為にどれほどの意味があるか、ということをより正確に知りたいです。 いつもどうしたらいいか迷って、その時間がもったいないので、 判断する時間を短縮するためにも、上記に関して考えて置こうと思います。 品物の他の例としては、景品の重箱(以前無料で引取ってもらった)、 引き出物の食器(たぶん無料かな)等です。 安物の無料引取って、リサイクル店としては、どうなのかな (実は迷惑じゃないのかな)ということもちょっと気になるので、 関係者の方もしおられたら、回答もらえたら嬉しいです。

  • 会社のゴルフコンペで

    会社のゴルフコンペで、幹事をすることになったんです。そこで質問です。 幹事の人は社長と一緒の組でラウンドした方が良いのでしょうか?あと、 乗用カートを運転(セルフプレー)するのは、社長か幹事か他の人か、または誰でもいい のか分かりません。どれがベストなんでしょうか。社長に失礼の無いように、ラウンドしたいのです。  その他、気をつけたい事がありましたら、回答お願い致します。

  • ゴルフコンペ ハンディ方式

    ゴルフコンペの幹事となりました。 いつも100名程度の参加で、チーム戦と個人戦を行います。 会社関連で、シングルハンデからスコア180なんて方も参加します。(接待ではありません) そこで、ハンデの方式ですが、今まではダブルペリア(ダブルパーカット・上限36)でしたが、今回は初心者の方や上位にいけなかったチームにも、もう少しは上位にいけるようにハンデ方式を変えたいと思います。 ダブルペリアの上限なしだと200たたく人が3位とかになることもあるのであまりよくない(あまりにも常識的ではない・ひんしゅくを買う)・・・と聞きました。 そこでどのようなハンデ方式を設定したら「常識的な範囲で、前より初心者にも配慮してる」ものになるでしょうか?(例えば、ダブルパーカットの上限50とか、トリプルパーカットの上限40とか、、、なにしろゴルフの知識が無いのでイマイチなにが常識的とか、何がおもしろいとかわかりません。) 色々と考え方があるので、これが正解!というものはないかと思いますが、色々とご意見いただければありがたく思います。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう