• 締切済み

車に受信機が取り付けられていました。

はじめまして。 僕は、営業をしている会社員です。 先日、車の中から「受信機」と書かれたものを見つけました。 受信機には「国際電気エンジニアリング」という会社名が書かれており、型番はKD3998Bでした。 これはどのような装置なのでしょうか? 受信機と書かれていますが、何を受信してそれをどうしているのか・・・ 気持ち悪くて仕方ありません。 もしご存知の方がおられましたら、教えてくださいm(__)m

みんなの回答

回答No.3

それは TC型無線式列車接近警報装置用受信機です。 たとえば 常磐線(もちろん他もあるけど)などで 列車が接近すると 上りとか下り接近とかいって 列車が来るのを知らせてくれます^^列車に轢かれない為の補助具ですね^^    

• destiny1
回答No.2

受信なら、いいんじゃない? 送信機だったらいやかもしれないけど。 聞くのに名前とかいれたからってどうってことなくないですか? 情報漏洩等に過剰反応なだけでは?

回答No.1

会社は統廃合を行い 冠に日立がついていますね http://www.hitachi-kokusai.co.jp/hkde/ 製品情報を見ると通信機器も開発しています ご質問の型番は発見に至りませんでした HPから問い合わせができます 問い合わせされてはいかがでしょう

cyomeodetu
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m HPから問い合わせできるようですね。 氏名等を入力せねばならないので、あきらめますw ありがとうございますた(__)