• ベストアンサー

受信機 スタンダード AX400

広域帯受信機で、スタンダード AX400というものについて 車でのシガーソケットからの電源確保が可能かどうかを調べています。 製品のメーカーのHPなどを検索しているのですが出てきません。 スタンダードというのはメーカー名ではないのでしょうか? ご存じの方いましたら教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.2

スタンダードは、日本マランツの無線機ブランドでした。 1998年に無線機メーカーの八重洲無線がマランツの通信機部門を吸収合併して、今は米モトローラの子会社(株)バーテックススタンダードとして存続しています。 バーテックススタンダードHP「アマチュア無線TOP」 http://www.standard-comm.co.jp/amateur_index/index.html Wikipedia「バーテックススタンダード」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89 なお、スタンダード時代の製品であるAX400は、昨年8月末で修理・保守サービスを終了しているそうです。 http://www.standard-comm.co.jp/amateur_index/support/maranz.html

kateken
質問者

お礼

速攻での回答ありがとうございます。 お陰様で問題解決できました。 感謝いたします。

その他の回答 (1)

• AC120V
回答No.1
kateken
質問者

お礼

速攻での回答ありがとうございます。 お陰様で問題解決できました。 感謝いたします。