• ベストアンサー

スタンダード社製の受信用無線機の使用方法

スタンダード社製のVR-150で、ある周波数の受信をしていますが、受信チャンネルに設定すると画面が点滅状態になって受信が出来ません。内蔵のバッテリーに不良が発生したのかと思いアダプターを使い家庭用の電源を使ってみましたが同現象が発生します。 なお、この受信機は、決して怪しいものに使用しているものではありません。 受信機の故障と考えるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii-japan
回答No.1

受信可能範囲外の周波数を受信しようとしているのではありませんか 説明書で確認してください

toprunner
質問者

補足

職業柄鉄道無線を受信しています。