• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シガーソケットと家庭用電源

車のシガーライターから電源を引く電化品があるのですが、シガーソケットのままで家の100ボルトの普通のコンセントから電源を確保する為の製品はあるのでしょうか?もしあるとすればどういうものかご紹介ください。よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数2151
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#153159

AC-DCインバーターシガーソケット付きが販売れています。 URLは参考商品です http://www.endokagaku.com/caritem/dc_powersupply/argus_dps-1012m.html 家庭の交流100Vから車用機器が接続できる直流0~15V や24Vまで取り出せます(電圧は可変できます) またURLの商品の様にシガープラグまで付いている商品も有ります。 接続する機器に合わせて選択できる様に安い物では3Aで3,000円前後から販売されています。 通常の使用ならURLクラスの10A電源ならほとんどの機器に接続できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • qann
  • ベストアンサー率40% (223/546)

>車のシガーライターから電源を引く電化品 ↑ 乗用車用でしたら12V直流で働く製品と考えてよさそうです。 ライタープラグのセンターに+、外周に-を与えてやれば 働きます。 ただし問題はどれくらい電流が流れるか、つまり電気を喰うか ですね。例えば掃除機なんかだとあれはかなり大電力を 必要とするので、それなりの大型電源が必要になります。 そんな電源買うんだったら、家庭用の掃除機買った方が よっぽど安いや、なんてことになります。 そのあたり十分考えてその「クルマ用電化製品」を使う ようにしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (3531/9221)

安定化電源って製品がありますよ。 ちょっと高いけど。

参考URL:
http://www.alinco.co.jp/product/prod_list.html?c=59

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

あることはあるけど、あまり電流取れないね 700mA

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/BRIGHTON-NET-AC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF-BC-12DC-BK/dp/B000V6H2WC

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Sasakik
  • ベストアンサー率33% (1474/4393)

>シガーソケットのままで家の100ボルトの普通のコンセントから電源を確保する為の製品はあるのでしょうか? 一般の家電販売店じゃ滅多にみないけど、無線専門店や大手のカーアクセサリー店では昔から普通に売られていたりします。 >もしあるとすればどういうものかご紹介ください。 「安定化電源」で検索してみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!