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シガーソケットが?

先日空気圧をチェックしようとして、シガーソケット電源タイプのエアコンプレッサーを使用したのですが、その時に誤って電源が入ったまま接続してしまったようで、一瞬ランプが付いてとまってしまいました。 その後他のシガーソケット機器を接続しても反応せず、といった状態です。 ヒューズかな?と思っているのですが、私の車はヒューズボックスからシガーソケット電源を別途取り出ししており、そのソケットの電源取り出しに使用しているのが車本来のシガーソケットのヒューズになります。 ヒューズボックスから取り出している方のシガーソケットは正常に稼動しています。 こういった場合どのよう対処をすればよろしいのでしょうか?

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質問者が選んだベストアンサー

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車側の純正(メス)がおかしくなっているわけですよね? 私のトヨタ車も空気入れを使って、通電しなくなりました。 ヒューズボックスの平型ヒューズは切れていません。 電装屋さんに聞くと、純正(メス)の後ろにもヒューズがあるらしい。 シガー周りのパネルを自分で外せなくて断念しました。 対処は、パネルを外して、純正(メス)を裏側から確認することです。

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質問者からの補足

ありがとうございます。 純正のシガーが使えない状態ですので、その可能性が高そうです。 一度バラしてソケット自体をチェックしてみます

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その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • deru
  • ベストアンサー率30% (478/1583)

ANo.4さんへ 純正のシガーソケットは使えるので、電源取り出しのヒューズは切れていません。 電源取り出し以降のヒューズが切れたのだと思います、新規にヒューズを付けていなければ、コンプレッサーのヒューズが怪しいと思います。

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質問者からの補足

ありがとうございます。 純正のシガーは使えない状態です。 質問が分かりにくくて申し訳ないです

  • 回答No.4
  • ma-tsu
  • ベストアンサー率32% (190/593)

#2 #3の方は質問を読んでるのでしょうか? >その後他のシガーソケット機器を接続しても反応せず、といった状態です。 と書かれているのですが。。。

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質問者からの補足

私の分かりにくい質問を補足していただきありがとうございます。 純正シガーが使えなくなって、シガーのヒューズボックスから取り出している社外シガーは使えるといった状態です。

  • 回答No.3
  • Sasakik
  • ベストアンサー率33% (1472/4390)

#2さんに1票。 機器(コンプレッサー)側のヒューズの溶断(ブレーカーの遮断)を確認しましたか? コンプレッサー本体に安全装置(ヒューズ、ブレーカー)があれば確認しましょう。 でも、一般的には、シガーソケットから電力を供給する機器は、プラグ(差し込み側)内に管ヒューズを入れているタイプが大半で、国内で流通している製品であれば、格安品であっても安全装置として回路に組み込まれています。 プラグのアタマをネジで外せるようになっているはずです。機器側のヒューズを確認しましょう。

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質問者からの補足

ありがとうございます。 コンプレッサーは正常なようです。 分かりにくい質問で申し訳ないです

  • 回答No.2
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1185/2824)

もしかして?エアコンプレッサー本体側のシガーソケットプラグ内部のヒューズが溶断していませんか?

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質問者からの補足

ありがとうございます。 コンプレッサーは正常なようです。 分かりにくい質問で申し訳ないです

  • 回答No.1
  • ma-tsu
  • ベストアンサー率32% (190/593)

エーモンあたりのヒューズ分岐のケーブルを使っているのでしょうか? その分岐ケーブルの平型ヒューズが切れていると思いますので確認して下さい。 切れている場合交換です。

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質問者からの補足

ありがとうございます。 ケーブル側を確認してみましたが、問題なかったです

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