• 締切済み
  • 困ってます

シガーソケットが使えない

2000年式 JZX110マークII iR-Sのシガーソケットのヒューズを飛ばしてしまいました。 (取り付けた製品の結線不良による) 運転席側足元のヒューズボックスの、 シガーソケットに対応している15Aのヒューズが飛んでいたので交換してみたものの、 尚もシガーソケットに電力が供給されません。 他に影響するヒューズ等はありますか? ちなみに、時計やオーディオ等の他の電装系は正常に作動しています。 何かアドバイスがありましたら、ご教示願います。

みんなの回答

• 回答No.6

原則通りです。 ヒューズはメインから、分岐して各所に設置されます。 先に回答あります、アクセサリが最も疑われるかな。 回路図あれば楽ですが、なければ、通電状況をさかのぼって探すことになります。 回路図のある、デーラーへ持ち込みが手っとり早いかも。

質問者からのお礼

お返事が遅れてすみません。 何度もヒューズを抜き差ししたら直りました。 接点の汚れ等かなと思います。 回答ありがとうございました。