• 締切済み

家の中でお金の入封筒をなくしてしまいました

家の中でお金の入った封筒を失くしてしまいました。 玄関でお金の入った封筒を受け取った後、玄関前にある2階へ上がる階段のすみに置いたのですが、その後その封筒をどうしたか思い出せません。 自分が家にいるときは、ときどき玄関を閉めないときもあるので、もしかしたら誰か自分が気付かないうちにその封筒を盗んだんじゃないかと思ったりしてしまいます。 封筒は真っ白い封筒で、中には18,000円ほど入っていました。 いくらか家の中を探したのですが見つからないでいます。 どうか知恵をお貸しください。お願いします。

みんなの回答

  • ToFrance
  • ベストアンサー率37% (36/97)
回答No.4

考えるポイント ・何故封筒を 階段に置いたのか? ・その時に急用が入らなかったか? ・その時に来ていた服は? ・そのお金はそもそもどうするつもりだったのか? (誰かに渡すものだとか・・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.3

忘れた頃に、出てきますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • upple
  • ベストアンサー率25% (266/1032)
回答No.2

 しばらくその事を忘れましょう。 探そうとしないでいるといずれ出てきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherokee1
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.1

封筒に入れるものって結構大切なものが多いですよね。 誰か知らぬ人が玄関を開けたら目に入り持ち去った可能性も非にあらずです。 でも必死になっている時に限って見つかりません。 あきらめてしばらくしたら玄関マットの下にあったとか・・ 無いものとあきらめて友人に「見つけたら半額アゲルヨ」と頼むのは如何でしょう。 私なんか無くしたのも忘れ、挙句には最初からもらってなかったと思うほどボケてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家の中でお金がなくなった

    私は高2です。 私は自分の勉強机の中に四万円を入れていました。 白い封筒に入れて保管していました。 私はその封筒を鍵付き引き出し(鍵はかけていなかったです…)の、一番上に置いていました。 私がその四万円を確認したのは3月30日か31日なんですが、4月2日の午後もう一度確認したところ、二万円になっていました。 その封筒は引き出しの底のほうに隠してありました。 誰か他人が家の中に侵入したとは考えられません。 私が犯人と考えられたのは、悲しいですが唯一の兄弟の兄でした。 そこで問いつめたところ、全否定されました。 そして「俺はバイトしてるしお前の金なんて取るはずがない。でももしお前が俺を疑うなら二万はあげるわ。それでいつか冤罪やったと分かったときに返してくれればいい。」と言われました。 私は、「別にお金が欲しいわけじゃないからそんなものいらない。」と言ったところ、 「じゃあなんでお母さんに言うんだ!?」と言われました。 そして、「俺が犯人やと思ってるんやろ?」と言われたので、 「思ってないから」と言ったところ、「その言い方は絶対思ってる」と言われました。 「じゃあ何て言って欲しいん!?」と言ったら、「金は受け取れよ。冤罪やと分かったら返して。」の繰り返し。 なんか、否定されたら、私も証拠があるわけではないのでどうしようもありません。 しかし、兄の焦り方は少し異常じゃありませんか? 普通、本当に取ってない人はどういう反応をするんでしょうか? 私の家ではお母さんもたまに「お金がなくなったような気がする」と言っています。 お父さんは、とても厳格だし、絶対にお金をとるような人ではありません。 私はどうしたらいいですか? とても悔しいです。 兄が犯人だとどうやったら言い切れるのですか? 兄ではない可能性なんてあるんでしょうか? 兄には昔(大昔ですが)、私が貯金していた八百円を取られ、自白されたことがあります。 どうしたらいいでしょう? よろしくお願いします。

  • 家の中でお金が無くなります。どうしたら・・・

    今年になってから、3回も大きな金額が無くなりました。 1度目は、自分のかばんに入れておいた封筒の中のお金が2万円、 2度目は、妻のノートPCの下に隠しておいた封筒の中のお金が2万円、 3度目は、昨日の事ですけど、簡易金庫(鍵で開けるタイプ)の中に入れておいたお金が6万円、 計10万円失われています。 さすがに3度目の6万円は家計にも大きな痛手ですので(現在失業中で失業保険で生活しているような状況です)、ここで相談する事になりました。 3度とも、封筒の中に10万円ほど入れてた中の数万円だけ抜き取られていますので、泥棒ではないような気はしますが(泥棒に入られたような形跡は他にありません)、かと言って家族を疑い続けるのも心苦しくて・・・。 前兆はありました。実は去年から、財布の中からちょくちょくお金が減る事があったのです。金額は100円とか500円ですが、たまに千円札が無くなってたりしました。気のせいだと思うようにしていたのですが・・・。 家族構成は、私と妻、それと中学3年生の息子と小学6年生の娘、4人家族です。 もちろん息子と娘にも結構厳しく問い詰めましたが、当然のように否定しました。 気になるのは、娘のお金使いが少し荒いような気がすることです。買い物に行っては、自分のお金で500円程度のお菓子などを購入しているので、そのお金をどうしたのか聞いたら「おばあちゃんにもらった」とか「手伝いをしてお小遣いをもらった」と言うのです。 もうひとつ気になるのは、娘の友達です。学校が終わってからや休みの日はよく私の家にいるのですが、この友達もお金使いがすさまじく、雑誌や色々な小物、お菓子などをいつも大量に持ってるのです。息子が言うには、その友達の財布をチラッと見ると、5千円札が入ってたらしいです。小学6年生で、そのお金はおかしいな、と思いその友達の母親にそれとなく聞いたのですが、「そんなお金は持ってるはずがない。与えてない。」と言うのです(ひょっとしたらおばあちゃんがあげたのかも・・・とも言ってましたが)。 他人の財布事情をとやかくいうのは不躾ですので、それ以上は何も言いませんでしたが・・・。 息子が言うには(あくまでも推測レベルですが)、その娘の友達が怪しいのではないか、というのです。 というのも、お金が無くなった時は、私も妻も自宅にいない時で息子が学校から帰ると、その友達が部屋の中にいた、と言うのです。ただ、推測なので、その娘の友達に追求する事も出来ず、どうしたらいいのか悩んでいる次第です。 金額が金額ですので、警察に連絡する事も考えましたが、家庭内の事情ですので取り合ってくれないような気もします。 それでもやはりここまで来たら警察に連絡したほうがいいのでしょうか(泥棒に入られた、という事で)? それとも、その前に学校の先生や弁護士の先生などに相談したほうがいいのでしょうか? 妻も、この件でかなりまいっているらしく、体調を崩してしまいました・・・。 何かいい案がございましたら、よろしくお願いします。

  • 家の取り壊すお金っていくらかかりますか?

    家を取り壊すお金って一体いくらかかるのでしょうか? (更地にする場合。) 間取りは、1階に6畳が3つ、2階に6畳が2つで築40年の木造で大きな家ではありません。(延床面積とか分からずすみません・・・) アドバイスお願いします。

  • 家のお金について!

    家のお金について! 4年前に新築マンションを3000万で買いました。 今のマンションには、10何年は住むと思いますが、その後また新しい家、もしくはマンションを買うつもりです。 そこで質問です! 仮にローンも終了して、2000万で売れたとします。 売れた2000万はまるまる、自分のものですか? それとも、税金とかかかって、何ぼか引かれていくらぐらいになるんでしょうか? 次の家の頭金にしよーと考えてますが、どーなるんだろー?と疑問に思い質問させて頂きました。

  • 空き巣に入られているかも?

    不気味なのですが、家の中にあるお金が消えてしまうという事が起きました。 封筒に入っていた26,000円のうち、6,000円がなくなっていました。 母が言うには、2/11に封筒にお金が入っていることは確認したそうですが、 2/15に中身を確認したところ、6,000円がなくなっており、残りの2万も母が入れた時とは違う感じになっていたそうです。 家は公営住宅の4階にあり、自分の家と隣の家の玄関が向かい合うような構造で、玄関の扉の横が階段で外から見えづらくなっています。そこに私と母の二人暮らで、お金などは母が一括して管理している戸棚の中にあります。 しかも今から半年ほど前にもお金が消えたことがあり、そのひと月後にもまたなくなっています。どちらも1万円程度の金額でした。以前は母は子の私を疑い、私も自分がやったという事にしてしまったので、今回も私がやったというようになっています。ですが、私が戸棚を開けるのは宅配便などで印鑑を取りに行くときくらいしか開けませんし、財布なども母に言われて戸棚から出したりするくらいなので、決してやましい気持ちで開けたりしたことはありません。 とはいっても、私は10年以上前に母の財布から数千円抜いたことがあり、二度としないと誓約書まで書かされました。なので、いくら否定しても「お前には前科がある」などと言って取り合ってもらえません。 母が言うには、2年ほど前から財布から数千円なくなるということが何度かあり、初めは母も勘違いだと思ったりしたそうですが、半年ほど前の件で初めて私に話をしました。私はすぐに否定し、このときは平穏に終わったのですが、ひと月後にまた事件が起き、その時に母は私を疑いました。その時に私が「やった」というと母からは「やっぱり」という言葉が出て、それ以降お金がなくなったのは全部私のせいということになっています。近々、独立した姉を呼び、罰を受けてもらうと言われています。 ですが、自分の無実を何としても証明したいのです。探偵などに頼むにしてもお金もないですし、どうしたらいいか分かりません。どうか皆さんの知恵で、解決できる方法があれば教えてください。

  • 家の中で歌ったら外に聞こえますか

    家の中でノリノリで歌ったら外に聞こえますか? 家は北陸にある普通の二階建てで、家の玄関から歩道までは4mほどあります 家の前は歩道と2車線の道路があります ちなみに車通りは1分に2,3台ぐらいです ちなみに女で、平成のアニソンみたいなちょい低い歌声です

  • 彼の家へ行きます。

    私は23歳の女です。今年に入って同い年の彼氏ができました。 今まで、まともに異性とお付き合いをしたことがないので少しご相談させていただきます。 彼とは付き合って三ヶ月になります。デートをするときに、いつもどこに行くかで会話がスタートします。それはいいのですが、最近、どこに行くにもお金がかかるし、家に来て欲しいといわれています。彼の家には過去にお邪魔したことがあります。その時は、お母様と玄関で「こんにちは」と挨拶した程度で、玄関にいたのでよかったのです。彼は家に行くと玄関からすぐ2階に上がります。お家の人に挨拶を…っと言うと、彼が「めんどくさいし、いいよ」と言われてしまいます。彼を差し置いて挨拶するのもおかしな話ですし、お邪魔しているのに挨拶しないのもおかしな話ですし…。玄関で、1人大きい声で挨拶するのも…。赤ちゃんがいるときもあるらしく、起きたら大変ですし…。 彼の家ではなく友達の家に行くときは、必ず居間を通っていたので、挨拶していたのですが、彼の家は、玄関から直階段になっているので誰とも会わない可能性も…。しかも、帰っても特に会話はないらしいのですが…。どうしたらいいですかね??難しく考えすぎなのでしょうか??ちょっと不安になってきたので、お願いします。

  • 家の中に入ったトカゲを探したい!

    マンション住まいで2~3日前に玄関先にトカゲがいるのを見ました。 青白い色をしていて大きさは5cm弱。 ちょっと気持ち悪かったのですが、外にいるのでさほど気にせずほっときました。 ところが、昨日玄関横の部屋のカーテンを開けると・・・ カーテンにこの前見たトカゲが張り付いていたのです!!! 確かに窓は開けていましたが、きちんと網戸は閉めていたし、どうして入ったかわからず、パニックになってしまい大騒ぎしていると、チョロチョロっと家の中のどこかへ行ってしまいました・・・ 主人とどかせるものは全てどかして家中捜索したのですが見つかりません。 今も家の中のどこかにいるかと思うと生きた心地がしません。 何かおびき出す手段は無いのでしょうか? このまま家の中にいると、餌もないしどこか見えない所で死んでしまうかもしれない・・・ それも可哀想だし、死んだ後屍骸から虫でも湧いたらもっと嫌! 本当にどうしたらいいのでしょうか? どなたかアドバイスいただけませんか? お願いします。

  • お金を盗まれました

    聞いて欲しいです 私は千葉県住みの高校3年生です 昨日12月14日土曜日に東京都にある彼氏の家に泊まりました。 私はバックの中に元々大金をいれて居て その日は財布の中に8千円と通帳などを居れるケースの中には2枚の封筒にお金をいれていて 一つの封筒には23万円 もう一つの封筒には4万2千円が入ってました! その通帳ケースは鞄の奥に入れたはずが朝起きると鞄の外においてありました すかさず中身を確認したら 17万円なくなっていました。しかし、財布の中身は盗まれませんでした。 彼に聞くと全く知らないと言われ…彼の財布の中を確認したら 彼のお金もなくなっていました。彼が言うには前にも10万円を盗まれたと… 盗まれた時間は大体朝の4時~5時の間でちょうど私と彼が寝ているときでしょう… 彼が言うには彼の妹の友達が盗んだだろうと思うって言っています!なぜならその友達はよく夜中に遊びに来るからです でも、私はその1時間前まで起きていましたが何も音がしませんでした。 こんな時どうすればいいのでしょうか?警察に言ったほうがいいですかね? 被害届を出した方がいいのでしょうか? 一応ケースに指紋が付着していそうだからケースを袋にいれときました。 盗まれた大金は卒業のあとの留学に使うために貯めていたお金と携帯料金を支払うつもりのお金でした。 それがなくなって萎えてる状況です。 親にも盗まれたことを、まだ言えなくて どうしたらいいでしょ… 昨日彼氏の家に行ったことも親にひみつにしていたので言えません… どうか力になってください!お願いします

  • 家中走り回りダイエット

    こんにちは。 私は、今回有酸素運動でダイエットをしたいと思います。 毎回走る運動をしたいと思っていたんですが、時間があまりなくてどうしても夜中になってしまいます。 そこで、家の中を走ればいいのではないか、と思いました!! 玄関先から一番上の階まで階段も走り抜く!!それを20往復くらいする、というイメージなんですが、 ダイエットとして効果あるでしょうか? ていうか、これは有酸素運動なのでしょうか? こんな質問ですが、回答がくると嬉しいです!!

専門家に質問してみよう