• 締切済み

家の中に蛇が・・

市営住宅の2階建てに住んでるのですが朝起きたら玄関に蛇がいてすごいびっくりしました。夜中豆電球して分からなかったのですが虫が飛んでるような音で何かかさかさしていて犬がず~っと虫がいるような感じで見ていたので虫がいるのかと思い再び寝てしまったのですが今考えると蛇を見ていたのだと思います。そこで聞きたいのですがどこから入ってきたのか?知りたいです。蛇を逃がしたのですがまだ家の中にいるのか心配です。 先祖さまがあたし達に何かいいにきたのかとよく聞くのですがどうなんでしょうか?なぜいたのかすごい気になります。家の付近は川があり山です。

みんなの回答

• mouryou
回答No.1

蛇はねずみなどの小動物を食べて生きているので、ねずみを追って入ってきたのではないかと推測します。配水管や空調などねずみは器用に上っていきます。蛇はそれのにおいをたどりお宅にたどり着いたのでしょう。食べるものがなければしばらくすればいなくなると思いますよ。