• ベストアンサー

家中走り回りダイエット

こんにちは。 私は、今回有酸素運動でダイエットをしたいと思います。 毎回走る運動をしたいと思っていたんですが、時間があまりなくてどうしても夜中になってしまいます。 そこで、家の中を走ればいいのではないか、と思いました!! 玄関先から一番上の階まで階段も走り抜く!!それを20往復くらいする、というイメージなんですが、 ダイエットとして効果あるでしょうか? ていうか、これは有酸素運動なのでしょうか? こんな質問ですが、回答がくると嬉しいです!!

noname#217546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177887
noname#177887
回答No.2

それをやるなら、階段を使って踏み段昇降運動をするほうがいいです。 30分位で効果出ますよ。

質問者

お礼

それはいいですね!!!! その方が周りもうるさくなくていいですしね(^^*) 回答ありがとう御座いました

その他の回答 (1)

• mathammy
回答No.1

ステッパーとかを活用なさってはいかがでしょうか カウンターが付いていれば 消費カロリーも分かりますし

質問者

お礼

そうですね・・・ そういったものがあればすごく便利ですよね! いずれ買おうと思います。 回答ありがとう御座いました