• ベストアンサー

都内で安くHTML、簡単なプログラミングを教えてくれる学校

東京都内でHTMLや簡単なプログラミングを安い値段で教えてくれる学校をご存知でしたら教えていただけますか。自分でウェブサイトを作って色々やりたいのですが、本をみて一から自習するより、とりあえず基本をさっと教えてもらいたいのです。大手のパンフレットをみていると、ホームページ作成コースというようなもので最低でも20万円くらいしてしまうので・・・。10万円程度でHTMLの基本とCGIくらいを教えてくれる学校があれば助かります。 宜しくお願いします。

noname#180762

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.2

「専門学校」の範囲では. お持ちのパソコンの取扱説明書にたとえば 富士通マイゼミナール NEC PCクリーンスポット バソコン個人指導 oki 定期講習会のご案内 なんて書いてありませんか。全部聞いたとしても.10マンなんてかからないでしょう。 より安く上げるのでしたらば.専門学校の範疇を外れますが **市市民講座(大体食事代*2ぐらい) **職業訓練校夏の特別講習(原則として材料費程度) **大学.市民講座(原則として無料ね) なんてありますけど。訓練校の特別講座は.名前さえ書けば.運が良ければマンツーマンの個人授業になります。土木工事はここで教えてもらいました。

質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 ご回答頂きありがとうございます。 安価でよいところが見つかりました!

その他の回答 (1)

• gazeru
回答No.1

まず、区報や都報をチェックなさってはいかがでしょう。 たまに、安価なコースが生涯学習センターなどで催されている場合がありますよ。  

質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 ご回答頂きありがとうございます。 安価でよいところが見つかりました!