C++夏の講座を見つけてください

このQ&Aのポイント
  • 都内でC++プログラムを学ぶ夏の講座を探しています。
  • 大学のエクステンション・カレッジなどで一般の人も学べる教室を希望しています。
  • 条件は週2〜3回のペースで20回程度、平日19時以降または土日で、費用は1回1000円程度です。
回答を見る
  • ベストアンサー

C++ 夏の講座 (都内)

英語、フランス語などは大学のエクステンション・カレッジというんだっけ、夏休みの間大学で一般の人も学ぶことできますよね。 おなじく、C++プログラミング勉強できる教室探しています。 どなたか知りませんか? 大学のコース探した理由は多分2~3万円でいけるからです。 一般のパソコンスクールや大手ソフトウェア会社のプログラミング教えてくれる学校は5~6万円から10万円ぐらいです。 一回分1000円程度(税抜き)で20回ぐらいやりたいです。週2~3回のペースで。 Javaはできるのでプログラミングまるきり初心者ではないです。 本、オンラインなどは無理です。お金払って、教室に通って、やりたいです。 3~4人ほかの人と一緒でもOKです。授業料も安くなるし、意見交換もできるし、宿題助け合いも。 自分のパソコン(ノート)使う条件でもOK. 時間的の条件:平日19時以降、または土曜日や日曜日いつでも 甘い条件ではありますか、そのような教室、ボランティアの集まりなどありましたらご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zwi
回答No.1

Javaを本当に理解していて、勉強法も身につけているなら、そんな物は不要であることが分かるはずなんですけどね。 「本、オンラインなどは無理です。」って段階でJavaの理解度も怪しいです。