C++夏の講座を見つけてください

このQ&Aのポイント
  • 都内でC++プログラムを学ぶ夏の講座を探しています。
  • 大学のエクステンション・カレッジなどで一般の人も学べる教室を希望しています。
  • 条件は週2〜3回のペースで20回程度、平日19時以降または土日で、費用は1回1000円程度です。
回答を見る
  • ベストアンサー

C++ 夏の講座 (都内)

英語、フランス語などは大学のエクステンション・カレッジというんだっけ、夏休みの間大学で一般の人も学ぶことできますよね。 おなじく、C++プログラミング勉強できる教室探しています。 どなたか知りませんか? 大学のコース探した理由は多分2~3万円でいけるからです。 一般のパソコンスクールや大手ソフトウェア会社のプログラミング教えてくれる学校は5~6万円から10万円ぐらいです。 一回分1000円程度(税抜き)で20回ぐらいやりたいです。週2~3回のペースで。 Javaはできるのでプログラミングまるきり初心者ではないです。 本、オンラインなどは無理です。お金払って、教室に通って、やりたいです。 3~4人ほかの人と一緒でもOKです。授業料も安くなるし、意見交換もできるし、宿題助け合いも。 自分のパソコン(ノート)使う条件でもOK. 時間的の条件:平日19時以降、または土曜日や日曜日いつでも 甘い条件ではありますか、そのような教室、ボランティアの集まりなどありましたらご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.1

Javaを本当に理解していて、勉強法も身につけているなら、そんな物は不要であることが分かるはずなんですけどね。 「本、オンラインなどは無理です。」って段階でJavaの理解度も怪しいです。

関連するQ&A

  • 都内で教室を出来るスペースを探してます。

    こんばんわ。私ではないのですが、知り合いが、福岡、名古屋でボトルフラワーの教室をしてまして、この度東京で教室をやりたいとの相談を受けましたので、そのスペースを探しています。一回の授業で、60人程。授業料は材料費別の月2回で3000円のコースが2つ。研究コース、月1回6000円。すべてのコースで道具代18,000円(初回のみ)。入会金はありません。月契約ではなく、一回借りて料金を支払うところがよいようです。予定使用料は5万円ほど。上記のような条件(足りないかもしれませんが…)で集客のあるような地域、会場を思い当たる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。教室の運営のアドバイスなどもありましたらお願いします。東京国際フォーラムの会議室なども候補に入れていました。補足があればすぐいたします。

  • 独学か、大学の講座か・・・

    旅行業の国内と総合を今年で取りたいと思います!! 友達は、一回生で国内、二回生で総合を大学付属のエクステンション講座という講座で二年越しで取りました。 一年に45000円かかります。 それで、今年両方一気に取るとしたら88000円かかります。大学生にとってこれは結構大金です。 それで、しかも取れるかどうかわからない。 友達は私よりかしこいのに、一年ではなくて二年越しでとりました。 かなりしんどいっていってました。 旅行業の資格は独学ではむりですか? 友達は、「絶対むり!!!」 っていいます。とにかく量がおおいらしいです。 講座は明日から始まるんです。 おやは出してくれないので、自分でださなきゃなので、 どうしようかまよっています。独学だったら どのテキストを買えばよいでしょうか??? 必要なものすべておしえてください!!!>< どんなにテキスト買っても八万にはならないと思います。。。 なんでこんなに高いのでしょうか。 というか、やはり、それだけの価値があるということなんでしょうか。 独学ですべるより、しっかりお金払って講座受けたほうがいいんでしょうか。 今もう三回生で、資格が何ひとつないので、これは年に一回なのでもう最後のかけみたいなものです。。 おしえてください、勉強法!!!!!

  • 突発で受けれる都内ギター教室

    都内で受けれるギター教室を探しています。 コンスタントに通いたいのではなく、個人練習をしていて 行き詰った時に適宜教えてもらうというスタイルをとりたいと思っております。 つきましては以下の条件を満たすギター教室をご存知の方、 いらっしゃいましたら教えてくださますようお願いします。 【条件】 ・東京都内 ・一回のレッスンごとに申込み可能 ・マンツーマン ・一回のレッスンは60分なら5000円前後、30分ならその半額程度の価格 以上、よろしくお願いします。

  • 大学の講座かPCスクールの講座か

    始めまして。 私は仕事柄毎日PCを使うこともあり、 MOUSの資格を取得し、スキルアップしたいと考えています。 仕事ではExcelをたまに使いますがWordは ほとんど使いません。 そこで資格を取られた方に質問です。 1.私のような場合、Word/Excel両方を取得する方がいいでしょうか。 2.自学はちょっと難しいので、Mous講座を受けようと思っているのですが、候補が二つあります。 1つは大学の一般向けに開講されているMous講座です。 Word/Excelとも1つにつき週1回1日6時間×4回で5万円弱。 最終日に試験が組まれているようです。 PCスクールは、Word/Excelがセットになっていて 10万円弱です。試験は組まれていないようです。 大学の講座とPCスクールではあまり金額は差はありませんが、 体験とか出来ないため、どちらにするか迷っています。 どちらの方がいいと思われますか? 実際に取得された方のお話を教えてください。

  • 今からアメリカの4年制大学に留学して教育学を学びたい思ってます。

    今からアメリカの4年制大学に留学して教育学を学びたい思ってます。 ですが正直、高校時代遊びすぎて成績の評定平均が2.5しかありません。英語のレベルも英検準2級しか持っていません。 でも校外でボランティア活動はたくさんしました。 コミュニティカレッジからの編入なども考えましたが、やはりいきなり4年制大学に行きたいです。 難しいとは思いますが、この条件で留学できますか?

  • 東京都内のヨガ教室を教えて下さい

    あまりハードでないストレッチ感覚のソフトなヨガ教室を探しています。完全な体調でないため、体の具合が良い時、平日予約なしで行けるところが希望です。どなたか良い教室をお教え下さい 【条件としては】 ・東京都都内 ・あまり料金が高くない  ・入会金 1万円程度  ・1回あたり2000~3000円前後 ・1週間で開催曜日が複数あり、予約制でない ・女性(同姓)のインストラクター ・体験コースがあると嬉しい

  • おすすめのスイーツ

    息子の学校での集まりの時、お茶当番があります。 交代でお菓子を持っていくのですが、なにかコレ!と言ったおすすめはありませんか? 多分お当番は3回あると思うのですが、2回分は決まっています。 ・職場の近くにある鎧塚さんのお店の焼き菓子 ・岡埜栄泉(虎ノ門)の大福 もう1回分を何にしようか迷っています。 都内で買えること 1つ200円から300円くらい 学校の教室で食べるので個別包装で食べやすいもの(なるべく) 以上の条件に合うものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • プログラミングソフトとC言語の本を探しています。

    今高校2年生でパソコンが好きでプログラミングを学びたいと思い 図書館でC言語の本を借りました。 それと同時にJavaScriptの本も借りたのですが C言語の方が簡単とあり、私もそう感じたのでC言語でプログラムを作ってみたいと思っています。 で、そのとき借りたのがC言語の入門のやつで 10日で覚えるC言語みたいなやつだったんですけど 読み進めたのですが、1日1日徐々にステップアップしていく感じで 私の勉強の仕方に全然あいませんでした。 で、何日で覚えるとかじゃなくて普通に1冊でC言語に関することが たくさん書かれているのが良いのですが何かオススメはありますか? C言語に関しては数年前に1回やった事があるくらいで includeとか本に載ってるのを見て、あぁこれやったなっていう感じで 1から勉強しようと考えています。 あと、もう1つ質問があって 数年前C言語をやったっていうのが 東京工科大学かなんか、東京都内の工学系の大学の 講座で小中学生を対象に丸1日のプログラミングの簡単な講座があって それに参加して少しC言語でプログラムの事を教えてもらいながら パソコンで実践したんです。 で、その時におみやげとしてプログラミングのソフトのフロッピーをいただいて で、家のパソコンはフロッピーに対応していなくて、父に仕事場で フロッピーの内容をCDに焼いてもらったのですが 引越しをした際にそのCDがどっかに行き フロッピーの内容は父が取ってあったので再度CDに焼いてもらったのですが まさかの動作せず…ということになってしまいました。 パソコンがいけないというわけじゃなくて 多分保存してあったのが不正確だったのかもしれません。 で、何が言いたいかというと、その時に使った プログラミングソフト(プログラミングソフトなのかも不確かなのですが)の名前を忘れてしまって たしか、UnilexとかなんかUから始まるやつなんですよ。 パソコンを立ち上げるとWindowsが起動しますよね。 パソコンの電源ボタンを入れてWindowsが起動する前に(5秒ぐらいの間に) CDを挿入するとWindowsじゃなくて、そのCDのやつが開いて それでプログラムを作るというやつでした。 これだけの情報なのですが、私が探してるプログラミングソフト分かる方いたら教えてください。 後、そのプログラミングソフトは市販されていますか? フリーであればそっちの方がよいのですが、 プログラムを作るときに、できればそれを使ってやりたいんです。 2,3回しか使った事はありませんが、初めて使うのよりはましかと思って。 長々となってしまいましたが、 質問2点、分かる方教えてください。

  • 都内のコンサートホールを探しています

    こんにちは。 80人ほどでゴスペルコンサートを催したく、23区内でホールを探しています。 条件は 1.座席数が400~500席ぐらい 2.ホール利用料が午前9:00~午後5:00頃までの使用で10万円前後(土曜日の利用を希望) 3.なるべく物品販売ができるところ なお、この物品販売の目的はチャリティです。コンサートに協力してくれるボランティア団体の方々がいて、 できるなら会場で販売したいということです。 こういった趣旨もあり、利用料も低く抑えたいので区民ホールなどをいくつか探してみましたが、なかなか 条件に合うところが見つからずにおります。 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 小学校でのパソコン教室のネタ

    先生ではなく、何人かのボランティアでパソコン教室を年に何回か小学校でパソコン教室というかパソコンを使ってみようぐらいのものをやっています。 今までうちわ作り、年賀状作り、カレンダー作り、缶バッチ作りとよくあるものはやってしまい、ネタに困っています。 何かいいものがないでしょうか? モノを作らなければいけないということはなく、何をやるのかも自由です。ま、予算はある程度制限ありますが。 小1~6年のごちゃまぜ30人ぐらいですが、それなりにやってきているので、低学年には難しいなぁ、とかはとりあえず置いておいてください。 よろしくお願いします。