• ベストアンサー

都内のコンサートホールを探しています

こんにちは。 80人ほどでゴスペルコンサートを催したく、23区内でホールを探しています。 条件は 1.座席数が400~500席ぐらい 2.ホール利用料が午前9:00~午後5:00頃までの使用で10万円前後(土曜日の利用を希望) 3.なるべく物品販売ができるところ なお、この物品販売の目的はチャリティです。コンサートに協力してくれるボランティア団体の方々がいて、 できるなら会場で販売したいということです。 こういった趣旨もあり、利用料も低く抑えたいので区民ホールなどをいくつか探してみましたが、なかなか 条件に合うところが見つからずにおります。 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

noname#21424

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windfactA
回答No.3

2ヶ所紹介します。両方ともホール代は4万円程度です。 物品販売や入場料を取ると料金は割り増しされますが、 付帯設備をあわせても10万円前後に収まると思います。 ・小岩アーバンプラザ ホール(386席) http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsu/bunka/tiiki12.html ベーゼンドルファー社製の97鍵ピアノがあります。 ・江東区亀戸文化センター4F カメリアホール(400席) http://homepage3.nifty.com/l-koto/sisetu/sisetu_kameido080/sisetu_kameido080.html 駅から徒歩1分。

質問者

お礼

経験者の方ですか、2ヶ所もご紹介ありがとうございます。 早速URLを見てみました。どちらも金額的にはかなり魅力です。都心から離れると、やはり安いところもあるのですね。 特にカメリアホールのほうは、駅から近いというのも助かります。 実際に問い合わせてみようと思っております。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rightegg
回答No.2

こんにちは。 あれこれ探してみましたが、その席数で23区で週末で10万と言う値段は難しいのではないかと思います。 これが半分の200席ならまだ望みはあるのですが。 もしくは23区から出ても良ければ、小平市に比較的近い施設がありました。 (400~500席、週末全日で12万)

参考URL:
http://www.runekodaira.or.jp/info/index.html
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。 やはり金額的にきびしいというのは、私も調べてみて痛感しております。 ただ、来られるお客様の便を考えると、やはり23区内でないと、難しいということがありまして。。。 わざわざ探してくださり、ありがとうございました。

• ayataichi
回答No.1

既にご検討済みかも知れませんが、中野にZEROホールというのが有ります。 販売が可能かどうか解らないのですが。

参考URL:
http://www.nices.or.jp/02guidance/nishikan/0210shouho-ru.html
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 ZEROホールは知っておりますが、大ホールは大きすぎ、小ホールは逆に小さいため、残念ながらリストからはずしてしまいました。 わざわざURLまで載せてくださり、ありがとうございました。

質問者

補足

すみません。ZEROの小ホールは550席でしたね。他のホールと勘違いしてもっと小さいと思っておりました。 ネットであちこち見たので、私の中で混乱していたようです。大変失礼いたしました。 他のメンバーにも訊いてみて、検討しようと思います。ありがとうございました。