• ベストアンサー

おすすめのスイーツ

息子の学校での集まりの時、お茶当番があります。 交代でお菓子を持っていくのですが、なにかコレ!と言ったおすすめはありませんか? 多分お当番は3回あると思うのですが、2回分は決まっています。 ・職場の近くにある鎧塚さんのお店の焼き菓子 ・岡埜栄泉(虎ノ門)の大福 もう1回分を何にしようか迷っています。 都内で買えること 1つ200円から300円くらい 学校の教室で食べるので個別包装で食べやすいもの(なるべく) 以上の条件に合うものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninasweet
回答No.1

こんにちは。 私のお勧めは・・・ (1)レ・トラス・ドゥ・マのマカロン →梅が丘の本店と、ディーン&デルーカの品川店に売ってます。  数々のマカロンを食べましたが、ここのが一番おいしいです!  特に、ピスタチオがお勧めです。 (2)うさぎやのどら焼き →ふっくらとした生地が、とってもおいしい!  和菓子好きなら、ぜひ試してみてください。 (3)ラ・プレシューズのパタート・ドゥース →とびきりおしゃれなスイートポテトです!  

melom_kamo
質問者

お礼

どれもおいしそうなお菓子をご紹介いただきありがとうございました。 私が一番気になったのは(3)です。ここなら職場からも近いのでぜひ行ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dod1972
回答No.2

子供さんじゃなかったら、イデミスギノの焼き菓子 300円と言いたい所ですが、あそこのは、強めの酒が入ってるのが多いので子供さん向けは駄目っすね。 個人的には、焼き菓子と、大福だったら、バランスを考えると、前出ですが、うさぎや のドラヤキの一択かなあと思いますが・・・・条件に全て合致してますから。子供さんって、小さいの嫌でしょうから、なお最適。 ※ヨロイヅカの焼き菓子系は食ったこと無いので知りませんが、洋菓子系は、くれぐれも酒の含有量だけは気をつけてください。

melom_kamo
質問者

お礼

うさぎやさんのどらやきは本当にふっくらしていておいしいですが、 残念ながら他の方がもう持ってきてくださいました。 なるべく重ならないようにしたいと思いますので、イデミスギノの焼き菓子の方を検討してみます。 回答ありがとうございました。

melom_kamo
質問者

補足

言葉が足りませんでした。 学校での保護者だけの集まりに持って行くものを探しているのです。ですからお酒が入っていてもOKです。 イデミスギノの焼き菓子も良さそうですね。