• ベストアンサー

おすすめのスイーツ

息子の学校での集まりの時、お茶当番があります。 交代でお菓子を持っていくのですが、なにかコレ!と言ったおすすめはありませんか? 多分お当番は3回あると思うのですが、2回分は決まっています。 ・職場の近くにある鎧塚さんのお店の焼き菓子 ・岡埜栄泉(虎ノ門)の大福 もう1回分を何にしようか迷っています。 都内で買えること 1つ200円から300円くらい 学校の教室で食べるので個別包装で食べやすいもの(なるべく) 以上の条件に合うものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninasweet
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

こんにちは。 私のお勧めは・・・ (1)レ・トラス・ドゥ・マのマカロン →梅が丘の本店と、ディーン&デルーカの品川店に売ってます。  数々のマカロンを食べましたが、ここのが一番おいしいです!  特に、ピスタチオがお勧めです。 (2)うさぎやのどら焼き →ふっくらとした生地が、とってもおいしい!  和菓子好きなら、ぜひ試してみてください。 (3)ラ・プレシューズのパタート・ドゥース →とびきりおしゃれなスイートポテトです!  

melom_kamo
質問者

お礼

どれもおいしそうなお菓子をご紹介いただきありがとうございました。 私が一番気になったのは(3)です。ここなら職場からも近いのでぜひ行ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

子供さんじゃなかったら、イデミスギノの焼き菓子 300円と言いたい所ですが、あそこのは、強めの酒が入ってるのが多いので子供さん向けは駄目っすね。 個人的には、焼き菓子と、大福だったら、バランスを考えると、前出ですが、うさぎや のドラヤキの一択かなあと思いますが・・・・条件に全て合致してますから。子供さんって、小さいの嫌でしょうから、なお最適。 ※ヨロイヅカの焼き菓子系は食ったこと無いので知りませんが、洋菓子系は、くれぐれも酒の含有量だけは気をつけてください。

melom_kamo
質問者

お礼

うさぎやさんのどらやきは本当にふっくらしていておいしいですが、 残念ながら他の方がもう持ってきてくださいました。 なるべく重ならないようにしたいと思いますので、イデミスギノの焼き菓子の方を検討してみます。 回答ありがとうございました。

melom_kamo
質問者

補足

言葉が足りませんでした。 学校での保護者だけの集まりに持って行くものを探しているのです。ですからお酒が入っていてもOKです。 イデミスギノの焼き菓子も良さそうですね。

関連するQ&A

  • お勧めスイーツ・大阪(阪神・阪急・大丸)

    大阪のデパートで買えるお勧めスイーツを大至急教えてください。 ・予算5千円まで ・20人くらいで分けられる(個別包装) ・女性受けするスイーツ ・3日程度以上の日持ちがする(生菓子はNG) ・要冷蔵でない を今から買いに行きます。 阪急>阪神>大丸の順で希望しています。 よろしくお願いいたします。

  • 東京土産を頼まれました(まわりが餅で、中身があんこと梅のもの知りませんか?)

    友達から、東京土産を頼まれました。 ただ、お菓子の名前も、売ってる場所もなにもわからないとのこと。 ネット検索をしましたがまったくわかりません。 覚えている記憶では、 ・「まわりが餅で、中身があんこと梅」 ・梅なのに、味は甘かった。 ・個別包装されていた ・大福のようなものだった とのこと。 これだけの情報でわかるかどうかわかりませんが、 おもいあたるお菓子の名前、URLなどココロあたりのある方よろしくおねがいします。

  • 個別包装されたお菓子の出し方について

    お寺に嫁いだ者です。 法事後檀家さんにお茶とお菓子を出すのですが、 本日義母がビニールで個別包装されたお菓子の ハシをはさみで切ってビニールから出さずそのまま お皿に乗せて出しました。 (しかもハサミで切ったのにも関わらず切り口が汚かった・・・) お菓子を出された方は「誰かに一度出したものなのでは?」とか 「間違って出したの?」と思わないでしょうか? その場で食べない方は持って帰られる方もいらっしゃるので 封を開けない方が持って帰りやすいですし・・・ そのようなお菓子を出されたら私はびっくりして手を つけないと思うのですが、主人に聞いたら気にならないと 言っていました。 ちなみにその檀家さんも皆さんお菓子に手をつけていません でした。他に聞く方もいないので、皆さんならどう感じるか ここでご意見を伺いたくお願いします。 なお、義母いわくビニールが開けにくいから切ったと言っていましたが、 同じお菓子を個別包装を開けずによくお客様に出します。 なぜ今回だけハシを切ったのか?と不思議なのですが、 今回皆様にお伺いしたいのは封を切ったお菓子が出された時 どう感じるかについてご意見を伺いたくお願いします。 (お菓子は個別包装から出してお皿に乗せるのが マナーです等のご意見は必要ありません) よろしくお願いします。

  • 香港マカオみやげ

    お菓子で クッキーなど個別包装されていて 20個入り1000円など 香港マカオでオーソドックスなお菓子の土産はどのようなものが ありますか? 値段や商品名を教えてもらえるとありがたいです

  • お茶菓子をいただく時のマナー

    訪問先でお茶菓子を出されて食べる時 個別包装の物だとゴミが出ますよね。 このゴミは持ち帰るのが一番いいのでしょうか? また、そんなかしこまった場面ではなく友人宅などの場合は どうするのが一番きれいなのかと思い質問しました。 回答をよろしくお願いします。

  • 十四講

    田舎に嫁ぎました。何年かに一度、当番が周ってくる「十四講」というものがあり、和尚さんや近所のお年寄りがうちに集まりお経をあげます。 義父母に言われるがままにお茶と菓子を出し、来て頂いた方々にお礼を申し上げます。 義父母は説明が苦手で、何度かどういった集まりなのか尋ねてみたものの「え?知らないの?十四講だがね。」と。イマイチ理解できません。 聞き出せたのが年忌ではない。 和尚さんにはお金をつつまなくてもよかったが、最近は千円つつまなくてはいけない。 旧暦?の14日にあり、当番制。 うちは二十四講だというご近所の方も。 地方特有の儀式なのかも知れませんが、なぜ、何のために行なわれているのか、何か解る方いらっしゃいましたらご回答をお願いします。

  • 贈り物に最適なお菓子教えてください!

    贈り物で12ヶ月のお菓子の入った詰め合わせを探しています。 ・12ヶ月をテーマにした味や色が揃ったお菓子 ・12ヶ月の花などの包装が個別にされているお菓子 ・詰め合わせでなくても個別で12ヶ月の季節が感じられるお菓子 等のものを探しています。 予算は2000円程度、美味しくて有名なもの、女性の方に贈るため可愛いデザインのものだとなお嬉しいです。 自分でも探してみましたがなかなか見当たらず甘いもの好きな方教えていただけたら嬉しいです!

  • 会社(仕事)をやめる日に配るお菓子でおすすめは?

    会社を辞めることになりましたので、お世話になった部の方々へお菓子を配りたいのですが 50~60個ほど必要ですので1つ100円ぐらいで、あまり小さくなく、そこそこ有名、もしくはおいしいと 評判のある、1つ1つ包装してある、数日は日持ちのする、気の利いたお菓子でおすすめのものはあるでしょうか? 都内有名百貨店で買えるものが希望です。 ちなみに「銀のぶどう」の季節限定の「さくらんぼのラングドシャ」がいいかな~と思ったのですが 大きさが小さかったのでやめました。(大きさの問題ではないと思うのですが、以前他の方がお菓子を配った際に 聞こえないところで「ちっちぇーな」などと言ってる人を見かけたので、ある程度の見栄えがするものが いいかな?と思っています。) あさってまでに買いに行きたいので、すぐにご回答いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • お菓子好きの女性へ

    何個かに区分けされた個別包装のお菓子売ってますよね?単発包装じゃありません。 たとえば、きのこの山&たけのこ里パック(300円くらいの大袋)。 ポッキーも個別包装ですよね。 あの手のお菓子を食べてるとき、あの1パックでとりあえず満足しますか? 私は男ですが、何パックも開けます。 おそらく女性向けなのだろうと思ったんですが、 女性がお菓子を食べるときは、ポッキーは一気にひと箱食べないんですか? 他にも、あんなちょびっとのワンパックしか食べないんですか? もう少し大きな単位で分けててもいいと思った次第です。 ポッキーは、まぁ半分ずつだからいいけどね。 コアラのマーチ大袋も、3パックは食べないと食べた気がしません。 5パックは一定時間に行きますが。 何度もコブクロを開けて面倒であり、ごみ・資源問題も心配。 女性のみなさんは、丁度いい数に小分けされていると思っているのですか?

  • 職場でのお茶当番の仕事について

    初めて投稿します。職場でのお茶当番についてです。 私の職場では、女性職員が日替わりでお茶当番を回しています。 それほど大きくない建設関係の会社で、当番は大体1週間に1回あるかないかです。 主な仕事は、朝来た時にお茶やお湯などを用意しておく、決められた時間にお茶を注いでまわる、 職員の湯飲みを洗う、来客が来た時に飲み物を用意する、 お客様がお菓子などを持ってきてくださった場合はお茶の時間に一緒に配る…などです。 またお茶っ葉が切れた時などはなるべく当番の人が買いに行っています。 もちろんお茶当番の方が忙しそうな時には、手の空いている人が代わりにお茶を出したり、 買いに行ったりしてお互いに助け合っています。 相談したいのは、私にとっては先輩にあたる女性の方についてです。 この方は、女性職員の中では割と昔からいらっしゃる方なのですが、 お茶当番の仕事が…なんというかいい加減なのです。 お茶を用意するとか湯飲みを洗うとかそういう仕事はされているのですが、 お菓子を配るとか来客へお茶を出すとかそういったことを自分が当番なのにも関わらず 全然やろうとしません。 来客の場合などは放置するわけにもいかないのでいつも見かねた他の人が代わりにやっています。 他の人が用意したりするのを見ているはずなのにお礼の一言もありません。 お菓子などはずっと放置された挙句次の日の当番が翌日配っている…というような感じです。 その際にもいつも「あら忘れてた」だとか「誰がくれたのかわからないから配らなかった」とか言って 全然悪びれる様子がないのです。(わからないなら総務とかに聞けばいいのにと思うのですが) 私や他の人が代わりにやっているのにお茶を飲みながらインターネットをしているのを 見たときは一体どういうつもりなんだろう?と正直思いました。 でも忙しい時があるのはお互いわかりますし、中々そういうことまで気が回らないかもしれません。 しかしせめて代わりにやってくれた人に「すいません」とか一言くらい言っておくべきではないのかと 思うのですが…。私は女性職員の中では勤務年数も短く下っ端なので中々言いだせません。 たいした手間ではないですし、お互い様と思っていますので代わりにやること自体は 構わないのですが、その人の姿勢にモヤモヤしています。 (他の方は代わってもらったらしっかりお礼を言いあっているので余計にそう思います) これはもう「そういう人だ」と割り切った方がいいのでしょうか。 それとも他の方にそれとなく聞いてみたほうがいいのでしょうか。 あまりに忙しくてお茶当番の仕事が負担になっているようなら、当番の仕事を 見直す必要があるのではないか、とも感じています。 よろしければご意見をお聞かせください。