• ベストアンサー

卒業記念品について

卒業記念品について 高校のPTAの役員をやっており、卒業式に子供たちへ送る記念品を探しています。 システム手帳と考えていますが、予算が、1人2,000円以内です。 なおかつ、名入れ(学校名)をしてくれて、色は茶と黒以外にもあること。 のしをつけて、個別包装してくれること。 本皮なら嬉しいです。(合皮でも良いです。) 扱っている業者さんがありましたらを教えてください! また他に、子供たちが喜ぶものがあったら教えてください。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131729
noname#131729
回答No.1

中学の時にシステムもらったけど ぜんぜん使いませんヨ・・。 皆がブーブーいってました。(苦笑) 逆に、ネームペンなどは とても好評でした 私より1学年後の子らがもらって 皆が喜んでたのを見て、「ちっ。」 私らもソレがよかったヨ・・。 と友達同士、話した事があります。 ネームペンも ピンキリがあるので あまり安いものを選ばれると すぐに壊れますので要注意を・・。 キャップがはずれるのは なくすのでやめたほうがよいでしょう。 キャップが本体についているのがよいですが・・。 できれば、シャチハタというメーカーはオススメです。 参考URLは違いますが イメージとしては こんなものです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/hankoya-shop/st4fcl/
takanayo
質問者

お礼

ありがとうございます! ネームペンが好評とは以外でした! 大人的には長く使えるので、ネームペンは良いと思っているのですが、 子供は、どうかなぁと思っていました。 大いに参考になりました。 PTAのママ達に報告します!

その他の回答 (1)

回答No.2

私は、自分の印鑑をもらって、とても嬉しかった記憶があります。また、大学入学後に、すぐ使うんですよね。