• 締切済み

プログラミング

今学校でPascalのプログラミングを習っていますが 家でも気軽にできて間違ったところも教えてくれるソフトはありますか。DelphiとPascalは同じですか? 素人なのでいい情報があれば教えてください。 値段は3万円以内でお願いします。

• TOMA2
  • お礼率9% (1/11)

みんなの回答

• secretd
回答No.2

DelphiはPascalの拡張版です. 同じといえば同じですが,まだプログラミングに慣れていなくて, 「プログラミングの基礎」を学んでいる段階なら,純粋Pascalを 利用したほうがいいでしょう. というわけで,「Free Pascal」という言語があります. 参考URLから,Free Pascalを利用した開発環境ソフトと, Free Pascalのダウンロードページへのリンクがあります.

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA017148/pages/cpad.html
  • murakkusu
回答No.1

なんで、数学で質問なんだ・・・? DelphiはPascalを使っています。 んで、Delphiはフリーでダウンロードできますよ(参考URL)^^

参考URL:
http://www.borland.co.jp/delphi/personal/