• ベストアンサー

静的なページ作成から動的なページ作成へレベルアップしたいのですが…

HTMLの静的なホームページ作成はだいぶ理解し、ほぼほぼ自分だけの力だけで作成できるようになりましたので、色々と面白い事ができるように動的なホームページを作れるようレベルアップをしてみたいと考えています。 HTMLがある程度マスターできたら次はどのプログラミングを覚えるのが良いでしょうか? いきなりPHPやCGIは難しいでしょうか? 初心者で申し訳ございませんがどなたかご教授いただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

noname#49366
noname#49366
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma2shin
回答No.2

PHPでいいと思います。HTMLと記述が似ているのですぐに覚えられると思います。やってみるとめちゃめちゃ簡単です。

その他の回答 (1)

• asuncion
回答No.1

クライアント(Webブラウザ)側でのページの見栄えをよくするには、 JavaScriptというスクリプト言語を使うことが多いでしょう。 また、データベースと連動するなど、サーバ側で動かすプログラムを作成するには、 PHP, Perl, Rubyなどのスクリプト言語を使うことが多いでしょう。