• ベストアンサー

総理適任は鳩山氏?小沢氏?

soukyuu80の回答

• soukyuu80
回答No.5

結論から言うとどちらも相応しくないと思われます。 小沢氏の場合自民幹事長時代の独断専行がまずマイナスポイントです。 アメリカに言われるがまま440兆円の借金を作り上げてしまった。 幹事長という役職は党内権勢が絶大でして、誰も逆らえないといっても 過言ではないポジションです。 西松の件にしても自民の政治家と同類と仰っている方がいらっしゃいますが、とんでもない比べようも無いくらい悪質です。 迂回献金のダミー会社を作るよう彼のほうから強要しています。 人としても政治家としても到底信頼できる方ではありません。 鳩山氏はまず能力が決定的に無いことが問題でしょう。 理想論を語るだけの野党ならば適任でしたが与党となると 今までの彼の発言は国家を守れるような主張ではありません。 他所の国に向けられる友愛が一方通行です。 片思いの友愛など相手国に利用されるだけです。 つまり日本人だけが損をする事を平気で「友愛」の名の下に 実行されてしまいます。 故人、匿名献金も明らかに規正法違反の悪質なものです。 ぶっちゃけ二人とも検察次第でいつ逮捕されてもおかしくない状況です。 総理どころじゃ無いと思います。 問題大有りな民主幹部ですが、現状では消去法で岡田氏しか居ない かと。松原氏の成長に期待する。

btiger
質問者

補足

回答有難う御座います そうですか…貴方も両者ダメですか ただ、貴方の場合 他の方が書かれてる小沢氏のトラヴルに関してなんですが 自民より悪質…と書かれてますが 同じ質問です 他の方との議論ではなく あく迄も私に教える…語る…という意味で 御願い出来ますか?