• 締切済み

どうしよう・・・

q0o0pの回答

  • q0o0p
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

小学校と中学じゃいっしょに帰るでも違った意味になってしまうよね!!やっぱりひやかされたり、するともっと意識して話せなくなってしまったりするけど、がんばって勇気出してほしいなって思います。好きって気持ちは思ってるだけじゃ、きっとつたわらなよ。言葉にだしてきちんと自分を表現して欲しいなって思います。 伝え方は、自分なりでいいんじゃないかな?気取った事言う必要もないし、手紙でも電話でも。。個人的には、会って直接言う事が一番だと思いますが!! きっと、今のあなたに足りないのは、『勇気』だと思います。一歩踏み出してみて。自分自身も成長すると思うよ!!応援してます。

fouhttp
質問者

補足

そのとうりです(笑) クラスが離れてから・・・簡単な挨拶しかしないように。 以前みたいに、一緒に帰ることも無くなり・・・

関連するQ&A

  • 男子のことが好きになってしまいました・・・・

    こんにちは 僕は、小学6年生なんですが。。。 困ったことにクラスの男子のことが・・・ 好きというか、ずーっと一緒にいたいって気持ちなんですよ>< どうしたらいいですか、、、抱きついてもいいぐらいなんです、 というより、抱きついていたいというか・・・・ とにかく、ずっーーとそばで一緒にいたいんです。。。 でも、残念ながら学校を卒業したら 中学が違うので、ずーーーーとお別れになってしまうんです>< 中学がちがくても、会うことはできるんですが・・・・ 何か、会うのが恥ずかしいというより気持ち悪いというか・・・ とにかく、どうしたらいいですか?? どうか、いい回答お願いします!!!

  • 誰からも好かれたい

    僕は 今中2男子なんですけど ある男子と仲が良くありません その男子とは小学校で一緒でした その子は小学生のころは仲が良くないわけでもありませんでした でも中学にはいるとその子は悪い人に影響されてしまったみたいで 小学生のころはやさしかったのにやさしくなくなってしまいました 中2にあがってその子と同じクラスになりました 普通に会話はできるのですがたまにいやなことをいってきたりして 「お前、地味なくせに調子のってんじゃねえよ」 とかいってきました  他の友達達に俺って地味?ってきいたら全然っていわれました どうやらその子はなぜか僕がきにいらないらしいのですが どうしたらいいでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • どういう行動にでればいいのでしょう?

    こんにちは。中学2年の女子です。 私には、小学6年の頃から好きだったMがいます。今も好きです。Mとは一度、両想いだという噂が流れていたのもあり、勇気を出して誘い、Mと私の友達を含めた4人で出掛けた事がありました。でも、その時は告白しようという気はなく、ずっと楽しくできていればいいという気持ちだったので、告白はしなかったのですが、噂で多分Mの方も、私がMの事を好きだということは、薄々きずいていたと思います。それから中学校に入学し、1年の頃はクラスが別れてしまいました。それから話す回数がいっきに減り、しかも、私は他の人が好きだという噂が広まってしまいました。そのことは、Mも聞いたと思います。でも、2年になってクラスが一緒になり、まぁまぁ話す機会が増えました。そして、席も近くなって、順調に進んでいたのですが、ある日私はこんな噂を耳にしました。Mと同じ部活の子が付き合っているというのです。(同級生)その子はよく嘘をついたり、性格があまりよくないことから、周りからあまり好かれてはいませんでした。付き合ってるのかを本人に直接聞いてみたところ、曖昧な感じで付き合ってるかもね、と言われ、あまり気にしないようにしていたのですが、やはり本気にしてしまいます。しかも、その子はM以外の人とも何人かと付き合ってるという話も聞いています。本気で好きで付き合ってるなら、私も納得できますが、そんなに何人かの人と一緒に付き合ってるなんて、Mが遊ばれているように感じ、とても悔しいです。でもまず、その二人が付き合ってるかも、その子が浮気をしているかも、たしかではありません。そこで私は、どういう行動にでればいいのか悩んでいます。なにか考えや、こうしたらいい、ということなどありましたら、おはなしをお聞かせください。 待ってます。

  • 不安

    今中学三年でもう少しで受験を受けます。受験しようと思っている高校は頭のいい方ではありまけんが進学校ではあります。 友達から聞いた話ではありますが他の中学校の女の子が私と同じ高校で同じ学科を受験すると聞きました。その子はかなりグレていてもし同じ高校に受かってしまったらと考えると不安で不安で仕方ありません。専門学科のため三年間クラスも変わりません。その子とは小学校が一緒でしたかあまり関わりはありませんでした。その子はかなりの陽キャでクラスの中心にいるような子でした。噂ではありますが気にくわない子がいるといじめをするタイプだと聞きました。小学生の頃その子は勉強ができない子でしたが今はわかりません。どうすればこの不安な気持ちを少しでも抑えられるでしょうか?その子は受験に受かるでしょうか?話が噂だったり確実ではないものばかりで申し訳ありません。長くなってしまいましたがご回答よろしくお願いします。

  • 告白するべきですか?

    現在中学三年の私の友人の話です。 長文になります。 友人は小学校五年生の時、ある男子と両想いになりました。 でも両想いになる前は気軽に話せていたのが、なった後はどちらも緊張してしまったのかどことなくぎこちなくなってしまって、小学校六年の時にもう一度チョコをあげたところ、少し状態が回復し、まだ向こうも友人のことが好きだという話でした。その男子の友人がうっかりと二人が両想いのことをクラスで行ってしまい、かなりこの二人のうわさが広まってしまって、学年の中で知らない人はいないような感じで、友人はどこに行ってもその話をされるからいやだと言っていました。 中学校に上がり、友人は小学校の頃に両想いだったことは(他の小学校から上がって来た子には)秘密にしておきたいと思ったようなのですが、小学校の友達から自然と伝わってしまい、クラスの中でかなりからかわれたらしいのです。 初めは友人も仕方がないという感じで流していたのですが、少しずつ苦痛になってきたらしいのです。なぜかというと、一番友人のことをからかっていた男子(Aとします)のことをいつのまにか好きになってしまったらしいのです。友人はそんなに簡単に好きな人が変わるなんて…と大分悩んだらしいのですが、それでも好きらしいのです。 もう以前の男子のことは好きじゃないと言おうと何度も思ったようなのですが、「もしもう好きじゃないって言ったら、話すこともなくなるんじゃないだろうか。それならこのままで少しでも話せていたほうがいいんじゃないか」と思ってしまうのだそうです。 クラス替えでAと離れてから約二年たちますが、友人はいまだにAのことが好きです。 ですが、もう少しで卒業してしまうので(高校も違います)、最後に告白するべきかしないべきかで迷っているらしいんです。前にさんざん噂が広まったのがトラウマになっているみたいです。 皆さんはどう思われますか? はっきり初めから言わなかった自分が悪いと友人は言っています。確かにはっきり言ったほうが良かったのかもしれないけど、それでも私は友人が完全に悪いとは思えません。根がまじめで、少し考えすぎてしまう性格なので非常に落ち込んでいます。皆さんは友人が悪いと思われますか?友人にどんなふうにアドバイスしてあげればいいと思いますか? 乱文申し訳ありません。よろしくおねがいします。

  • 小学生のお付き合い

    私は高校生です 昨日、友達に夏祭りに誘われました 女子6~7人で行きます 中学生時には男子との浮いたうわさがないおとなしい優しいタイプの子ばかりです 私を含めて・・・(笑) その中の一人の女子についてお聞きしたいんですが・・・ 下記の部分は噂で聞いことと私の妄想なので注意して下さい 事実は本人(2人)には聞いていません 彼女は私が片思いをしている男子と 小4時に同じクラスで両想いだったとうわさで聞いたことがあります 私と彼女は同じクラスになったことはありません 中学の最後の方には帰り道が途中まで同じなので 何度か一緒に帰ったことがあります 私はこの彼女を見るたびに 彼から聞く好きな女子のタイプとは少し違うように思っていましたが 好みはそれぞれ違うから・・・と思っていました 今までだったら彼女の事を気にしなかったんですが その彼と私は今はうまく行っていないので この彼女ともしかして連絡を取り合って 仲よくしているのかとずっとそのことを 数か月前から考えていました・・・が 夏祭りに女友達と行くのを聞いて そうではないことがわかり、 おかしいんですがすこし安心しました でも、半年前に聞いた噂では 小4時に2人が付き合っていたと聞きました そういえば心当たりがないわけではありません 去年冬に彼が家を教えてくれた時に 「小学生の時にオレと同じクラスの子はみんなオレの家を知ってるよ」 そのあとで 「もっと早く同じクラスになれたら良かった」と言われました 私たちは中1で同じクラスだったので もっと早くって変なことを言うなぁ。何かあったのかなぁとその時思いました 聞き流しました 今思えば、2人は付き合っていたのかと思ってしまいます 小学生でお付き合いといえば 仲が良ければお互いの家を行き来することもあるかと思うんですが いろんなことを妄想してしまうんですが どうしたらいいですか?

  • 好きな子

    僕は中学生3年生で今、好きな子がいます。 彼女とは1年生のときに同じクラスになってからずっと好きでした。 彼女はすこしかわいいくらいで、他のクラスの男子とかからもかなり軽く会話ができるくらい良い正確な子です。 運良く3年生でも一緒のクラスになれたのですが、僕は自分に自信が無く、他の男子のように軽い感じで話しかけることが苦手です。 彼女はなにかと気になることがあったら、誰でも構わず話しかける子です。このごろは、体育大会で僕も彼女も体育好きなので、体育関係で話をすることが多いです。 彼女は僕の気持ちに気づいていないようです。 友達から好きな子と話をするときは、異常なくらい 目を見つめて話せば良いと聞いたので実行してみているのですが、どうしても話が長続きしないような感じで話を絶ってしまいます。 僕は相手と好き同士だと分かってから告白する方が すきなので、告白からというのはどうも気が進みません。 そこで今日は、女の子との上手な接し方だとか、お年方だとかのアドバイスをしてほしいと思って質問しました。 何でもよいのでどうかお願いします。

  • クラスの女子、半数が塾に??

    中学2年の娘がいます。 小学5年生の時から塾に通っていますが、 「中学生になったら友達と塾の話をたくさんするようになった」と話してくれました。 「同じクラスの子で思い出せるだけで何人いる?」と聞くと 「男子は分からないけど、女子なら16人中9人は行ってる」との答えでした。 クラス女子の半数は塾に行っているのかと思うとちょっとびっくりって感じてしまったんですが、みなさんの学校では塾に行っている人って多いんでしょうか? また、なぜ塾に行くのでしょう? 地域とかに関わらず聞いてみたいと思いました。

  • 女性と会話がつづきません。

    女性と会話がつづきません。 ボクは、中学3年生の男子です。 私には、他のクラスに好きな人がいます。 最近そのクラスへ行って、中のいい男子と話をしていますが、 その子とは、話さないと言うか、話題がありません。 ちなみに、その子とは、あまりかかわりがないと言うか、 とりあいず、あまり話しません。 何か、その子に近づける方法はないですか?

  • もてたいんです

    中学校の同じクラスにめっちゃもてる正直かわいい子がいます 他校の生徒の間でも「あの子かわいいよ」とうわさになるくらいです でもその子は性格がとても悪いんです  しかも 物静かで話しかけずらいタイプなんです それを知ってるクラスの男子は、面食いしか好きになりません 中学生になった私は急にモテたいなと思うようになりました だからその子がうらやましくてたまりません クラスの中には私のことを好きだという噂の立ってる人もいますが わたしは自分がかわいいとは思いません 太っているし、顔もでかいです。 他校に気になる人がいるのでかわいくなって噂の立つくらいになりたいんです でもその人がクラスのその子の噂をしているのを耳にしたことがあります どうしたらいいんですか